※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

抱っことお乳以外に効果的な寝かしつけの方法があれば教えてください。

抱っことお乳以外に効果的な寝かしつけの方法があれば教えてください。

コメント

よーぽん

添い寝はどうですか?

ちっぺ

バランスボールとか(^_^)

まり子

すみません、月齢下なので参考になるかわかりませんが…
四歳と一歳の甥っ子の経験もふまえますと、
オルゴール
バランスボール
肩のあたりをとんとんしながら優しく子守唄を耳元で口ずさむ。
です。
うちのこは7時の授乳のあと薄暗い寝室→オルゴール、おしゃぶりを駆使してねかしつけてます( ;∀;)

添い寝して横向きで寝るので、腰の当たりを結構な早さでトントンすると寝ます😊
ネットにも背中ドスドス⁉️ボスボス⁉️とかってあって、それに近い感じでやってます😉

あーち

「すーすー寝んね」っていう寝息を聞かせて寝かしつける方法を今お試し中ですが、割りと寝ます。あとユーチューブの睡眠BGMも10分聞かせてると寝ます。
先月のひよこクラブに保育士さんの寝かしつけの方法みたいのが載ってましたよ😃

うちは手と足押さえつけて身動き取れなくしたらすぐ寝落ちします👀最初は嫌がって泣きますが、すぐ寝ます🤔なぜだか。
実家に預けた時も布団できつく押さえつけるとやはりすぐ寝るみたいで。

ママ

音楽をかけて添い寝しています。
始めはバタバタ動き回りますが、少し落ち着いたら手足を押さえて動けなくするとそのうち寝ます( ˘ω˘ )
音楽は何でもいいみたいなので、私の好きな曲を聞いています!

lemon

背中トントン、
おでこを手のひらでゆっくりスリスリ

あとうちの子は頭のてっぺんに私の腕とか枕とか当たると安心するようです。

これもうちの子の癖ですが仰向けの時とかは足を私の膝とかに乗せて寝ると安心するみたいで、
気づいたら乗せられてます😅