※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしょこ✩
お金・保険

食費節約の方法について教えてください。お米代抜きの費用や料理の品数、安く済むメニュー、買い物のコツを知りたいです。贅沢してしまったため、来月から頑張りたいです。

食費節約術を教えて下さい!!!

★お米代抜きでいくら掛かってるか
★品数何品か
★どういったメニューを作ると安く済むか
★買い物する時のコツ など🌟

今月は旦那が繁忙期で、美味しい物を食べさせてあげたいと贅沢したのもあって4万くらいいってしまって…。1月から頑張りたいと思ってます👛!

コメント

もちもっち

お米抜きだと2万くらいです!
朝ごはんは夜の残り
お昼は私と子どもと旦那はお弁当なので適当、夜は4〜5品です😊
買い物は特売の時にメモしてそれだけを買います!

お米代抜くと21000円くらいでそのうち4000円が朝の主人の飲むヨーグルト代なので、おかずだけだと17000円ということになります😃

朝は主人は飲むヨーグルト一本とホットサンドを作ってて、私は小さい弁当作ってます(昼の弁当のおかず残り)🐱
昼は二人分弁当作ってておかずは4~5品です。
夜は一汁三菜か、めんどいときはおかず2品(笑)

買い物するときに、これ安いな!とおもったものしかかごにいれません。いつも同じスーパーに行くと大体同じものが安いのでたまに違うとこ行ったり😊