※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママが、息子が他の人に後追いすることに戸惑いを感じています。愛情が足りないのか悩んでおり、同じような経験をした方がいるか気にしています。

生後8ヶ月の男の子の初ママです。只今育休中です。実家が近いのと、私がここ数ヶ月通院しているので、週に1〜2日は実家に遊びに行き、父母に一緒に遊んでもらったりしています。旦那さんは子供が産まれてから頑張って早く帰ってきてくれるようになり、なるべく6時前には帰宅して息子と遊んで、3人でお風呂に入り、息子は7時頃に寝てくれます。周りの支えがあり、比較的気持ちにゆとりのある子育てが出来ています。そのおかげか産まれてからずーっと息子が愛おしいです(*´꒳`*)

2人きり、もしくは私以外の周りの人があまり知らない人達の時は私に後追いをします。

でも父母、旦那さんがいる時は後追いしません。

逆に旦那さんに、対して凄いです。
夜泣きして旦那さんの枕元にハイハイしていくので私が戻して添い乳してなだめます。
旦那さんが、仕事に行く時は泣くし、仕事から帰ってくるととても、嬉しい顔をしてキャッキャしながらハイハイしていきます。
寂しいけどパパっ子なのかなって思っていたのですが…

今日半日実家に預けて旦那さんと掃除をしました。
お昼だけ私が実家に戻り、離乳食を届け、食べさせる事になっていたのですが、私が実家に行くと、息子はちらっと私を見てすぐにハイハイして母の方へ行きました。その後は普通に離乳食を食べ授乳もして少し遊びましたが、またバイバイしても後追いも泣きも何もなく、知り合いに会った時くらいの感じの対応でした。
その後また掃除に戻り、3時頃迎えに行きましたが、その時は昼寝をしていたので、笑う事も泣く事もありませんでした。
お迎えの帰りに息子と2人で抱っこして散歩して帰って、3人でお風呂にはいったのですが、その後授乳してなだめても寝てくれず、旦那さんが抱っこしたら寝ました。

私の愛情が足らないのですかね…ママって分かってるから逆にワガママするって話も聞くけど、そうなのかなぁ…父母も旦那さんは沢山抱っこをしてくれてとっても可愛がってくれるからママが1番ぢゃないのですかね…
今日のお昼の時の息子がショックでした。

他にも同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

ぶたッ子

そんな事ないですよ!
うちもパパっ子です💡
私と二人の時は私にべったりですが、旦那がいる時は旦那にべったりです。
私がリビングからいなくなっても平気なのに、旦那が出てくとドアの所まで行って、あけてーとドア叩いてますよ😊
私の時はしないじゃん!と思いますが、パパっ子になるくらい、旦那は一緒に育児してくれてるんだなーと、自分の旦那ながら、良いパパだなーと実感します✨笑
私は自分の愛情が足りないからとか思った事ないです💡

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。うちも旦那さんがすっごい可愛がってくれるんですよね。オムツも気づいたらやってくれるし、すごく穏やかな声でいつも話しかけてくれていて。
    でも私は息子と2人の時は穏やかなのですが、実家でお母さんと強い口調で話してしまう時もあるので、そういうのもみてるのかな…
    私は泣いたらついおっぱいで済ませちゃうけど、父母や旦那さんはずーっと抱っこしてくれるんですよね。だからママより他の人に愛情感じちゃうのかなって思いました😔
    でも毎日何回も夜泣きする息子をなだめる横で気付かず寝ている旦那さん。それなのにパパなのー?って悲しくなります😭

    • 12月29日