※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の忘年会についてです。現場仕事なんですけど 自分の会社の人と も…

旦那の忘年会についてです。

現場仕事なんですけど 自分の会社の人と もうひとつの会社の人とするらしく、
最初は 居酒屋に行って 次に もうひとつの会社の人の
奥さんがしてる鉄板焼き屋に行くそうです。

免許を私が持ってないので 行き帰り 電車です。
自分の会社だけの集まりなら 帰れるんですけど
別の会社の人もいるので 終電で帰るって言っても絶対帰らせてもらえないから 始発で帰らないといけない。と言われました。バスなどはなく、ケチな人なのでタクシーで帰るのは
よっぽどな限り しないです💦

今までは お盆の飲み会も 去年の忘年会も会社の人達だけだったので
早めに帰ってきてくれてました。

今回は 我慢すべきでしょうか??😔
夜の店に行かれるのが一番 嫌で、旦那は「その人は奥さんがいるから絶対に行くことはない。奥さんのしてるお店が朝方までしてるから もし、始発で帰るなら多分ずっとそこにいる」と言われました。

コメント

あーちゃん

普段は全然飲みにいかず、
会社の付き合い以外で こんな事言ったことないじゃん。申し訳ないけど 理解してほしいという感じで言われました

なまたま

鉄板焼き屋さんに朝までいるんですか??
本当なの?って疑ってしまいますね。
奥さんいる、いない関係なく
女の子いる店に行く人はいますし…

私なら許して裏切られたりしたら嫌なので、タクシー代渡して帰ってきてもらいます。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ。それが一番思いました。
    鉄板焼きで朝までしてるの?とか。

• 12月29日
  • なまたま

なまたま

いつも飲み会などなく、めったにない事だとしても、それを許すことで今後増えたら嫌ですね。
    行くのは構わないけど、不安にはさせないで欲しいし、それで女の子の店に行ったり風俗利用してたりしたらと考えると…

そういう心配ない男性もいますが、周りに連れて行かれる可能性もありますから、ご主人のことは、あーちゃんさんしかわかりませんし、あーちゃんさんから見てご主人は周りに流されず大丈夫そうなら始発で帰るのを許したらいいと思います😊

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭

• 12月29日
鯖の味噌煮

年末ですし、お仕事頑張ったご褒美?ですし、普段全然飲みに行かないなら気持ちよく笑顔で送り出しますね😊

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね😞
    私も笑顔で見送りたいんですけど
    朝までしてる鉄板焼きがある?って思って…

• 12月29日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

お住いの場所にもよりますが、私が住んでる近くの繁華街には朝までしてるところありますよ!
    1店舗だけですが💦
    あーちゃんさんの文面見ると旦那さんのこと信用してもいいのかなぁって私は思いました!
    一度信じてみてはいかがですか?

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那自体が約束を守らなくって
    信用してないんですよね😭💦
    お酒飲むとその場のノリに乗るし…で😞

• 12月29日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

それか、朝までしてるのか気になるなら、なんていう店か聞いて、お店に電話して営業時間を聞いてみたらいかがですか?

• 12月29日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

うちの旦那とおんなじです。笑
    ほんと疲れますよね、、。
    待ってるみの立場考えたことある?って思いますよね、、。
    うちは嘘ついたら私が欲しいものを旦那の小遣いから買うって約束で今のところ約束は守ってくれてます!

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

気になって 駅付近って聞いてたので
    調べたら出てこなかったので
    どこにあるのか聞きました😔
    そうなんですよ!!待ってる身にもなってくれ!って感じですよね😭

• 12月29日
ゆーちゃん

はじめまして✨うちも現場仕事で今3日連続忘年会です(笑)
うちの会社の人もお店してる奥さんがいて、そこによく連れて行かれるみたいで朝まで帰ってきません(笑)
普段行かないのであれば、いいのではないでしょうか?
確かに朝帰りは嫌ですが、毎日仕事頑張ってくれてるし、年に一回の忘年会なら私は許しちゃいます☺
夜の女の子がいる店が嫌なんですよね💦?ご主人がいかないと仰るなら、一度信じてみてはいかがでしょうか?
現場仕事は結構体育会系でお客さんとの繋がりが大事で付き合いで飲みに行くことも多いので💦ご主人ならきっと大丈夫ですよ☺✨

• あーちゃん

あーちゃん

嘘ついたりするんで信用してなくて
    余計に気持ちよく送り出せなくて😭
    私も 今年は子供産んだり頑張ったから
    飲みに行ってきな!って言われたんですけどそうそう簡単にはいけないし😔
    信じたいけど 信じられなくてモヤモヤです😫

• 12月29日
miiii

うーん、どんな理由があるにせよ、妻子がいるのに午前様は私は絶対にダメです😔🙌
そのかわり、終電までならどんだけ飲んでもいいし、ちゃんと帰ってこれるならどこでも行っていいよってゆうスタイルです🙆‍♀️
家族ができたんだから、基本的なルールだけは守ってほしいですよね✊

それに、その人も奥さんいるから夜のお店には行かない、って。。
奥さんいて、家族が待ってるってわかるってるのならば普通は終電で帰りなってゆうのが常識じゃないですか?😅

独身の人達との飲み会ならわかってもらえないのも仕方ないかもしれませんが、お相手の方々もご夫婦なんですよね?😅なら、朝までいるのはダメだよ、帰りなって言うのが大人の常識かと思うんですが。。💦

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!!
    旦那にも言いました、奥さんがいる人なのに
    よその奥さんの気持ちは分かってくれないんだねって😞
    いつまで独り身気分なんでしょうか😭

• 12月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そういう会社の付き合いで朝まで帰れない系意味わかりませんよね(´-ω-`)
私も夜のお店一切許せません。
うちの旦那も普段は飲みに行っても早く帰ってきますが、私が妊娠中に何ヵ月も前に辞めた人の送別会を家から車で軽く1時間はかかる夜のお店が立ち並ぶところでするって言われたことありました💧到底迎えに行くのは無理、電車もないような田舎だったので「日付変わるまでに自力で帰ってこれるならどうぞ。守れないなら知りません。」って言ったら行きませんでした😅結局近場に変更になったみたいですが、それでも行かなかったです。

今までは旦那も夜のお店が嫌いなこともあって一次会後消えるようにすーっと抜けて帰ってきてますが、仕事の付き合いだと悩みますよね(>_<)
私ならタクシー代を渡して、「夜のお店に行くくらいならこれで帰って来て。子どもいるんだから朝帰りっておかしいよね?するなら、私も朝帰りしてもいいってことだよね?」って言うと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

お金管理旦那がしてるんですよ😫💦

そっちがいいなら私も朝帰りするって言ったら
    気持ち分かるけど仕事の付き合いだもんって言われました😞

• 12月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦💦

えー!!腹立ちますね!!
    朝まで強制ってことなんですかね??
    そうじゃないなら、自分が朝まで飲みたいだけですよね😨
    男は仕事の付き合いって言ったら朝帰り許してもらえるんですね😡
    私なら家出レベルです(´-ω-`)

• 12月29日

たまにはいいんじゃないでしょうか?💦
ケチな人ならわざわざ高いお金使って女の店には行かないんじゃ?(笑)
心配ならその奥さんの店調べといて本当に朝まで営業してるのか、旦那がいるか確認してみるとか😅