※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お出かけ

娘の2歳の誕生日にバケパでディズニーへ行きます。ランドホテルなのです…

娘の2歳の誕生日にバケパでディズニーへ行きます。
ランドホテルなのですが、朝食をルームサービスとレストランと選べて、小さい子なんでルームサービスにしたのですが、食事内容が調べてもわからなくて💦
また、主人は沢山食べる方なんで、ルームサービスよりレストランで好きなだけ取って食べれる方がいーのか、食事内容がわからないので、悩み中です💧
どなたか知ってる方おられますか?

また、近畿地方から車で行くのですが、夜出発で娘が寝ていても2〜3時間に一回は休憩に起こした方が良いでしょうか?

コメント

たんたん

食事内容はわかりませんが、愛知県から車で行った時は、娘が起きるまで起こしませんでしたよ!
海老名までずっと寝てて、そこで1回チャイルドシートから降ろしたりオムツ替えたり…
またすぐ寝て、7:00くらいにランドの駐車場で起きました!
寝てるうちに行けるところまで行こうって感じだったので🙌🏻

• ahmi

ahmi

やっぱり寝てるうちに行けるとこまで行った方がいいですよね!
    ありがとうございます🎶

• 12月28日
ひろ♡ゆい

ルームサービスは利用したことないですが、ランドホテル ルームサービスとかで検索すると画像いっぱい出てくるので調べてみてください(о´∀`о)
ちなみに、選択できるレストランはどこですか?
ルームサービスにした場合お子さんのも別途頼む感じですか?
もしそうなら、レストランがブッフェならお子さん無料なので私ならそっち選びますかね(о´∀`о)
うちもよくバケパでディズニー行きますが、いつもレストラン利用してます。
ルームサービスもいつか利用したいんですけど、高いので悩みます(笑)

• ahmi

ahmi

バケパで朝食の場所がレストランかルームサービスか選べるようになっているんです。
    で、ホテルのルームサービスとバケパで出るルームサービスは違うって事までしか調べてもわからないので、こちらで聞いてみました。
    調べが足りなかったんですかね?もっかい調べ直します。
    ありがとうございます🎶

• 12月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

調べてみた感じ、通常のルームサービスのマジックの方のメニューの、フルーツサラダが付かない、パンケーキが選択できないという感じみたいです。
    マジックのメニューの写真拾い画なのであとで消しますね!

• 12月29日
  • ahmi

ahmi

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます🎶
    年明けにでも、直接電話で問い合わせてみようかと思ってました。
    ちょっと主人と相談して決めたいと思います☺️

• 12月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ(о´∀`о)
    私もルームサービス気になってたのでついつい調べてしまいました♪
    いっぱい食べるご主人にはちょっと物足りないかもですね…
    あと子供用のは別途2000円弱くらいしたと思います。
    レストランはシャーウッドですかね?
    そっちならたくさん食べれるのと子供の分が追加料金いらないというメリットはありますが、ルームサービスでゆっくり周り気にせず食べれるというメリットも外せないですよね(^◇^;)

• 12月29日
  • ahmi

ahmi

あっ、子供のは別途ですかガ━(ŎдŎ;)━ン
    まぁ、パンやらバナナやら持って行くつもりはしてますが、せっかくなんで食べさせたいですからね⤵︎
    やっぱりレストランですかね〜?
    確かシャーウッドだったと思います🎶

よく行かれてるみたいなんで、また周り方とか相談してもいいですか?
    2年前のハロウィンから行けてなくて💦

• 12月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですよ(´・ω・`)
    バケパに含まれてる料金は、大人と料金必要としてる子供の分だけなんです…
    添い寝の3歳以下は元々料金発生しないので子供の食事が必要だと別で払わないといけないんです。
    これは、バケパにレストランが含まれてる物は全てです。
    ただ、ブッフェレストランは元々3歳以下は無料なのでそういう所は別料金かからないので、悩みどころですよね(´・ω・`)
    お子さんの誕生日記念だとやっぱりせっかくだから一緒に頼んで食べさせたいですよね♪
    ちなみにシャーウッドの朝食は利用したことありますが種類も朝食にしては結構あってよかったですよ(о´∀`о)
    でも画像で見たルームサービスが結構美味しそうですごく惹かれます♡
    セッティングまで全部してくれるみたいだし、部屋から出ず動かずにご飯食べれるのはありがたいです!笑
    子供の分は別途かかりますが、バケパ分は先に精算で、別途かかった物は当日精算で支払う月も違うので、いいかなっと私なら思っちゃいます(笑)

大丈夫ですよー(о´∀`о)
    私でわかる範囲であればお答えできると思います♪

• 12月29日
  • ahmi

ahmi

確かに、バケパは大人の分だから子供のご飯代はよく考えたら必要ですね⤵︎
    地味にプラスされていって結局高くついてしまいそうですね(,,Ծ‸Ծ,,)

私もシャーウッドの朝食は食べたことあります🎶
    そうなんですよ!化粧して身なりを整えてレストラン行くより、部屋着でまったりしながらの朝食の方が気分的には楽なんですよね。
    もう少し主人と相談して決めます⤵︎

最近、シーもランドも新しいアトラクションできてますが、2歳児にもオススメのアトラクションありますか?
    とりあえずは、キャラグリメインで行こうかとは思ってるんですが…。

• 12月31日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですよね!
    うちも上の子が取り分けじゃ足りなくてお子様ランチとか普通に頼むのでプラスになります(^◇^;)
    なので1食は絶対ブッフェです(笑)

ギリギリまで寝てることも可能ですもんね!

最後に行ったのが2年前ということはお子さんはパークデビューですかね?
    最近シーにできたニモのシーライダーは90センチ以上ないと乗れないんです(´・ω・`)
    うちもあっとちょっと…笑
    ランドはここ2年だと新しいのはまだできてないですね。4月からイッツアスモールワールドがリニューアルオープンなのであともうちょっとです(´・ω・`)
    ランドだったら大体の物乗れちゃうんですが、お誕生日に行くということなのでアリスのティーパーティにバースデーシール付けて乗ると乗る時にアナウンス?でお誕生日の子のお名前言ってもらえますよ♡
    うちも誕生日の時乗ってそれを動画に収めてます!笑
    ちょっとした記念になります(о´∀`о)
    うちの子はどっちかというとアトラクは固まるタイプですが、シーのフライングカーペットがなぜが好きなので楽しいのかもです♪
    プーさんもカラフルでキョロキョロ見てたりはしてましたね(о´∀`о)

• 12月31日
  • ahmi

ahmi

返信遅くなってすいません💦
    明けましておめでとうございます🎍
    結局、ディズニーに問い合わせてルームサービスの内容大人子供聞きました💡
    やっぱりひろ♡ゆいさんの仰る通りの感じでした。
    でも、朝はいつも量あんまり食べないからゆっくりでいーと主人がゆうのでルームサービスで、娘は大した物出ないのに高いので😭
    アンパンマンのパンやバナナ持っていこうと思います💦

