※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

どうすれば自分の意思を捨てることができますか?私の自我があるせいで、…

カテ違いだったらすみません。
どうすれば自分の意思を捨てることができますか?
私の自我があるせいで、旦那に逆らってしまい喧嘩になってしまいます。
旦那に、俺がお金払ってやって住む家だってあるし生活出来てんだから、俺に逆らうんじゃねーよと言われました。
私の自我があるせいでおかしいと思ったことに反発してしまい喧嘩になります。
私が自分の意思を捨て、旦那に逆らわず、奴隷として従っていないと一緒にいる限り喧嘩になってしまいます。
どうすれば自分の意思を捨てることが出来るのか、上手く捨てる方法がありましたら教えて頂きたいです。
お願いします。

  • gu-me(2歳0ヶ月)

コメント

™️

™️

それは捨てないでいいです!!!
自我持ってることは大事かと🤝

自分殺してまで言いたいこと
我慢しなくていいと思いますよ😌❤︎
旦那さんの方が考え方を
見直すべきかと思います!!!

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    旦那は自分は正しいと思っているため絶対に自分の考え方を見直すことはありません。
    喧嘩になるのは、お前が俺に従わないからだ!
    お金出してやってんだから、俺に従うのが当たり前だって言ってるので…

    • 12月29日
ゆりこ

ゆりこ

そこまでして旦那さんといたいのは何故ですか?

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    正直離婚したいです!
    でも、私も育休が終わりまた働き始めてから2ヶ月しか経っていなく、実家も遠いため子供と2人で一緒に生活して行く為にはもう少しお金があった方がと思い、もう少し貯まるまで我慢しなきゃと思い一緒にいます。

    • 12月29日
てふてふ

てふてふ

捨てる必要ありますか…?(・_・;
夫婦は譲り合いですが、
それじゃ一方的にどちらかが我慢してるだけで…

ちなみに、
ある程度のお金稼いでくれて、
ある程度常識もまぁ一応持ち合わせてるような人だったら、
とりあえず表面上だけホイホイ上げといて、
親とか妹とか友達にボロックソ言います笑

でも、稼ぎも大したことないくせにそんなんだったら離婚も考えるかもです

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    旦那の給料だけじゃやっていけないのに、お金出してやってんだって偉そうにしてて、俺に従わないんだったらここから出てけとも言われました。

    • 12月29日
♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

夫婦は平等ですよ。
それが成り立たないなら幸せな家庭ではないと思います。
幸せな家庭でないって事は何かしらお子さんも辛く感じることが出てくるかもしれません😢
子供さえ見てなければ喧嘩になってもおかしい事はおかしいで話し合うべきだと思います💦

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    同じ人間なんだから平等ですよね。
    でも、旦那は違うようで、俺がお金出してやってるんだから自分の方が偉くて、私は俺の奴隷のように従ってれば良いんだよ!
    俺に従うのが嫌だったらここから出てけと言われてます。

    • 12月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そんな事言うわりにはgu-meさん働いてるんですか😳
    だったら働かなくていいくらい稼げるようになってから言いたい事は言ってください。
    お前が出て行けって私が代わりに言ってやりたいくらいです😭
    ご主人がおかしいので、ご主人に従おうとしないでください。
    心が壊れてしまったら中々簡単には戻らなくなります。

    • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    ホントに私が働かなくても良い位毎月稼いでから偉そうにして下さいって感じです💦
    人の事バカだとかいろいろと人間否定するけど、自分のことはおかしくないのかな…
    奴隷が俺に逆らうんじゃないって思ってるから平気でいろんなこと言えるんだと思います。

    • 12月29日
ちゃんはや

ちゃんはや

何度も何度も家政婦になろう。自我を捨てようと思いましたが無理でした(-_-)
理不尽なこと間違ったことに従うのって辛いですよ。
捨てなくていいですよ。まして、gu-meさん働いてる訳ですし。

もう平成も終わり新しい時代が来るのに、昭和の亭主関白、男尊女卑は流行らないよ。って冷たく言ってやりましょう。

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    ホントにもう平成だって終わる。
    昭和の亭主関白、今は男尊女卑の時代じゃなくて、男女平等の時代なんだけどって思います。
    旦那は男女平等ではないみたいで…実家が近ければ、もう少しお金があれば離婚できるのにと悲しくなります。

    • 12月29日
deleted user

退会ユーザー

いやいや、自我を捨てたら人間らしさなくなりますよ。旦那。おもいっきりDVじゃないですか。

そうゆう人って、威圧的に相手を脅して相手の考えさせる力を奪って感情をマインドコントロールさせるんですよ。

実家が遠いとのことですが、相談して親にお金に借りて帰れませんか?

