※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

背中漏れしにくいおむつメーカーを教えてください。最近背中漏れがひどく、特に授乳中のぶりぶりで困っています。体重6.24kgで細身で、メリーズSサイズを使っています。

背中漏れしにくいおむつメーカーを教えてください😂😂
最近背中漏れがひどく、特に授乳中のぶりぶり💩でやられます🙍‍♀️
新生児のときはパンパースを使っていて
おしっこ漏れがひどく、すぐメリーズに変え、ずっとメリーズSサイズを使っています☺️
体重6.24kgで細身です🙄

コメント

ママちゃん

テープタイプ使ってますか?
テープで背中漏れしてるならパンツにしてはどうですか?

• ママちゃん

ママちゃん

それか小さいから漏れるとか?
    Mサイズにサイズアップしてみるとか。

• 12月29日
  • k.mm

k.mm

テープタイプを使っていて
    まだテープ止めるところも①の一番細いところなのですが
    それでもサイズ変えた方がいいのでしょうか💦

• 12月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

まだまだ余裕ありそうですね。
    私はメリーズ、パンパース緑、パンパース肌いち、ムーニーしか使ったことないですが、ムーニーはパンパースより小さめで、メリーズはパンパースより大きめでした。
    Sザイズでもパンツってありましたっけ?
    あるならパンツ試すか、ムーニーにしてみるとかどうですか?

• 12月29日
  • k.mm

k.mm

ムーニー気になります👀
    パンツタイプは寝返りするようになってからと思ってましたが
    Sでもパンツタイプあるので
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
けんまま

ムーニーのパンツタイプは、ゆるうんちポケット?とかいうものついてて、うんちが背中まで漏れにくいような作りになってますのでオススメです😊✨

• k.mm

k.mm

テープタイプにはゆるうんちポケット?はついていないのですか😢??

• 12月29日
  • けんまま

けんまま

残念ながらテープタイプには付いてなかったと思います💦テープタイプに付いてるといいのにな〜って思いますよね😭

• 12月29日
  • k.mm

k.mm

テープタイプについていたら
    人気のオムツダントツ一位なのにと思っちゃいます💦(笑)
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月29日
紗季

細身はパンパースがいいと聞きますがね(^^; 体型によって違うのでお試し品とか、フリマの数枚売りとかので試すといいかもしれませんね!

• k.mm

k.mm

パンパースは細身なんですね🙄🙄
    新生児のときは横向きのおしっこ漏れがひどくすぐ変えてしまいました💦

• 12月29日
4匹のこっこちゃん

もうMサイズでいいかもしれませんね。うちの子も6キロ前半でMにサイズアップしましたよ。
メリーズは大きめみたいで、太めの子に向いてるみたいです。
ムーニーは小さめで、細めの子だとフィット感がいいようです。

ちなみにですが、うちの子ももうすぐ5ヶ月、すでに7キロ超え、全体的に太め(笑)で、ムーニーもメリーズも後ろ漏れします😭
そして、ムーニーは小さめでした💦
ゆるゆるうんちだし、回数減って一回量が多くなってるからと諦めました😭

そして、上の子は細身で赤ちゃんの頃からメリーズ使ってましたけど、2人目ほど漏れてなかったような気がします。
いずれは使うものですし、Mサイズ買われてみては?

• k.mm

k.mm

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😢
    たしかにこれからも使うものですし
    一度Mサイズ試してみます!
    ちなみに、パンツタイプにはいつ頃からしましたか??

• 12月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あとは、足の動きは活発ですが?
    うちの2人目はかなり活発みたいで、すぐオムツが半ケツになっちゃうんですよね😭どうも、それも漏れの原因みたいです😓

上の子のときは、たしか、ズリバイしだしてから、パンツタイプに本格的に変えた気がします!6ヶ月くらいだったような記憶です!
    パンツタイプ高いので、切り替えの時はテープとパンツ併用してたこともありますよ☺️

• 12月29日
  • k.mm

k.mm

足の動きは活発です💦
    気づいたらオムツが下がっていることよくあります。
    パンツタイプ割高ですよね💦
    できたらもう少しテープタイプで頑張りたいとも思ってしまいます😅😅

• 12月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしもですよ😅まだまだ、テープでがんばるつもりです!笑

でも、細身ちゃんだと、Mが長く使える可能性ありますよ✨上の子は二歳直前まで、Mパンツでした😂
    Lへのサイズアップも、体型より、おしっこの量が増えたからでした😅
    オムツ代、バカにならないですもんねー😂

• 12月29日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

こんばんは😊同じく細身で現在体重6200です!私もずっとメリーズS使ってましたが最近グーンのSにかえました😊メリーズより少し大きめで少し長い気がします!今のとこ漏れはありませんよ😊
うちも授乳中のブリブリ💩多いです🤣

• k.mm

k.mm

こんばんは!
    体型似てますね!!💓
    うちの子は身長が高めなので少し長めのグーン気になります👀!!
    試してみます!!
    ありがとうございます😊💓

• 12月29日
ちびた

うちの子もうんち=爆発な子でした🤣
なので、上のサイズの最低体重に達したらもうサイズ変えてました。
ムーニーのテープタイプが腰の所にもギャザー(ゴム?)がついていて、それでせき止められてる事が多かったですよ!
で、寝返りしたらすぐにパンツタイプにしました。
パンツタイプの方がうんちポケットもあるし、動いていても履かせやすいです。

テープタイプ自体があんまり激しい動きやモレに対応してないなと使って思いました。
パンパースなんか、ダダ漏れでしたし😢

おかんちゃん

上の方がおっしゃっているように、ムーニーのパンツタイプがいいのではないでしょうか??^ ^

うちは上の子が同じくらいの時背中漏れがひどく苦労したのですが、上の子の時はゆるうんちポケットというのはまだなくて、今回下の子で初めて使ってみて大活躍してます!
下の子は今9キロ弱、お腹周り細めでムーニーパンツのⓂ️なので、えりさんのとこのお子さんはsパンツがいいかもです。
ムーニーは、sパンツと、mのハイハイ用だけゆるうんちポケットがついてます。同じmでもつかまり立ち用はポケットついてないです!

h a n a ⸝ ⋆

個人的にはムーニーが、一番あってます𓇼

グーンは大きいのにお尻におむつの跡がつくし、横漏れしました。。パンパースも横漏れと夜中の長い時間のおむつ交換なしのタイミングでおしっこがしっとりしていたことがあります💦

絵柄がナチュラルムーニーが好きでナチュラルムーニー使ってますがムーニーでも同じ感じかもです!

みり子

うちの子も背中漏れがひどくて、パンパースからムーニーのSパンツにかえたら全然漏れなくなりましたよ!

その後少し大きめのグーンSパンツに移行し、今8ヶ月7.5キロくらいですがまだSサイズ使えてます。
一度Mのテープを試してみましたが、足回り細めの子なので漏れてしまいまたSに戻しました💦

あと、離乳食が始まって少ししたらウンチ硬くなってくるので漏れにくくなると思います。
とりあえずゆるくて漏れやすい間だけパンツタイプを使ってみて、ウンチが硬くなってきたらまた(赤ちゃんが暴れたりして付けにくくならなければ)安いテープに戻るのもありかもしれないです😉