そうです、2歳の誕生日にパークデビューです🎶
    3月末となるとやはり学生たちで混みますよね?
    フライングカーペットは大人2人ではちょっと恥ずかしくて乗れなかったので、乗りたいと思います♡
    アリスのティーパーティはコーヒーカップ的な乗り物ですかね?
    また調べてみます💡

あっ、色々質問して申し訳ないですが、ランドとシーで2歳児にもオススメの食べるところってどこですか?
    まだまだ薄味なんで、キッズメニューでも早そうなところも多くて悩んでて…💦
    シーでは夕食六時過ぎ頃、ランドは昼11時半頃と夕食6時過ぎ頃で混む前に行くつもりはしてるんですが⤵︎
    ビュッフェは多分行かないです。
    オススメのお店あれば教えていただきたいです🎶

• 1月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

明けましておめでとうございます(о´∀`о)
    ルームサービスにされるんですね♡
    子供の物本当高いですよね(^◇^;)
    大人の物であげられそうなのも割とありそうなので持っていった物と、あげられそうな物をあげるって感じでもよさそうですね♪

3月はキャンパスデーもあるし、高校生も春休みなので学生で混むと思います(´・ω・`)
    でも考えようによっては、学生たちは大体がアトラクション重視で人気アトラクションに並びます。
    なので、グリーティングとかは思ったほど並んでなかった!ということもありますよ!
    まぁパーク自体が混雑してるのは変わらないですけどね(^◇^;)笑
    アリスのティーパーティはコーヒーカップのやつです♪

レストランの物をあげるとなると割とどこも薄味ではないですけど…
    ハングリーベアレストランでお子様カレーあげたりとかですかね(о´∀`о)
    子供用のカレーというか普通の甘口カレーですけど、うちは1歳過ぎてからあげました。
    味薄くはないですけど、グランマサラのお子様ランチも、ハンバーグとオムライスなので子供は好きだと思います♪
    ただ普通の味つけになっちゃいますが…
    あとは、北斎という和食レストランのお子様ランチですね。
    うどんとおにぎりなどがあります。
    ここのレストランは予約できるので、行くなら予約して行った方がいいですよ(о´∀`о)

ちなみにパークデビューということなので、パークデビューシールもらえますよ♪
    バースデーシールと一緒にもらってください♡
    日付けと名前書いてくれるので記念になりますよ(*´꒳`*)
    デビューシール付けてると、初めまして♪や、デビューおめでとう♪ってキャストの方からたくさん声かけてもらえますよ(о´∀`о)

• 1月7日
  • ahmi

ahmi

ルームサービスで開演には間に合わないですが、ゆっくり食べてからランドに行くコトにします🎶
    やっぱり3月末は混みますよね⤵︎
    わたしも若い頃は夜行で行くのに春休み期間は避けてましたから💦
    今回は娘とゆったり回りたいので、アトラクションはあまり乗れなそうですね。
    グリーティングは、ランドやとミッキーに先に行くべきか、ドナデジの新しいグリーティングに行くべきか、どっちがいーでしょう?

レストラン、やはり味濃いですよねw
    年末に娘が嘔吐したので、食べ合わせ飲み合わせが悪かったようで…💦
    長旅で子供ながらに疲れてるだろうに油っこいのとか食べ過ぎて大丈夫かなと心配で💦
    でも、カレーやオムライスなら大丈夫かな?って思います。
    北斎のお子様ランチ、おにぎりでかくないですか?笑
    娘、保育園のお弁当以外でおにぎり食べてくれたコトなくて、ちょっと心配で😭
    シーならユカタンベースキャンプか櫻かな?と思いますが、他にオススメありますか?

パークデビューシールとは初めて聞きました!
    バースデーシールもですが、どこでもらえるんでしょう?

• 1月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

混むと思いますが、子供が乗れるアトラクションだったらそこまで激混みにはならないと思うので、アトラクションもそれなりに乗れると思いますよ♪
    グリーティングも、どっちも行けるんじゃないかなー?とは思いますが…たぶん混雑具合で言ったらミトミの方が混みます。
    でもお子さんが初めてだったら、どっちかだけにするならミッキーの方がいいのかなって思います(о´∀`о)
    でも、ドナデジ新しいからそっちも捨てがたいですよね!笑
    開園からどのくらいで中に入る予定ですか?

そうだったんですね(´・ω・`)
    だとしたらカレーは避けた方がいいですかね?
    北斎のおにぎり…確かにでかいですかね(笑)
    うちの子、普段からあのくらいのおにぎり食べちゃうんであまり気にしなかったです(笑)
    でも普段食べないとなると結構お子様ランチ値段するので頼むの躊躇しちゃいますよね(´・ω・`)
    お子さんラーメンは食べれますか?
    ラーメン食べれるなら、チャイナボイジャーのお子様セットが、スープヌードルとゼリーとりんごジュースなので量もそこまで多くないかもです。
    実際あげたことないので、このスープヌードルがどのくらいの味つけかはわからないのですが…
    あとは軽食系を買って、食べられる物をちょっとづつあげたりとかですかね。
    シーだと、ユカタンベースキャンプのは実際あげたことないけどずっと気になってて今度あげてみようと思ってたのでいいかもしれないです(о´∀`о)
    あとは予約が取れれば、ホライズンベイのキャラダイはキャラグリあるからうちはいつも行ってます!
    今までは取り分けしてましたが、980円でお子様ランチの単品頼めるみたいですよ!パスタとか入ってます!
    キャラダイじゃない方もパスタとハンバーグあるのでそれあげたこともあります!
    あとはシーだとうちはケープコッドやカリプソキッチンでハンバーガーやポテトなど食べれる物をあげることが結構多いです(о´∀`о)

シールはパーク内にいるキャストさんに言えば大体の人は持ってるのでくれますよ(о´∀`о)
    入って案内などしてるキャストさんに言ってもいいですし、お店のキャストさんでも大丈夫です!
    ベビーセンターでももらえますよ(о´∀`о)
    ただ…当たり外れがあるといいますか、センスがいい人は結構可愛く絵とかも入れて書いてくれたりしますし、名前だけの人もいます( ・∇・)

• 1月8日
  • ahmi

ahmi

アトラクション乗れますかねー?ムリせず乗りたそうな物だけ並ぼうかなw
    グリーティング、わたしがドナデジが好きで🎶
    でも、ミトミがすぐ混みそうですよね⤵︎
    ミトミからドナデジにいこうと思います🎶
    8時開園でルームサービスの朝食が8時なんで、9時にはランドに行きたいなーとは思いますが、チェックアウトもしなあかんので、9時半にはランドに入りたいとは思います😭
    もうミトミいっぱいですかね?

