※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

お正月に持っていく料理についてアイディアをください!我が家は毎年1月1…

料理のカテゴリと迷いましたがこちらで失礼します。
お正月に持っていく料理についてアイディアをください!
我が家は毎年1月1日昼、旦那の実家に集まって食事をします。旦那両親、義兄家族(子ども3人)、我が家、義妹夫婦が集まります。義母がおせちを用意してくれるのですが、各家庭1品2品料理を持ち寄ります。おせちや雑煮などは義母が用意してくれているので、お正月らしさにこだわる必要はありません。
ちなみに一昨年はミートローフを持っていきました。練習したり準備したり大変だったのでもう嫌です(^^;去年はテレビで見た八幡巻を作りましたが味がイマイチ。子どもたちもあたり食べてくれませんでした。義姉さんは一昨年は唐揚げ、去年はグラタンと豚の角煮でした。こちらは好評。
そもそもお料理の選び方でセンスがない気がします。今回はどうしようか悩んでいます。
ちなみにあまり料理は得意じゃないのであまり難しいものは…(>_<)子どもにも喜んでもらえて見栄えのいいもの、教えてください!

コメント

ハンバーグとかどうですか?

• クララ

クララ

ご回答ありがとうございます。
    ハンバーグも考えたんですが、こういう場合人数分作って行くものでしょうか?それとも数人分作ってつっついてもらう…?切り分けていく…?パーティー慣れしておらず…

• 12月28日

退会ユーザー

人数分は持っていかないです!
    ジャンボハンバーグがクックパットとかに乗ってるのでそれつくって好きなように切ってもらいます!

• 12月28日
  • クララ

クララ

なるほどジャンボハンバーグ!いいですね!ハンバーグなら自分もさすがに何度も作ったことがあるので失敗しなそうです♪かなり候補です!

• 12月28日
ゆう

エビチリや海老マヨはいかがですか❓(*´∀`*)

• クララ

クララ

エビチリや海老マヨなら下手でもなんとかごまかしききそうです!(笑)作り方調べてみます!

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

いざとなれば、味付けはクックドゥなどでできますし(*≧∀≦*)笑

• 12月28日
  • クララ

クララ

クックドゥ、家では多用してます(^^;(笑)そうですね、最後の手段があるのはかなり心強いです!!今、とても楽しちゃう誘惑に流されそうです(笑)

• 12月28日
はらぺこ

うちでは毎年エビフライが出ます😄
子供たちにも人気です(^^)

• クララ

クララ

エビフライ、いいですね!子どもたち喜びそうです!ただ、エビフライ作ったことないです…簡単にできるかな…(^^;

• 12月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

難しくないですよ😊
    でも海老は下処理が面倒ですね😓
    まっすぐに揚がるように筋を切るとか、背わたと尻尾の汚れを取るとか…( *o* )
    練習あるのみです\(^o^)/

• 12月28日
  • クララ

クララ

もっと事前に練習しておけばよかった(>_<)でもそろそろ娘にもそういう料理を作ってやれるようになりたいので、練習あるのみですね!背わたとか…一から勉強です!

• 12月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

作ったもの美味しいって言われたいですよね(*´ч`*)💕
    応援してます~✨

• 12月28日
  • クララ

クララ

甥っ子の運動会にサンドイッチとか作ってあげるんですが、あっという間になくなっておいしいって言われると最高に嬉しいです♡お正月もがんばります!ありがとうございます(^^)

• 12月28日
🧸💕

一口チキンカツ簡単で美味しいですよー☺️

• クララ

クララ

一口チキンカツ!一口ってところがまた大人数に向いてそうでいいですね!チキンも子どもたち大好きです。調べてみます!

• 12月28日
ママ

筑前煮はどうですか?

実家では、かならずおせちと筑前煮がセットでした😂

• クララ

クララ

筑前煮は毎年義母が作ってくれてるんですー(>_<)私唯一自信があるんですけどね、筑前煮。。。

• 12月28日
りーすもぐら

私は、料理しないのですが。。

うちは、旦那がよく手作り餃子作ってます😲ホットプレートでみんなで焼きながら、食べるとかダメですかね😲

とり手羽元と大根の煮物とかも美味しいと思います😄甘辛煮とかもクックパッドに載ってて、美味しそうでしたよ😄

• クララ

クララ

机の上は料理でいっぱいになるのでホットプレート出せるかんじじゃないんですよね💦あくまで1品で。。
    とり手羽元と大根の煮物おいしそう(^^*)参考にさせてもらいます!

• 12月29日