旦那が出てけってゆうなら、出てけばいいんですよ!!育休あけの仕事がどうとか、実家が遠くてお金貯めないととか言ってる場合じゃないですよ!!

gu-meさんのご両親が、自分の意思を捨てたいなんて聞いたら悲しみますよ。私があなたの親だったら、たとえどんなに遠くても帰ってこいっていいますよ。お金なんか気にするなって。

まずは逃げるべきです。だからここに相談したのではないですか?自我が捨てれるわけないじゃないですか。自分でも何をしないといけないのか分かってるのではないですか?ご両親と娘さんのためにも早い決断を願ってます。

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    自我を捨てて、人間じゃなくなれば旦那としては自分に逆らわず、従う人になりますから最高ですよね💦
    他人からしたらDVですが、旦那自身はDVじゃないし、俺に従わない私が悪い!俺に従わないから喧嘩にもなるんだって思っているんだと思います。

    • 12月29日
ぷに

ぷに

こわいです💦
洗脳されてるのかと思ったらそうじゃないんですね💦安心しました!

お金貯めて離婚するつもりならそれまでのATMさんおしゃべり勝手にしててくださいお金さんと思ったらいいと思います。

正直クソ野郎旦那ですよ。

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    前からいろいろとあり今回の事でホントにこんな人とは一緒にいれないって思いました。
    お金もう少し貯まるまでは、ホントに少しの間自分を捨てて、旦那に従い奴隷として生きていかないとダメだって思ってるんですよね💦

    • 12月29日
harry❤️

harry❤️

うちの旦那と一緒です。
ここ最近は旦那の前では、全部「はい」だけにしてます。
旦那の親も、嫁は従え!って感じなので。

正直、腹わた煮えくり返ることばかりですよ。ストレスたまります。

たまーに我慢できなくて、「私はこう思うんだけど。まぁ、仕方ないのかね?」とか言ったり、「私はこう思うから、こういう気持ちなんだけどね」とか言います。

旦那が居ない時は、自分の好きなことしまくりです。旦那が帰ってくると家政婦になりきります。必要最低限の会話だけしかしてませんが、「なんか飲む?」「体調大丈夫?」など一応!!旦那のことも大切にしてるフリの言葉はかけときます。
亭主元気で留守がいい、と昔から言われている言葉がよくわかるようになりました。
今のところは、私の中で旦那はATMです。

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    旦那の前で全部「はい」って言えて素晴らしいです!
    私も、自分の意思捨てられて、旦那に従えたらこの先喧嘩なることだって無いだろうし、言葉の暴力言われても意思がなければ傷つく事もないのかなって思ってしまいます。

    • 12月29日
はち

はち

?????
自我は捨てる必要ないです。
奴隷になる必要もないです。

ものすごい失礼なこと言ってしまいますが、その旦那さん、必要ですか?

その発言、DVですよ。

  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    正直いらないです!
    こんな旦那いらないし、一緒にいたくないです!
    お前1人じゃ何も出来ないくせに、俺に逆らうんじゃないって怒られて…私だって働いてるんだけどって感じです!
    挙げ句の果て、私の稼いでる給料全部よこせって言われて、自分のお金だけじゃ足りなくて、こっちにも金よこせってよくでかい態度でいえるなって思います。

    • 12月29日
アロア

アロア

私も心のDVだと思います。
服従させる事が夫婦関係と思ってる旦那さん。ちょっと育った過程に問題ないですか?

そういう考えはお子さんにもよくないですよね💦

自分の意思を捨てる方法なんてありませんよぉ😩💦そんな事考えてたらgu-meさんがおかしくなっちゃいますよ❗️


  • 12月29日
  • gu-me

    gu-me

    ホントに子供に申し訳ないです⤵︎
    育った過程がそうなのか、よくわからないですけど、私だって働いてるのに、働いて自分の方が偉い。結婚してるのに、何で自分が家賃なり生活費出さなきゃダメなんだって不満で、出してやってんだから、私は奴隷として俺に従うのが当たり前だと思ってるんだと思います。

    • 12月29日

「家族・旦那」に関する質問