チャイナボイジャー、主人と2人で行った記憶はあるんですが、お子様セットもあるんですね!
    スープならお湯足せば薄まるので(笑)そこの方がいーかもしれません‼︎
    食べなかったらうきわまん的な物をランドで探してつまんだりですかね?
    ランドのワゴンメニューがチュロスやターキーしか記憶になくて💦
    また調べないと行けないですね。

ホライズン行ってみたいですが、予約取れなそうですよね?
    普通に1ヶ月前から予約だと仕事中なんで、終わった頃には予約いっぱいな気が…💦
    ホライズンムリならユカタンベースキャンプにしてみようかな…
    おやつにポテトもいーかもですね♡

シールはランドホテルのプリチェックイン時は貰えないですかね?
    とりあえずシーからなんで、入ってキャストに誕生日なんで下さいって言ったらいーですかね?
    センスの良さそうな人探します(笑)

• 1月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

乗れると思いますよー♪
    バケパだとFP何枚か付いてきますよね?
    それでハニハン、バズ、モンスターズインクあたりは乗れてプラス何個か乗れると思います!
    ドナデジ好きならぜひドナデジグリ行くべきです♡♡
    ちなみに私も最近ドナちゃんが好きです(*´꒳`*)
    ドナデジとミトミをメインにって感じで回ればインしてすぐミトミ並んでその後ドナデジ(デイジーの方が空いてます)行けば、他にもアトラクとか行けると思いますよ♪
    ミトミも開園してすぐじゃなくても長くて90分くらいでいけるんじゃないかなー?と思います!

チャイナは私も独身時代にしか行ったことないので子供にあげたことはないですけどお子様セットありますよー(о´∀`о)
    うきわまん的なやつは、チャイナの隣のボイラールームバイツでグローブシェイプっていうミッキーの手形の白いパンにお肉挟んでるもの売ってますよ!
    あと、私もまだ何だかんだ食べてなくて次行く時は今度こそ食べようと思ってるんですけど新しくできたウッドキャンプで売ってるワッフルサンドがすごい美味しいそうです♪
    ドナデジグリの近くですよ♡

ホライズンは閑散期ですら開始すぐなくなること多いですね…
    シーが初日でしたっけ?
    2日目だったら1日早く予約できたりはしますけどそれでも割と満席なこと多いです(´・ω・`)
    ホライズンもキャラダイじゃない方でも同じようなお子様セットありますし、ユカタンも大人のメニューも私は割と好きです♪

ホテルでもシールもらえますよ♪
    でも今までホテルで何度かもらってますが名前しか書いてもらったことないような気がします( ・∇・)
    シー入ってすぐ言っても大丈夫です!
    誕生日と初めてパークに来ましたって言えば両方もらえますよ♡

• 1月11日
  • ahmi

ahmi

バケパ、スタンダードプランにしたので、FP1枚しかないんです😭
    ミトミからのドナデジ結構距離ありますよね?
    でも、そこ終わらしてからアトラクの方がいーですよね?
    デイジーのが好きなのに、あんまり人気ないんですかね😭
    うきわまん的な物の場所まで!有難う御座います🎶
    ワッフルサンド?ドナデジ後につまんでみようかな♡

シーが初日で、8時オープンに合わせてランドホテルの駐車場に車置いてプリチェックインして行くつもりです。
    意外に時間かかるかと思って7時には駐車場に車置けたらなーと。
    開園からはミッキーミニーグーフィードナルドのグリーティングに行って、11時半からはシェフミッキー予約したので、そちらへ。
    終わり次第シーでBBBやアリエルジーニーのとこに行こうかなと。

ホライズン、人気ですね😭夜やと特に人気そうですね💦
    一応予約トライしてムリならユカタンにしようかと思います💦

シール、ホテルとシーで貰います🎶

• 1月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

グッドアンサーありがとうございます♪
    ミトミからドナデジは端から端なので距離はありますね😅
    でも、続けてじゃなくても行けると思います(о´∀`о)
    たぶんドナデジは1時間も待たないと思います!
    11月の制限かかった3連休ですら、長くて1時間平均45分とかでしたよ😊
    ワッフルサンドぜひ試してみてください♡
    私も次こそ!
    美味しいと噂ですが、そうでもなかったらすみません(笑)

キャラダイもトライしてみてください!
    もしダメでもキャンセル拾いできるかもしれないので、時間のある時にチェックしてみてください(о´∀`о)

シールは両方でもらうのいいと思います❤️
    うちもいつも何枚かもらって一番気に入った物を貼ってます!笑

• 1月12日
  • ahmi

ahmi

ずっとグッドアンサーしようと思いながら返信ばっかりして遅くなってしまいました💦

ワッフルサンド、楽しみです♡
    また、旅行近くになったら質問するかもです💦

• 1月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ😊
    私でわかることであれば、よろこんでお答えします(о´∀`о)
    お子さんのディズニーデビューが素敵な旅になるといいですね♡

• 1月14日
  • ahmi

ahmi

お久しぶりです🎶
    今他の方の回答されてるのをたまたま見たんですが、ひろ♡ゆいさんも関西済みなんですね!
    私も関西なんです💡
    いつも、ディズニーまではどうやって行ってますか?

• 1月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お久しぶりです♪
    ahmiさんも関西なんですね(о´∀`о)
    一緒ですね🎶
    うちは毎回飛行機です✈️
    伊丹から羽田まで飛行機で行って、羽田からはリムジンバスで行ってます!
    この行き方が大きい荷物やベビーカー預けられて楽です(о´∀`о)
    あとはマイルが結構溜まってるので、毎回マイル使って行った方が交通費抑えられるので飛行機使ってます!

• 1月24日
  • ahmi

ahmi

私は京都なんで、飛行機だと逆に交通費がかかりそうです💦
    今回は主人に車走らせてもらって行く予定です💡
    車ではいったことないですか?

