※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

今旦那の親と同居中です。義父と旦那の名義で家を建てました!義親と義妹…

今旦那の親と同居中です。
義父と旦那の名義で家を建てました!
義親と義妹があまりにも常識はずれで、限界です。旦那の名義もあるので今まで我慢してきましたが、今、出てくのを検討中です。。旦那も常識の無さに気づき、考えてくれてます。
もし出て行ったら、
もうこの家には一生来たくないし、子供も見せたくありません。そして、今まで義母は毎月ギャンブルでお金がなくなり、旦那からお金を借りていたのですが、それも一切無しにしてほしいです。それは義両親に言っていいのでしょうか??出て行くからと言っていろいろ言わない方がいいですか??
仲悪くて、同居解消した方、その後の義家族とはどのような付き合いをしていますか?😣💦💦

コメント

サチコピ

お金のことは言ってもいいと思います。旦那さんに言ってもらった方がいいと思いますが。子供もいるし、もうギャンブルに使うお金は貸せないとはっきり。
私は同居を解消してから正月の挨拶に行く程度です。
車で20分ほどのそこそこ近いところに住んでますが、自分が高熱を出したりしてもまったく頼ることもありません。
正月の挨拶も、義理実家近くに駐車場がなく、路駐してたらすぐに通報する近所のおっさんもいるので、家にあがってほんの10~15分程度で帰ります。

• nzm

nzm

コメントありがとうございます😊
    旦那に貸さないでと何回か言ってるんですが、姑がしつこいから結局貸すんですよ😣💦
    わたしもそんな感じになりそうです!関わりたくないですよね(´・ε・`)

• 12月29日
  • サチコピ

サチコピ

旦那さんが家のお金を管理してるんですか?
    それとも小遣いの中から渡してるんですか?
    小遣いの中からなら勝手にしたらいいと思いますが、家のお金から出しているなら、キャッシュカードや通帳全ての管理をnzmさんがするようにしたらどうですか?
    うちはキャッシュカード、通帳、クレジットカードなどすべてを私が取り上げて管理しています。夫婦揃っての浪費家なので二人で相談して使うようにする為に😅

• 12月29日
  • nzm

nzm

全て管理しているんですね!尊敬します(^-^)
    私のところは旦那が全て管理してます(´・ε・`)私がやりたいのですが、旦那が嫌みたいで💦 旦那は自分にはお金使うのに人にはお金使いたくないタイプなのでいろいろ困ってるんですけどね(。´・_・`。)

• 12月29日
  • サチコピ

サチコピ

それは困りましたね😥男の人が自分には使って人には使いたくないなんて、そりゃ困る😥というより、嫌ですね😣私なら、母親や自分に金使うより子供や私に使えよ!って言います😂
    母親に貸したいなら、自分の小遣い以内でやること!とか約束を作って、約束を破ったときにはお金の管理はすべてnzmさんに任せること!っていうのは出来ないですかね?

• 12月29日
  • nzm

nzm

結婚して7年くらいですが子供の病院代とかもたまにしかくれません(´・ε・`)子供手当も全部管理されてます😭妊娠8ヶ月くらいから私は無職なのですが、一切お金もくれません💦食費くらいです💦
    姑には内緒で貸すんですよ😣でもわかるじゃないですか…!貸すなと言っても今は一緒に住んでるから、姑もしつこいし😭これについて口出すと、ちゃんと返してもらうから口ださないで、みたいな感じで言ってきます💦
    サチコピさんならどうしますか??😞

• 12月29日
  • サチコピ

サチコピ

なんでやねん!口出すわ!家計のことや!家のお金イコール私や子供の金でもある!って言います!💢結婚したら、あなたが稼いだお金でも私のものでもある!あなたが働きに出れているのは誰のお陰??私が子育てをしてるから、あなたが働きに出れているんですよ!そこまで言わないとわかりませんか?なんなら、子育て&家事と働きに出る方と交代してもいいんですよ!
    って、ここまで言います!
    というか、喧嘩したときにまったくこの通り主人に言いました😊
    男って、自分が外で働いてるから、食わしてやってる、お前らは俺の金で生活出来てるみたいな、ちょっと勘違いしてる人が多いんです😊
    で、食費以外の洋服を買ったりとかはどうしてるんですか?まさか我慢ですか?!旦那さんに小遣いがあるなら、主婦にだってその何分の一かでもいいから小遣いをもらってもいいと思います!わたしは喧嘩したときに小遣いもらいます宣言しました!!節約を気にして、子供とカフェに行くことさえ我慢しないといけないような生活は苦痛でしかないと言いました!

• 12月30日
  • nzm

nzm

はっきり言えて羨ましいです!!
    旦那さんはどのような反応でしたか??
    わたしの旦那はモラハラ、自己中で、あーいえばこーいうタイプなので、逆ギレしそうです😅
    たしかに自分のお陰で生活できてる感すごいですww私らの苦労わかってないですよねー!!!😑
    服とかは自分の貯金からたまに買うくらいです💦自分だけ節約ばっかりきにするの嫌ですよね 😵

• 12月30日
  • サチコピ

サチコピ

外に出て仕事するのと、家事&育児を交代と言われて黙ってました😂
    やれるもんならやってみろって感じです!子供と四六時中一緒にいるのがどんなに大変か味わってみて欲しいですよね😊
    主婦もお小遣い制っていうのを言ってみてはどうですか?お義母さんに渡すお金があるなら、私にも少しぐらい渡すお金あるでしょ!って😃そうしないと、ご自身の貯金もいつか底をついてしまいますし。

• 12月30日
ぱぷりか

出ていくにしても、名義などどうするかきちんとされた方が良いですよ。
義両親がローンを払わない!と言い出したら大変ですし、相続の問題もありますし。
ローンと家賃二重払いもありえますし。

まずは、出ていくと宣言される前に完璧に手を打ってからにされた方が良いと思います(^^)

まずは、弁護士に相談された方が良いと思います。
初回無料も多いですし。

そこから、まず道しるべをしてもらって出来る限りのことをしてから宣言しないと、先に手を打たれても嫌ですしね(^-^;

• nzm

nzm

たしかにそうですね!
    その辺はちゃんとしてから出たいと思います(^-^)

• 12月29日
オハ子

お金の事は言わなくても貸さなければ良いですよ!
私だったら出ていって、もう関わらないようにします。
無視します。

• nzm

nzm

旦那も文句言いながらも貸しちゃうんですよ(。´・_・`。)だから直接言おうと思って。。
    早く出て行って関わりたくないです😭

• 12月29日
  • オハ子

オハ子

あーそれなら言った方が良いですね!
    赤ちゃんも産まれたばかりだし、そんな人に貸すお金あったら子供に使いたいです~😖

• 12月29日
  • nzm

nzm

ですよね😞💦💦姑もずうずうしいので本当嫌です(。´・_・`。)

• 12月29日