※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園用の服の購入先について相談です。周りと被りたくないので、シンプルでコスパのいいお店を教えて欲しいです。保育園の服装は高級住宅街の影響を受けるか心配です。

4月から0歳で保育園予定です😊
まだまだ先なんですが、あれこれ想像してイメージトレーニング?しています😅
保育園用の服ってみなさんどこで買いますか??
そこそこのコスパで、しっかりしていて、シンプル系って言うとどこですか??
ユニクロとかはどうでしょう?
周りと被りまくりでしょうか💦
引っ越してきた先がちょっとお高めの住宅街の中で(私は転勤でたまたま引っ越して来ただけの一般人です💧)そゆところの保育園ってみなさん服装もしっかりしているのだろうかと思ってしまい…💧
友達もおらず聞けないので、どなたかアドバイス下さい😭

コメント

あちゃぶ

現役で保育士をしています😊
服装は皆さんUNIQLOが多いと思いますよ~!でもやはり被ることが多く、きちんと記名されていないと誰のだか分かり辛いこともあります💦
シンプルで他とも被らずというとnextやGAPが個人的には良いのかなぁと思います🙆でもコスパで言えばUNIQLOですかね😂

• ゆず

ゆず

ユニクロは店舗も多いし、シンプルだし良いですよね!!
    記名をきちんとすれば大丈夫でしょうか。
    nextネットで見たことあります、かわいいですよね😆
    ユニクロ多いって聞いて安心しました✨

• 12月29日
よーぽん

元保育士です。

ユニクロ着てる子多いですよ😃
あと西松屋なども多かったです!

• ゆず

ゆず

やっぱりユニクロですよね😊
    西松屋は近くにないので、アカチャンホンポも同じような感じですかねー??その辺りで検討して見たいと思います😄

• 12月29日
  • よーぽん

よーぽん

アカホンも同じ感じだと思います😃
    お祝いで頂いたミキハウスなどを
    着てる子とかも居てましたよ😁

• 12月29日
  • ゆず

ゆず

お祝いのものは大事に着すぎるとそれはそれでもったいないですもんね💦
    アカチャンホンポで一度吟味してきます😊

• 12月29日
まいまい

育休中の保育士です😊

私の園の子どもたちは、ユニクロとか西松屋とか無印で買ったのかな~っていう服を着てる子が多かったです🙌💨
たまにBURBERRYや、ラルフローレンを着てる子もいましたが、食事や外遊びなどで高確率で汚れるので、「こんないい服着て…!」とこっちが気を使いました😅(笑)

• ゆず

ゆず

無印もいいですねー😊
    BURBERRY😱そんなのでは揃えられませんね💦ただ、マンションの周りを歩いているママさんたちがすごくオシャレで、保育園でもオシャレなのかなぁと少し気後れしてます💧笑
    保育士さんのためにも、コスパいい服の方がいいかもですね😳

• 12月29日
ぶーちゃん

私はメルカリでちょっと新品と未使用なもの探してコスパ抑えてました、あとは、いまは上はh&mとユニクロか西松屋でズボンはh&mとユニクロとnextです。

• ゆず

ゆず

h&mですか!
    確かにシンプルでコスパ良さそうですね😊メルカリもいろいろ子供服出てますよね😆
    めんどくさがりなので、シンプルでどれとでも合わせれるヤツをローテーションしたいと思ってます❤️

• 12月29日
龍ママ

元保育士です!
西松屋やUNIQLOで買ってる
子が多かった気がします!
ですが高確率で汚れます!
なので汚れてもいい服を
着ていくのがベストだと思います😊

• ゆず

ゆず

そうですよね、汚れますよね💦
    その点、ユニクロとかならコスパ良いので使いまわせそうですよね😊
    保育園にはオシャレはいらないですよねー😅笑

• 12月29日
涼ママ♡

うちはズボンはユニクロです!
ユニクロのレギンスパンツ履きやすいのとコスパいいです!
上は西松屋です。
本当に汚すので…オシャレより数で(笑)
被るのはきっと多いでしょうが…名前しっかり書いてきにしません(笑)

• ゆず

ゆず

レギンスパンツ履きやすそうですよね😆記名もしっかりすれば大丈夫ですもんね!!
    うちも、保育園用に早めにセパレートデビューしようかなと思うので、ユニクロパンツ検討してみます✨

• 12月29日
♥めめかっか♥

現役保育士です¨̮♡︎
ユニクロ、バースデーのフタフタ、コノコが多いですね。
うちはタグきるときにガッツリ名前を書いてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• ゆず

ゆず

バースデーとコノコは初聞きです😳
    調べてみます☆
    名前をしっかり書けばかぶっても大丈夫ですよね😊
    私もそうしようと思います✨

• 12月29日