• 1月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かに💦
    伊丹や関空に出るだけで交通費かかっちゃいますもんね😥
    うちは伊丹から車で30分くらいなので…
    関西から車で行ったことはないんです😭
    本音言うと、子供いるし荷物あるから車で行きたいんですけど…
    私大きい車運転することも、高速走ることもできないので、私の口からは車でって言いづらくて、パパ車で行くって言ってくれないかなぁ?と密かに思ってます(笑)
    車で行くのが一番だと私は思ってます😬笑
    自分たちのペースで行けますしね🎶

• 1月25日
  • ahmi

ahmi

ホントは車で行きたいですよね?
    でも、年に何回もディズニーまで行けるのすごいですね!
    私は飛行機プラスディズニー代と思うだけで頭が痛いです💦
    うちは、私が免許あるけど自覚してるくらい運転が荒いのでもう10何年運転してないです💦
    主人も私も夜勤のある仕事をしてる事もあり、睡眠時間が短くても全然ディズニーで楽しめちゃうんで、車で行ってみようかと💡
    やっぱり子供出来ると車がいーですよね♡
    それとなく車でゆっくり行くのもいーねー🎶
    なんて言ってみては?笑

• 1月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

飛行機はマイルで行ってるので、ほぼ交通費かかってなくて😄
    普段ディズニー行く為に節約節約です💦
    やっぱり車が一番ですよね!
    今まで飛行機2人とも膝の上だったんですけど、そうすると並びで取れなくてて通路挟んでになってしまってしんどくて、でも座席取ると大人1人分の料金かかっちゃうからどうしようか?って話になってるので、車はどう⁉️って言ってみようかなって思いました🤔笑

• 1月25日
  • ahmi

ahmi

あっ、マイルで行くから交通費がかからないんですね!
    なら、車だとちょっと交通費かかってしまいますね💦
    でも、好きな時に休んだり出来るので車がいーですよね♡
    ディズニー以外にも旅行は行ったりされますか?
    関西からディズニーなかなか行けないなーと思ってただけに、子供2人いても年に何回も行くのは体力もないと出来ない事ですよね💦

• 1月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

毎回ではないんですけどね💨
    多少交通費かかっても車で行きたいですね(笑)
    運転手は大変だと思いますが💦
    普通の旅行も行ってる方だと思います😊
    あまり遠距離の旅行はしないんですけど、近畿圏や中国地方東海地方あたりが多いですね🎶
    夫婦揃って旅行が好きで😄笑

• 1月25日
  • ahmi

ahmi

普通の旅行も行ってディズニーも行って…
    すごい!
    私も旅行好きですが、主人が今まであまり行ってなかったようで、行くってなると場所を決めるのに時間がかかってしまってw
    結局、まだ子供小さいから辞めとこって言われてしまいます😭

あっ、話はディズニーに戻りますが、ランドホテルで各部屋にベットガードが1つはあると思うんですが、それだけで足りましたか?
    うちの子すごく寝相が悪くて💦

• 1月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

旅行と言っても、ただ泊まりに行くだけっていうのが多いんですけどね😅笑
    うちは逆で、ディズニー以外の旅行は全部主人が決めてきます💦
    子供が小さい時だと確かに大変ですけど、小さいうちの旅行って今だけだし小さいからこそ楽しめることもありますもんね✨

うちは、ベッドガード使わなかったです✋🏻
    ちなみにうちの子も寝相めっちゃ悪いです💦
    ベッドを2つくっつけて、壁側に寄せてもらえるのでいつもそうしてます!
    それで今は壁側から次男私長男主人の順で寝てて、上の子だけだった時は夫婦の間に長男という形で寝てました😄
    今の所それで落ちたことはなかったですよ🎶

• 1月26日
  • ahmi

ahmi

行動力のあるご主人羨ましいです🎶
    私ももっと行けるように娘が楽しめそうなとこ探して行こって誘ってみます😊

ベッドくっつけて貰えるんですね?
    チェックイン時に伝えておけばして貰えるんですかね?
    最悪、ベッドとベッドの間にあるもう1個のベッドを出して、そっち側に柵をしてもし落ちてもベッドがあるから大丈夫かな?とは思ってましたが…。
    くっつけて貰えるなら、そっちの方がいーですね🎶

• 1月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

主人は家にいれない人で💦
    絶対娘さんと一緒だったら楽しいですもん🎶
    行けるといいですね😊

くっつけてもらえますよー🎶
    チェックインの時に言えば大丈夫です‼️
    何かありますか?的なこと聞いてくれるのでその時にベッド2つくっつけて壁側に寄せて下さいって言えばしてくれますよ✨
    あとは子供用のパジャマやオムツ袋もその時に言えば後でお部屋まで持ってきてくれます😊
    足元側が心配でしたら、トランドルベッドを引き出して足元の方に置いておけばクッション代わりにはなりますよ!

• 1月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ペラペラじゃないですよー😄
    説明下手なので写メ探したけど、パジャマ姿撮ってなかったので伝わるかわからないですが…💦
    少しモコモコのタオル生地のパジャマでした‼️
    逆に夏だとこれじゃ暑いよーってくらいの生地なので十分だと思います✨
    寒そうなら、暖房で調整できますし🎶
    加湿器確か部屋タイプによってある部屋とない部屋があるっぽいです💨
    スタンダードルームはないかもです😅

• 1月26日
  • ahmi

ahmi

すいません、コメント間違えて下に書いてしまってました💦
    パジャマ、なんとなくわかります🎶
    なら、行き帰りの車の中の分だけですみそうですね😊
    加湿器、部屋によって違うんですね😲
    一応チェックイン時に聞いてみたいと思います🎶

• 1月27日
  • ahmi

ahmi

おはようございます🎶
    なんども質問で申し訳ないんですが😭
    1日目、シーに行くつもりなんですが、8時開園で11時半にはシェフミなんで、実質午前中は3時間くらいの滞在なんですが💦
    グリメインで行くつもりで、私たち夫婦はダッフィとか興味がないんですが(ダッフィ好きならすいません💦)、娘がクマのぬいぐるみやプーさん大好きで😍
    ダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーとのグリってありますか?あるならどのキャラから並んだ方がいーとかありますか?
    どの時期でもダッフィはすごい並んでた気がするので💦

• 2月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

おはようございます🎶
    ダッフィーフレンズは、ダッフィーとシェリーメイがグリーティングがあります😊
    メイちゃんの方は外でのグリなので雨だと中止になっちゃう可能性あります💦
    朝は何時頃ゲートに並べますか?
    前の方に並べるなら朝一で行った方がいいと思います😄
    この前、ミラコ泊まってアーリーで入ってダッフィーグリ一番乗りしたんですけど、撮り終わってもう80分待ちとかになってました😅
    ダッフィーはどの時間帯でも平均しても90分待ち以上はすると思います…。
    朝一の比較的待ち時間が少ない時に並べるならまずはダッフィーから、そうでなければシェリーメイから並んだ方がいいと思います😊
    シェリーメイはグリやってる時間が短いので😅

• 2月1日
  • ahmi

ahmi

ジェラトーニとステラルーはないんですね?😭
    どちらかと言うと親の私はそっちが良かった💦
    朝は7時にはランドホテルの駐車場について、プリチェックインしたいと思ってるので、7時半には並びたいですね。
    とりあえず、開いたらシェリーメイ→ダッフィですかね?
    春キャンの時期なんで予想しにくいと思いますが、1時半頃シーに戻って、ミッキーミニー(グーフィー)ドナルドグリ、ジーニーとアリエルのショーも行けますかね?
    合間にジャスミンや買い物、シンドバッドなども行けたら行きたいですが😭

