※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに固形物を初めて与える場合、いきなりお焼きのようなものをあげるのは避けた方が良いです。

今ベビーフードも9ヶ月のものをあげてますが
いきなりお焼きみたいなのもあげて良いんでしょうか?(>_<)
まだ固形物を食べた事がないので💦

コメント

ぽちの助

歯がある程度生えていて、しっかりモグモグ出来るのであれば、固形物をあげても大丈夫ですよ(*´ω`*)
丸呑みが多いのであれば、まだおやき等は早いかと思います(´;ω;`)

• べる

べる

ありがとうございます!生えかけのぶんも合わせて5本生えてます💦
    おかしのせんべいなどは食べるんですが💦

• 12月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

お菓子のせんべい類は溶けやすいので、あまりカミカミしないです(T▽T)
    5本も生えているなら、試しに固形物をあげてみて、ちゃんとカミカミゴックン出来るか見てもいいかと思います(*´∀`)
    次女は、もう大人と同じ固さのご飯を食べられますが、まだ4本目が生えてきたばかりなので、キチンと生え揃ってからあげる予定です(´・∀・`)

• 12月28日
  • べる

べる

ありがとうございます!
    窒息が怖いの少しずつちぎって様子みようと思います(>_<)

• 12月28日
ちろる🍫

私は適当にあげてますよ(❁´ω`❁)
くれ!と言うので小さくして
口に入れたらちゃんともぐもぐしてたので
それからは適当にあげてます😂😂

• べる

べる

ありがとうございます😊
    様子みながらあげてみようと思います(>_<)

• 12月28日

私は昨日から食パンを小さく切ってあげてます☺️
まだ自分では食べませんが、口にもっていくと少しずつ口でちぎって食べてます🌟

• べる

べる

ありがとうございます😊
    食パンもどうしようか悩んでました💦

• 12月29日