※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんを4月から保育園に入れる流れについて教えてください。

何度すみません。
お子さんが12月産まれで4月から保育園入れた方いらっしゃいますか?
申請から保育園の流れを教えて頂きたいです(><)

コメント

あややんりんだ

上の子が12月生まれで途中入園が出来ず4月から入園になりましたよ。
申請は私の地域は12月に入園の場合で10月中旬~11月中旬までに区役所に申請して11月の下旬に通知が来ました。

入所保留通知書を会社に提出し育休を延長してそれと同時に4月入園の一斉申請が11月下旬~12月頭にあったので申請しました。
1月下旬に内定が届きました。

私の所は待機児童が多いところなので会社には前もって入園出来ないだろうと伝えてありましたよ(^ー^)
地域によって申請はけっこう違うみたいですが…

• ap

ap

遅くなりすみません。
    参考になりました。
    こちらの地域でも10月~12月が申し込みで2月に結果発表?みたいなのですが
    役所の人がまだ二人目が産まれてないので
    微妙な感じだったのでどうなのかな?と思い質問してみました💧

• 9月9日