• 2月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

まだその2人(人じゃないか…笑)はグリないんです😭
    たぶんいつかはできると思うんですけどね💦
    シェリーメイ→ダッフィーで大丈夫だと思います。
    行くのって19日より前ですか?後ですか?
    前ならメイのグリがダッフィーの近くなので行ったらダッフィーの待ち時間とか見て1時間以内なら先にダッフィー並んだ方がいいかなぁと思います😊
    とちらを先に並ぶにせよ、ちょっとギリギリというか慌ただしい午前中になっちゃうかもです😅
    もし少しでも早くゲートに並びたいとかがあれば、2手に別れてチェックインは1人だけでどちらかがお子さんと先にシーに行ってゲートに並べば少しは前に並べて午前中の時間にも余裕できるかと思います🎶
    ただ大人1人で子供といることになるので大変だと思うのでそこはahmiさんたちのご判断で😄
    シーには何時頃までいる予定ですか?
    ミキミニは恐らく1時間前後、ドナは45分前後の待ち時間はあると思うのでいけなくはないかな?と思いますが、結構キツキツになっちゃかもです😅
    1枚あるFPをアリエルかランプシアターで使うか、使わずにFPを取るかしてどれか(もしくは2つとも)FPを使えばだいぶ楽になるような気はします😊

• 2月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すみません💦
    返信気づくの遅くなってしまいました😅

22日ですと、シェリーメイのグリがウォーターフロント(タワテラの近く)に戻ってると思うので、(今はケープコッド)ちょっとやってる場所遠くなっちゃいますね😅
    ダッフィーの方が人気あると思います🎶

お子さんいるしそのくらいまでになっちゃいますよね✋🏻
    シアター系の2つは混雑日だとかなり待ち時間長くなると思うので、どっちか1つはFP取った方がいいかもしれないですね✨
    バケパに付いてるのはランドで使ってって方が効率的にはいいと思います‼️
    シーの方が圧倒的にFPの付いてるアトラクで子供が乗れるもの少ないので💦

• 2月5日
  • ahmi

ahmi

タワテラの近くでやってるのみました‼︎
    順番的にはシェリーメイから行きたいとこですが、我慢してダッフィ先に行きます💡
    ひろ♡ゆいさんも、8時から22時までの日は、20時くらいにホテル戻ってますか?
    2日目の夜はどうしてますか?

• 2月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちはいつも遅くて20時とかですかね🤔
    その時の予定次第ですけど、18時くらいにホテル戻る時もあれば、夜ご飯食べてから出たり夜のパレード見てから出たりとかですね😄
    子供生まれてからは閉園までいたことはないです💨
    2日目も大体ディズニーホテルかオフィシャルホテル取ってあるので同じ感じです🎶
    いつも2泊3日で最終日は帰るだけなので😅
    もし2日目に帰るとしたら、飛行機の時間の関係で夕方くらいまでしかいられないです😥

• 2月8日
  • ahmi

ahmi

やっぱり最後まではいれないですよね⤵︎
    2泊はいーですね!
    うちは帰りは車だからもうランドは閉園までいてもいーのかなとかも思います💡
    帰りがすっごい混みそうですけど💦
    調べれば調べるほど、行く日は混雑してそうで😱
    検索魔になってます😭

• 2月11日
  • ahmi

ahmi

10時ジャストにホライズン繋がったのに、全部一瞬で満席になって予約できなかったです😭

• 2月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

瞬殺ですよね(´・ω・`)
    でも、毎日チェックしてみてくださいね✨
    たまにキャンセルで空席になるので…
    あと、ホテル予約だとホテル枠と一般枠と両方を見れるので取れるチャンスは増えると思います🎶

• 2月22日
  • ahmi

ahmi

どっちの予約かわかんないです💦
    また、仕事の休憩中に調べてみます💦

• 2月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バケパの予約確認画面から、オプションの追加って出てくると思うんですけどわかりますかね?
    この画像の、宿泊特典オプションの追加って所を押してもらって、予約したい日にちの所で宿泊特典の追加を押すとレストランの選択できるのでそこから予約や空席確認ができますよ🎶
    これがホテル枠です😊
    一般枠は、普通にレストラン予約からログインして希望のレストランを選択する方です✨
    説明下手で伝わるかわからなくて申し訳ないですが…💦

• 2月22日
  • ahmi

ahmi

ありがとうございます😊
    めっちゃわかります!
    で、私一般からやってたので、宿泊予約特典から希望の時間で予約出来ました♡
    ホントにありがとうございます😊😍

• 2月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

おー😊よかったです❤️
    本当によかったです🎶
    ホテル枠と一般枠って別で枠確保してあるみたいなので、どちらからも予約できる分ホテル以外からより予約できる確率も少しだけ上がるみたいです😄
    無事に取れてよかったですね✨
    後は当日を楽しみに待つだけですね😍

• 2月22日
  • ahmi

ahmi

なんで一般枠からしてたのか自分でもよくわからないですが、予約できてよかったです🎶
    2日目の夕食も無事に北斎予約出来ました♡
    当日は春休みで混雑がヤバそうですね😭

• 2月22日
  • ahmi

ahmi

お久しぶりです💡
    いよいよ今月かーと思ってディズニー公式みてたら、春キャンは20日までなんですね?
    20日までなら22.23日は祝日明けやし混雑マシかなーと思ったんですが、やはり混雑予想はすごいコトになってますね😭
    混雑してる日に子連れで行ったコトありますか?

• 3月6日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お久しぶりです😊
    春キャンは20日までなんですけど、今度は祝日あたりから小中学校が春休みに入るので混雑すると思います💦
    3月は1年で一番混みますし、月末にいけばいけほど混雑も増してくる傾向ではありますね😭
    混雑してる時に子供連れて行ったことありますよー!
    一番最近では11月に上の子の誕生日で行った時が3連休だったのもあり制限もかかってました😱

• 3月6日
  • ahmi

ahmi

違う方のコメントみたんですが、ひろ♡ゆいさんも同じくらいの時期にディズニー行くんですね!
    混雑予想ですが、やっぱりグリメインで回りますか?
    シーのアリエルのショーとジーニーのシアターはお子さん楽しんでました?
    BBBは音大きいから泣きますかね?
    ランドのフィルハーもメガネかけないと見にくいから泣きますかね?
    近くなればなるほど悩みます💦
    春キャン関係なく混むんですね😭

• 3月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんです🎶
    少し早い次男の1歳のバースデーディズニーです😊💕
    私は18〜20まで行くので、微妙に行き違いですね💦
    最初の2日間はグリがメインです✨
    最終日はスーパードゥーパー目当てにしてます🎶

