※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

発熱なしのインフルエンザにかかったことのある方や、身の回りの方がか…

発熱なしのインフルエンザにかかったことのある方や、身の回りの方がかかったという方はいらっしゃいますか?

旦那が体調を崩しています。
先週金曜日に職場の忘年会があったのですが、
月曜日にその幹事がインフルエンザ発症したことがわかりました。
旦那は日曜日から「身体がだるい」と不調を訴えていました。
また、火曜日職場に来てた方もインフルエンザ発症したそうです。
なので旦那もインフルエンザの可能性が濃厚かな?と思いつつ、発熱がないので決め手に欠けています💦

症状としては身体のだるさ(熱が出たあとのような感じ、と言ってます)、腹筋が痛い、咳、鼻水、今日になって頭が痛いと言い、朝昼は食事はお粥、夜は普通のもの食べれそうと言うので出したのですが、数口食べたところで「このまま食べたら吐きそうな感じがするからやめておく」と言い、そのあとすぐに寝室に行き寝ています。
日曜から続いており風邪薬を飲んでも良くならず、インフルエンザの予防接種を受けたため発熱していないのか?と疑っています。

また、インフルエンザだとして、発症から5日経っているので本来ならそろそろ治るのではないか?でも受診したほうがいいのか?
明日で年内の病院の診療が終わってしまうので、受診するべきかどうかも迷っています(>_<)💦

同じような症状でインフルエンザだったなどの体験談や、アドバイスありましたら是非教えてください(>_<)!!
よろしくお願いします🙏!

コメント

ಠ_ಠ

うちの母はインフルにかかって
熱は37.5度が最高で
微熱のまま終わりました😖

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    37.5度!微熱ですね(>_<)💦
    やっぱり熱が上がらないこともあるんですね💦
    ちなみにお母様がインフルだと分かったのはなぜですか?
    お薬など飲んで治しましたか??(>_<)

• 12月28日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

父と弟がインフルに
    かかっていたため
    熱はないけど怠さがあり
    検査したら発覚しました🤔

• 12月29日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

インフルの予防接種してて高熱が出ず、微熱と咳体の痛みのみだったことがあります。
母親がインフルだったので多分うつったんだと思います笑
でも気づかずに学校いってて暫くしたら治ってました笑

• hana

hana

やっぱり高熱出ないこともあるんですね💦
    熱が出ないと気づかないですよね…ちなみに学校行ってて、周りの方にうつったりしましたか?(>_<)
    一応マスクはしてたのですが昨日までは比較的普通に息子とも接してたのでうつるのかなと不安です💦

• 12月28日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

学校ではマスクのおかげかうつらなかったと思います💦
    家族でも母にはうつりましたが、ほかの人にはうつりませんでした😓

うつらないとは言いきれないですが、なるべく加湿しつつ様子見るしか無いと思います💦

• 12月28日
  • hana

hana

学校ではうつらなかったんですね!一応ずっとマスクはしてるのでほんの少し希望が見えました😭✨
    今日は別室で寝かせたので、しっかり加湿してうつらないように気をつけたいと思います(>_<)💦
    ありがとうございました!!

• 12月29日
ハロまま

インフルっぽいですね~😭
熱出ないこともありますし予防接種していたならなおさらです😅
発症した時と今と症状が治ってきているなら私なら病院には行きませんがあまり変わらず続いているなら旦那さんも辛いと思いますので救急行くことオススメします😭
お子さんにうつらないといいですね😭

• hana

hana

やっぱりインフルですかね😭💦
    今日は1日寝てたにも関わらず悪化してるようなので、やっぱり明日受診してみようと思います(>_<)💦
    一応マスクはしてたものの、昨日までは比較的元気だったので一緒にお風呂入ったりしてたので息子にうつらないか不安です〜😭💦今日は別室で寝てます(>_<)

• 12月28日
  • ハロまま

ハロまま

ありゃまー😱😱
    大人がなってもしんどいですからね😱
    子どもなったらお正月病院あいてないから辛いですね😣💦なってませんように😭😭
    早く治るといいですね😣💦
    生姜湯や消化にいい体が温まるお食事をしてお大事になさってください☘

• 12月29日
  • hana

hana

私がインフルかかった時は高熱が出たのでそれでしんどかったですが、やっぱり熱なくてもしんどいですよね💦
    基本マスク着用はしてたので息子にはうつってないことを信じて😭💦もう遅いかもしれませんが今日からは隔離します💦
    ごはんは食べれる~と言うので普通の食事にしてましたが消化にいいものを作ろうと思います(>_<)💦
    温かいお言葉ありがとうございました😢✨

• 12月29日
  • ハロまま

ハロまま

年末に治して気持ちいい新年を迎えれますように☺️⭐️

• 12月29日
キイロイトリ

旦那が高熱は出ずインフルだったことありました。
塾の生徒にも、予防接種を打ってたからか、型がそういうタイプだったのかはわかりませんが、微熱のみだったという子がいました。

• hana

hana

やっぱり熱が出なくてもインフルってことはあるんですね(>_<)💦
    ちなみに旦那さんは高熱はないのにインフルだと分かったのはなぜですか??(>_<)

• 12月28日

わたしは、元気モリモリで
鼻水だけ出るな〜と病院行ったら

インフルだったことあります😅

• hana

hana

鼻水だけ!しかもしんどくないパターンもあるのですね!!
    むしろ状況でインフルだと分かったのはなぜですか??(>_<)

• 12月29日

退会ユーザー

旦那も体調が悪くて
    インフル検査するついでに

奥さんも念の為に検査しておこうか
    って言われたので
    それでわかりました(´^ω^`)

• 12月29日
  • hana

hana

なるほど、念の為にって感じだったんですね💦私は全く何も症状ないのですがうつってる可能性もあるのかなあ…😨
    油断しないようにしておきます(>_<)!!

• 12月29日