※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

はじめのかんぽの学資保険について教えます。妊娠5か月の方が特約をつける必要性や医療保険について悩んでいます。おすすめはありますか?

はじめのかんぽの学資保険について教えて下さい(><)妊娠5か月の妊婦です。かんぽの学資に入ろうと思うのですが特約つけてらっしゃる方いますか?やはりつけたほうがいいですか?医療保険だけまた別でつけたほうがいいですかね?(><)無知なので教えて下さい(><)

コメント

Ri-♡

こんにちは☆
私もかんぽの学資を勧められ入ろうと思っているのですが>_<
まだはいってなく>_<
ただ娘はco-opのco-op共済に入ってます^_^
ちょっとした怪我や入院など、領収書があればすぐに保険が下りるようです^_^
特に何もなければ1000円から入れるのでいいですよ^_^
私も学資は入ろうと思ってるのですが、医療と学資は別でいいかなぁと思い取り合えず、医療だけ入ってます^_^
答えになってなかったら、申し訳ないです^^;

  • rara

    rara

    ありがとうございます(^^♪コープ調べてみます♪♪

    • 9月7日
deleted user

かんぽの学資保険に入ってます(*^^*)
病気は滅多にならないだろう!と思って付けてませんが、怪我の方は男の子なので、怪我することも多いだろうと思って付けてます(^^)

  • rara

    rara

    かんぽは病気とケガの保険別々なのですか?(´・・`)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別々でした(^^)
    病気で何百円、怪我で何百円って感じでしたよ(*^^*)

    • 9月7日
  • rara

    rara

    特約にはいると利率悪くなりますよね?(´・・`)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なってないと思います(*´∇`*)
    特約は郵便局の方に付けた方が良い!と言われましたよ(^^)

    • 9月7日
  • rara

    rara

    ありがとうございます♪♪
    参考にさせていただきますヽ(*^^*)ノ

    • 9月7日
ファン

特約つけてますよ。
満期の契約金に応じて、特約の上限金額が変わってしまいますか。早ければ早いだけ、特約の金額も休めで加入できることになりますね。
でも、特約つけた場合戻り率は悪くなります。
しかも、満期と同時に特約の効果が0になりますから。
0歳時から別の保険でかけて、15年20年払い込み完了+一生涯の方が後々安い計算です。

  • ファン

    ファン

    休めで→安めで
    の間違いです。

    • 9月7日