※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

1ヶ月で3キロ増えてしまい、体重管理がズボラになってしまった。体重増加の対処法や食事メニューのオススメを教えてほしい。運動は胎盤が低いため禁止。

1ヶ月ぶりの検診で、体重注意されちゃいました、、、
1ヶ月で約3キロ増えてました。。つわりも終わり食欲旺盛になってたのは確かです、、、気をつけなきゃと思いつつ。。

上の子のときは体重管理徹底してたんですけど、なんだか今回はズボラになってます。。
みなさん、体重増えすぎてしまったときの対処法ありましたら教えてください!
間食やご飯のメニューなどオススメありましたらお願いします!!
ちなみに、胎盤低めなので運動などは禁止されてます、、、

コメント

0..2mam

とにかく子供と早めに夕飯を済ませてご飯少なめ!夜にお腹空いたらこんにゃくゼリーとか、少し砂糖を入れたコーヒーとかで誤魔化してました!とにかく夜抑えるだけでも違いますよ!

• s&h☆mama

s&h☆mama

返信ありがとうございます!
    夜ご飯は子供と食べてて6時前には済ませており、お米も食べずにおかずとお味噌汁だけにしてたんですけど、、
    間食をアイスとか食べちゃってました、、、そこをこんにゃくゼリーなどにしてみます!!

• 12月29日

私は炭水化物抜きます。
お素麺とか食べたりして、お腹はらせます。
おかげで今回の妊娠はまだ増えてません😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

返信ありがとうございます!
    夜は炭水化物抜いてたんですけど、お昼食べすぎたり、夜の間食をアイス食べちゃったりしてました、、、反省してます。。
    見習ってこれから体重管理していきます!!

• 12月29日
ナツメグ

夕食は可能なら寝る4時間前までに食べたり、あとはお野菜中心にサラダから食べると糖の吸収が和らぐのでそれ実践してます!
私も以前1ヶ月に2キロ増えた時あり、栄養相談受けることになったんですが、ここ最近は1ヶ月0.5キロ前後増加で現在は妊娠前よりプラス4.5キロくらいで経過してます(^^)

• s&h☆mama

s&h☆mama

夕飯は4時間前だし、炭水化物抜いてるしなんですが、どうやらただ単に食べ過ぎてたみたいです、、(笑)今後は量にも気をつけて間食も気にしていきます!!

• 12月29日