うちはアリエルはあまり興味ないのと、ランプシアターは3Dがちょっと心配でまだ子供連れて行ってないんです😥
    BBBは1歳2ヶ月の時に行きましたがうちは怖がらず手拍子したりノリノリでしたよー😊
    フィルハーもランプシアターと同じ理由でまだ行ってないんです😅
    でもうちの子は音楽大好きなので恐らく泣かなそうですかね🤔💦
    2日間の予定とか考えるとどうしようか悩みますよね(^◇^;)
    特に混んでる時だと、やりたいこと乗りたい物とかもある程度絞ったり優先順位考えないとだからなかなか決められないですよね💦
    うちも今色々計画立ててるけど、どうしようかなーと色々悩んでるところです💨

• 3月7日
  • ahmi

ahmi

あっ、私の従姉妹と同じ日にちで行くんですね!
    3日連続インパですか?羨ましいです💡
    土日しか行けないって言ってたから、いつもどうやって2泊3日してるか不思議でしたが、平日も休めるんですね🎶

私が妊婦の時にアリエルのショーがリニューアルしたばかりで楽しみにしてたんですが、体調悪い人が大丈夫ですって担架に乗ってくれなくて時間だけが過ぎてたので、諦めたんで見たくって😊
    やっぱりスーパードゥーパーは見た方がいーですかね?
    する時間って決まってますか?
    BBBは、行きたいですねー。
    いい席でなくていーので、見たいですね🎶

やっぱりよく行っていても、回り方とか毎回悩みますか?

あと、もう1つお聞きしたいのですが、今まで娘ベビーカーダメやったんですが、ディズニーに持って行きたくて実家までの10分ほど乗せたら喜んでもっと乗りたいって泣くほど気に入って💦
    ただ、今までベビーカー嫌いやったので膝掛けとか防寒タイプではないんです⤵︎
    3月末でも海近いので寒いかな?と思うのですが、どんな服装&防寒対策しますか?

• 3月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

今回初めての3daysです(๑・̑◡・̑๑)
    いつもは3日目は帰るだけで、比較的休みが取れる時期に行ってて、月曜に有給入れてくれてます!
    3月はいつも中旬までが超繁忙期で土日返上で仕事なので、それが終わった3月17日頃〜21日頃まで毎年その分が休みになって連休になるんです♪
    なので今年からは毎年その連休が次男のバースデーディズニーになりました♡
    なので今回は3daysできることになりました!

そうだったんですね💦
    今回は見れるといいですね😊
    アリエルなら娘さんも好きになってくれそうですよね🎶
    音楽とか好きならショー系は楽しめると思いますが、普段から音楽とか反応しますか?
    ドゥーパーは7月で終わってしまうので見るなら今の時期がいいかもです。
    ドゥーパーはうちの息子は一番大好きでこの前見た時が最初で最後の予定だったんですけど、すっっごく反応よかったしキャラと触れ合えるのでもう1度行きたかったので1日増やしました(笑)
    ベンチで見るには公演の1時間〜1時間半前にいかないと入れないので拘束時間多いのでだいぶ時間とられちゃうのでそれでも大丈夫ならぜひオススメしたいです💕
    ちなみにドゥーパーは1日3回ほど公演がありますよ😄

毎回迷いますよー!
    でも結局は大体いつも同じような回り方してます(笑)

おぉ(๑・̑◡・̑๑)
    ベビーカー大好きになってくれたんですね😍✨
    それだとかなり楽になりますよね!
    その日の気温にもよると思いますが、朝晩は確実に寒いと思います💦
    日中は晴れたらだいぶ暖かくなってるので寒暖差が激しいと思います😥
    ベビーカー乗せてる時はブランケット何でもいいのでかけてあげた方がいいと思います。
    朝晩はまだダウンとかでいいと思いますが、日中は暑くなるかもしれないので脱ぎ着で調整できるものがいいと思います!
    荷物にはなってしまうんですけど💦

• 3月7日
  • ahmi

ahmi

早めのバースデーディズニーですね♡
    私は、今回以降は娘の誕生日には行かないコトにしますw
    さすがに混雑がひどいともっとゆっくり回れる時期に…と思ってしまうので😭

音楽に反応したりしなかったりで、好きなのかわからないですが、私が好きなバンドの無料野外ライブは娘もノリノリでした😊
    スーパードゥーパー、時間に余裕があればになりますかね💦
    すごく見て見たいですが。

一応膝掛けは、表がフリースで裏がモコモコのがあるんですが、朝晩は寒いかな?と思って、私の通勤用のユニクロのブロックテックの巻きスカートを不細工ですがかけようと思ってます。

そんな感じで大丈夫ですかね?

大人はどんな感じで行きますか?

• 3月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

本当は当日がいいんですけど、4月頭は忙しいから休みが取れないみたいで💦
    混んでる時より空いてる時の方がいいですもんね💨
    4月の頭だと比較的空いてるので、少しずらしてバースデーディズニーもいいかもですね😄

それならきっと娘さんもショー楽しんでくれそうですね🎶

その膝掛けでも巻きスカートでもどちらでも大丈夫だと思います😊
    足に1枚何かかけてるだけでだいぶ違うと思いますよ✨

大人の服装迷ってるんですよね😅
    ミニーちゃんのかぶるタイプのパーカーがあるのでそれを着て、コートをどうしようかな…と。
    朝晩はダウンで良さそうですが、昼間はそれだと暑いかなと思い、薄手の上着も1枚持って行って着ようかなと今は思ってます!
    あとは天気予報で気温見てから考えのうかなと思ってるところです🤔

• 3月8日
  • ahmi

ahmi

そうなんですね。
    普通の会社員は年度末年度はじめは忙しいって言いますしね!
    ホントは私の誕生日の1月が良いのですが、ホーンテッドがいつも休止中で😭
    4月中旬くらいまでなら気候も人も程よくていーかもですね😊

今日1ヶ月予報が出ましたが、例年より暖かいみたいですね🎶
    私も服装というか靴を迷ってて💦
    ムートンブーツ、ずっと履いてるとぴったりではないから中で足が動いて長時間は疲れてしまって💦
    でも、履きたいスニーカーはメッシュ素材で💧

大人と子供と羽織を薄手厚手持ってくとかさばりますね💦
    ベビーカーの下に入れとけばあまり邪魔にならないですかね?
    やっぱり圧縮袋で小さくできるものは小さくしてますか?
    あー、結局いっぱい質問してしまってすいません💦

• 3月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

1月だと空いてますもんね😊
    ただ寒いですし、お目当てのアトラクションが休止だと意味ないですもんね💦
    4月中旬はいいと思います🎶
    今年は35周年だから混むと思いますが、来年以降はちょうどいいと思います✨

暖かいんですね🎶
    子供たちに着ぐるみ着せる予定だけど大丈夫かな…笑
    靴私も迷ってます😭
    ムートンにしようかスニーカーにしようか…
    この時期微妙ですよね😅
    今のところスニーカーの方が気持ち大きいかなという感じです✨

