※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車の事故に巻き込まれ、保険が効かず困っています。何か対処法はありますか?赤ちゃんの安全が心配です。ばあばも責任を感じていますが、保険がきかない状況で困っています。

引っ越しをするために
ばあばにもうすぐ一歳になる赤ちゃんを預けたんですが
車は私の乗っている車でチャイルドシートに乗せて
実家までばあばが運転して帰っている途中に
後ろから追突事故に遭い、赤ちゃんは救急車呼んで
お医者さんに診てもらったところ今の所は
大丈夫で、赤ちゃんも元気みたいなんですが

私の車だったので保険がきかず、
何もできない状況です。
何かできることはありますでしょうか。

赤ちゃんは追突されて
これからが心配です。

ばあばは責任を感じているみたいで
落ち込んでいます。
でも、ぶつけられた方なので
こればかりはしょうがないですよね。。

保険もきかなく
どうしたら良いのか。。。
ぶつけられた側なのに。。

文章が
わかりずらくすみません。

コメント

ゆママ

それは あゆさんの車をばあばが運転していたから保険が効かないとゆうことでしょうか?😭

  • あゆ

    あゆ

    そうです。

    • 12月28日
あきい

ばーちゃんの入ってる保険で適応できないですか?親子だと他車特約は無理でしたっけ?

0..2mam

お母さんはご自分の車に保険かけたりしてないですか?私は自分のにかけてますけど他の人の車で事故った時も出るようにしてます。私自身にかけてると言ったら分かりやすいですかね?
一度保険屋さんに聞いて見てもいいかと思います。
最近のチャイルドシートは性能が良いので、信じましょう。
お母さんは落ち込むのは当たり前ですよ…大丈夫と励ましてあげてください。

deleted user

追突事故なんて怖かったですよね( ; ; )💦ただ、誰が運転してもいいような保険をかけてないのに運転させてしまったのは、落ち度でしたね💦
保険が効かなくとも、赤ちゃんの経過やお子さんの体調をしっかり管理してあげることに尽きるかなと思います(><)

HMS‪‪☺︎

確かにお気の毒とは思いますがこればかりはしょうがないですね。。
私の車は実父実母私が保険効くようにしてますが実父や実母の車は私は保険効かないので乗らないようにしてます。
赤ちゃんや皆さんが無事でよかったです😭❤️

まゆ⁂

車は動いている状態だったのでしょうか?もし動いていなく相手が悪いなら、相手の保険で修理だと思います。
またお母さんは車を持っていない感じですか?持っていて保険に入っているならその保険が使えるかもしれません。
子供心配ですよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )変化がないかよぉく見ててあげてください!

ぷーさん

大変でしたね(;_;)あゆさんの車の保険は限定ついてるって事ですよね?
停止中の追突ではなく、走行中ですか?それにしても、車の事故の法律って納得がいかない事ばかりですよね。。

ひまわり

追突された側なら自分の保険は使わないので、保険が効かないとかないと思うのですが…
相手の保険を使うだけですよ!
相手側に何か言いくるめられました?相手の保険屋さんときちんとお話して下さい!

R♡

やられた側なら相手の保険で病院通ったり車直したりするはずですよ?
自分の保険使ったら保険料上がっちゃうし損ですよ!

Ychan

保険のことは、わからないのですが
兄が車でぶつけられたときに
子供だから後から何があるか
わからないから示談せずに
少し様子をみていました(^^;)

JASMINE

後ろからぶつけられたんなら
ぶつけた側の保険で
車修理してもらえると
思いますよー!

こちゃまぁ君

追突された側なので自分の保険が使えるかどうかは関係ないと思いますよ😊相手に逃げられたとかなら話は別ですが…💦相手が居るなら相手に修理代や通院代など全額払ってもらえます👍🏼
示談する際にも子供もまだ小さく心配なのでという事で安心出来るようになるまで様子を見て大丈夫だと確信してから示談するようにしてください!ご存知だとは思いますがお母様もお仕事されてるなら治療の為のお休みや早退などの損害金も補償の対象なので忘れずに😊

ピコピヨ

停止中の追突であれば、10対0で自分側の保険は使いません。同乗者も同様です。相手方の保険で、物損も通院もできます。

もし、動いていた場合は、過失の問題が出てくるでしょうが…相手の保険が下りるはずです。

赤ちゃん、心配ですよね💦1週間はよく様子見てください。また、お母様も1週間はなるべく安静にした方がいいと思います(*`・ω・)ゞ