※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

かじえもんの要領で洗濯機を掃除しているのですが💦過炭酸で洗って浸けて…

かじえもんの要領で洗濯機を掃除しているのですが💦
過炭酸で洗って浸けて、海苔のようなゴミが浮いてくるので巣くって取る。という作業ですが。。
いくら巣くって取っても、洗濯曹に水を貯めて洗う度に海苔のゴミが浮いてきて😓
何度もなくなるまで何回くらい水を替えるのですか?
2~3回ってなってますが、3回目でもかなり海苔ゴミ浮いてます😨まとめて終われない?

コメント

ree

一度洗濯機を分解しないと綺麗にならなそうですね(>_<)

洗濯機の掃除はどれくらいの頻度でしてましたか?

  • なぎさ

    なぎさ

    え(>_<")?分解ですか💦

    • 12月29日
☆ユミ☆

水を変える前に、もう1〜2回洗濯機を回してみては?それから水を入れ替えて、また2〜3回回す…とか。

  • なぎさ

    なぎさ

    ゴミすくってから回してってことですか?
    ゴミ貯まってるのかな😵こんなに時間掛かると思ってなかったです💦

    • 12月29日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    そうですね。ゴミをすくってからの方が、新たなゴミの出具合も分かるので。

    ゴミが溜まってるのもあるかもしれませんが、こびりついてるのかも。

    • 12月29日
nana

私も1日中何回も洗濯機回してました😭💦
洗いだけ何回か繰り返してやりましたがそれでもカビがいっぱい出てきて
6回くらい回したと思います( ˟_˟ )( ˟_˟ )

  • なぎさ

    なぎさ

    何回もですよね(>_<")
    ゴミをすくうのが結構難しい。沈んでしまうので、それをすくうのは難しいですよね💨
    6回くらいまでいけばきれいになりますか??

    • 12月29日
  • nana

    nana

    うちの場合は未だに小さいのが混ざってます😭😭
    6回で大きいのは出てこなくなってだいぶマシになって諦めた感じです(^^;

    • 12月29日
  • なぎさ

    なぎさ

    お風呂のお湯ほぼ使いきりました(^_^;)
    大きいのは出てこなくなったかな💦
    心配なので別の日、もう一度回してから洗濯します😵💨
    取りきるの大変ですね😂

    • 12月29日
YOU:)

ポケットのゴミも取ってますかー?

  • なぎさ

    なぎさ

    ポケットゴミ取りました💦ここもかなり汚れてた😣

    • 12月29日
ハルノヒ

洗濯槽の裏側の黒カビ取りは半日以上かかると思った方が良いです。
半年以上掃除していないと、2〜3回で終わらせるのは厳しいかと思います😭
40〜50度のお湯でしっかり漬け置いて、黒カビをしっかり浮かし、洗濯槽の水を入れ替えずに洗いの操作を繰り返すのがコツかと思います。ある程度ゴミが取り除けたら、水を入れ替えて洗濯→すすぎ、もう一度水を入れ替えて、捨ててもいいタオルを放り込んで洗濯→すすぎ…で取りきれると思います!

  • なぎさ

    なぎさ

    半日掛かるんですね😣💦
    一度浸けて洗えば、キレイになると思ってたけど、何回も回さないとダメなんですね😵
    実家だと掃除してるのみたことなかったけど、ゴミとか浮いてなかったし💦
    洗濯機にもよるんですかね😣?
    うちのは洗濯してるとゴミがついてきたからヤバいと思って掃除しましたが😓
    こまめに皆掃除してるんですかね😣

    • 12月29日
  • なぎさ

    なぎさ

    捨ててもいいタオル使ってみます😃💦

    • 12月29日