いつもベビーカーの下に入れてますよー😄
    行く時は厚手を着て少しでも持つ荷物を軽くして、ディズニー着いて中で薄手に変えて厚手はベビーカー…ってすれば荷物も少しでも軽くできますよ😊
    今までは圧縮袋は使ってなかったんですけど今回は使おうかなーと思ってます!でも面倒くさくてやらないかもですが😅笑

全然大丈夫ですよー🎶
    お役に立てるかわかりませんが、私でわかることならお答えします😊

• 3月9日
  • ahmi

ahmi

ホーンテッドは、1月は休止中でハロウィン時期は通常のとはまた違うので、普通の時に乗りたいんですよね😀
    次はいついけるかわからないですが、4月中旬が気候的にもいーかもですね🎶

やっぱり服も靴も悩みますよね💦
    私はメッシュ素材やけど、スニーカーに決めましたw
    寒ければ、靴下用カイロ貼ります✌️

上着ってダウンコート持って行きます?
    普通にウールの薄手のコートだとまだ寒いですかね?

圧縮袋やっぱりいりそうですかね?
    お子さん2人なら荷物多くないですか?
    オムツとそれぞれ着替えいりますよね?
    あとはお菓子やら暇つぶしできそうなおもちゃ、お茶とか…💦
    上着をベビーカーで、荷物はリュックで持つって感じですかね?

もうすぐでワクワクですが、その分色々細かいこと気になってきて質問ばかりですいません😭

しかも、娘が今胃腸炎で行く時には復活してはいるやろうけど、やっぱりカレーは無理かなーとか色々心配で😭

• 3月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

それなら4月中旬だとちょうど希望も叶えられていいかもですね(๑・̑◡・̑๑)
    お誕生日ともそんなに離れてないですし、比較的空いてる時の方がお祝いもあれしたい!これしたい!が1つでも多く叶えてあげられそうですよね😊

スニーカーに決められたんですね😄
    私もスニーカーにしようかなと思ってます。
    まだ10日間予報で変わるとは思いますが、あまり天気良さそうじゃないので雨降るならムートンよりスニーカーの方がいいかなと思って💦
    上着もまだ迷い中で一応ダウン持って行こうと思ってます。
    朝早く出るのでダウンを着ていって、セーター生地のアウターを持っていって対応しようかなと😅

今までは圧縮袋使わなかったので絶対必要な物ではなさそうです🎶
    2人分の荷物多いです…
    いつもオムツは子供のリュックに入れて、背負ってもらったり背負わない時はベビーカーのフックにひっかけてます。
    あとはリュックにお茶やお菓子などと私の貴重品を入れて私が背負い、それとは別にトートバッグに子供の着替えやら予備の手口拭きなどを入れてそれと着ない上着をベビーカーの下の荷物入れに押し込んでます(笑)

娘さん胃腸炎になっちゃったんですね😭
    辛いですね…
    そうなるとあと1週間で治ってても刺激物は避けてあげたいですね💦
    当日のお子さんの様子次第ですね😥

• 3月12日
  • ahmi

ahmi

天気が悪いならスニーカーも濡れません?
    雨の日やったらって事忘れてました💦
    私も予報見直さないと💦

お子さんのリュックってやっぱりディズニーですか?
    まだリュックもってないんですが、ガストの景品でアンパンマンのリュックを貰ったんですが、ディズニー行くのにもって行くのもなーなんか違うなーと思って悩んでて😭
    やっぱり大人リュックとトートは必要ですよね?

今回はロタの可能性が高いので、4日経った今も全然食べず飲まずでディズニー行けるかも微妙な感じです😅
    薬も今まで拒否した事なかったのにイヤイヤで飲めない事も多くて💦
    お子さんの体調悪くて行けなくなった事ありますか?

• 3月13日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

濡れますね💦
    でもこの前大雪の時にムートンだったんだすけど、濡れて布から浸透して靴下まで濡れちゃったのでムートンよりスニーカーの方がマシかなって思って😅

全然ディズニーのじゃないですよ✨
    普通の何でもないリュックです😊
    アンパンマンでも大丈夫たと思いますよー🎶
    アンパンマンの靴履いたり服着てる子とか結構見かけますよ!
    大人はリュックとトートで荷物分けてた方がいいと思います😄
    リュックの荷物減らせますし、楽ですよ🎶

ロタですか😱😱
    それは辛そう…😭😭
    治って行けるといいですけどね…でも無理させたくないですもんね😭
    体調悪くて行けなかったことありますよー。
    行けなかったというか、行って中に入って午前中に元気なくてグズグズしてて救護室いって熱測ったら38度ありました😭
    その日は遊ばずホテル戻って休ませて夜に熱も39度くらいまで上がっちゃって浦安の救急かかって💦
    熱は朝には下がって元気だったんですけど、朝一で帰りました😭
    一度中に入ってしまったのでバケパのお金も戻らず…😭
    ということがありました😥

• 3月13日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    もうディズニーで楽しんでる頃かな?
    結局、スニーカーにしましたか?
    私は予報見たら22日小雨降るかもでスニーカー心配になってきました😅
    メッシュ素材が微妙な感じです💧

アンパンマンのリュック大丈夫ですかね?
    アンパンマンの顔にデビューシール、ドキンちゃんとバイキンマンにバースデーシールを貼ろうかなw

娘は金曜くらいからやっと食欲も戻ってキャンセルしなくて済みそうです😊
    着いてからの体調不良はお金も勿体無いし、楽しめないしで辛いですね😭
    私も念の為に子供用の薬など持って行っておく事にします💡

お時間あればいーですが、服装はどんなんで行きました?
    寒くないですか?
    また教えて貰えると助かります💡

• 3月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

遅くなりました💦
    今アンバで朝の支度をしている所です(笑)
    結局スニーカーにしました!
    スニーカーにして正解でした😄
    ムートン履いてる人ほとんどいなかったです😅

アンパンマンのリュックでも全然大丈夫だと思いますよ♡
    小さいお子さんですし、ダメって理由もないですし✨
    お顔にシール…いいと思います‼️笑

体調戻ってよかったですね😊
    せっかく行くなら万全で楽しみたいですもんね!
    うちも、そのキャンセルがあってからはディズニー行く少し前から体調めっちゃ気にするようになりました💦

そして服装なんですが🙌
    昨日は晴れてたので日中はコートいらないくらい暖かかったです✨
    トレーナーのみか、トレーナーの上にセーター生地の上着着ただけでしたが、夕方過ぎてからはめっちゃ寒かったのでダウン必須です!
    なのでやはりダウンなど厚手と薄着を持って行った方が良さそうです😱
    明日雨予報なので、雨の日がどんな感じかは明日過ぎたら伝えられると思います😄

• 3月19日
  • ahmi

ahmi

今回はアンバ泊ですか?
    羨ましい♡
    ムートンまだまだいけるってママリで書いてあったのに、殆どいなかったんですね😲‼︎
    娘に履かそうと思ってましたが、夜の為に予備で持って行く事にします💦

明日すごーく寒くなるみたいですね!
    雪降るとか?
    私は極暖ヒートテックは暑いかな?と思ったんですが、夕方くらいには着込んだ方が良さげですかね?
    1日目2日目と大人も服変えてますか?
    私はワンピースに寒くなったらパタゴニアのダウンを着ようと思ったんですが、薄いからしっかりダウンコートのが良さそうですかね?
    なかなか難しいですね💦

• 3月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ディズニー3日間が終わりました💦
    今回はアンバとランホで1泊づつと最終日はオフィシャルの東京ベイ舞浜に泊まりました!
    ムートンは、昨日一昨日は暖かかったのでほぼいなかったです💦
    それにきっとムートンだと暑かったと思います😅

気温が10度くらいまでならヒートテックはいらないと思います!
    昨日も寒かったですけど、ダウンとか着れば大丈夫なくらいでした。
    でも今日のように最高気温も8度くらいだと夜はかなり寒かったのでヒートテックあってもいいと思います😄
    私はいつもスカートだけそのままで上だけ変えてます🙌
    なるべく荷物少なくしたくて💦
    本当難しくて何とも言えないですが、今日くらいの気温だとしっかりダウン着た方がよかったです😭
    ダウン着ても寒かったです。
    足元温めた方がいいと感じました!
    あ、ちなみにやっぱりスニーカーは水が浸透して靴下ビショビショで足が冷えて寒かったです💦

• 3月20日
  • ahmi

ahmi

あっという間の3日でしたか?
    一泊ずつ違うところって荷物大変そうですね💦

私の行く頃は昼間は10度こえるみたいなんで、ダウンと大判ストールで防寒することにします💡
    そして、私はもっと荷物減らしたいので、2日ともワンピース同じの着ますw😊

足元は靴下用カイロ持参で頑張ります💪

今から車で出発です🎶
    本当に色々ありがとうございました😊

最後の最後に、行かれた日はやっぱり人多かったですか?
    グリ、めちゃ並びましたか?
    それだけが心配です💦

• 3月21日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あっという間でした💦
    本当にはやかったです(´・ω・`)
    荷物は、ディズニーホテル間やディズニーホテル⇄オフィシャルホテルの連泊だと荷物運んでもらえるんです!
    だからとっても楽ですよ🎶

いよいよですね💕
    そして、娘さんお誕生日おめでとうございます❤️
    日曜日と月曜日はめちゃめちゃ多かったです😅
    でもグリはそこまで並ばなかったですよ😄
    ドナデジも最長で40分くらいでした。
    ミトミは60くらいかな?
    ほとんどが人気アトラクションが激混みって感じでした‼️

• 3月22日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    今朝無事に帰ってきました。
    クタクタでやっと落ち着きました😭

仰る通りで、グリは全然混んでなくて、20〜40分とかでミトミだけ40分とか言いながら1時間以上待ってた気がします💦
    オススメのジャスミンとアリスの乗り物は並んでて乗れなかったです😭

グリはすっごく喜んでくれて、泣くことなくハグにチューに投げキッスしてキャラクターがメロメロになってましたw
    ショーもBBBとスーパードゥーパー見たかったですが見れず💧

食事もカレーもモリモリ食べれてましたが、シェフミやキャラダイが油物が多かったからか、ちょっと下痢気味になってしまって、2日目吐かないか心配してましたがなんとか大丈夫でした💡

ベビーカーも大体機嫌よく乗ってくれ、たまにしっかり歩かしつつ、ひろ♡ゆいさんのお陰で、主人も連れてきて正解やった🎶と、喜んでくれています💡

雨対策も服装もばっちりだったし、本当に何から何までひろ♡ゆいさんには感謝しかないです😊💕

とっても素敵なバースデーディズニーになって本当に良かったです🎶
    ありがとうございました😊✌️

• 3月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

おかえりなさい🎶
    行った後は疲れちゃいますよね💦
    お疲れさまでした🙌

娘さん、グリーティング喜んでくれてんですね(*´꒳`*)
    子供がミッキーたちに会って楽しそうにしてるとこっちもグリーティング楽しくなりますよね💕
    子供連れてのグリーティングに私はまんまとハマってしまいましたもん(笑)

アトラクションやショー、行けなかったのがあったのは残念でしたね😥
    2日間って長いようであっという間ですもんね💦
    ドゥーパーだけはもう終わっちゃいますが、他の物は次回の楽しみになりますね😊

とんでもないです😄
    お役に立てたのならとっても嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)
    素敵なバースデーディズニーと娘さんのディズニーデビューになって本当によかったです💕

• 3月24日
こてつ

娘が1歳半の時に同じくバケパでランドホテル泊まりました。
ルームサービスの内容はわからないのであまりお役にたてませんが、ウチはレストランで食べました。いろんな物を好きなだけ食べられて、子供はご機嫌でしたよ。
車は子供が寝ている間は起こさない方がいいと思います。現地で体力使うので、なるべく寝かせておいた方がいいと思います。

• ahmi

ahmi

私も今まではレストランだったのですが、バケパで朝食の場所を選べるなら早起きして化粧もしなくていいからルームサービスかな?と…
    でも、好きなものを好きなだけ食べれる方がいいかもですね⤵︎
    やっぱり、寝てる間は起こすより寝かしてあげることにします💡
    ありがとうございます🎶

• 12月28日
ahmi

チェックインでお願いするんですね!
パジャマは部屋に置いてあるようなペラペラのパジャマですか?
寒いかなとキルティングのパジャマを持って行こうと思ってましたが、ホテルので大丈夫ですかね?
オムツ袋も用意してくれるのはありがたいですね🎶
あとは、加湿器はまだあればって感じですかね?
こないだ妊婦の時はそんな感じで言われてしまって💦

ahmi

あぁ〜😭
その2人?はまだグリないんですね😢
行くのは22日にシーで23日がランドです。
近くまで行ってダッフィーが1時間以内ならそっちからですね!
やはりメイよりダッフィーの方が人気ですか?

うーむ😑やはりもうちょい早くランドホテルに着いて並びながら娘にご飯でもいーかもしれないですね💦
一応22時までの日ですが、次の日のコトも考えると20時くらいが限度かなーと💦
夕食をホライズン取れそうなら尚更時間がないですね💦
アリエルもジーニーのも、適当に並んでいつも見てたんですが、やはりファストパスあった方が良いですかね?
ファストパス1枚しかないからランドに残すべきかな?と思ってて😢
色々欲張るとダメですね⤵︎