※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

赤ちゃんと別荘旅行に行くのは早いですか?心配性でしょうか?

生後何ヵ月頃から遠くに出掛けてますか?

3ヶ月の赤ちゃんがいますが、義理の両親に別荘に招待されました。車で2〜3時間はかかります。

私はまだ赤ちゃんを連れては早いと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

何度か誘われては曖昧にしてきたのですが、私が心配性なだけでしょうか(^-^;

コメント

₂₅

三ヶ月のお宮参りで主人の実家の方の神社で祈願してもらいました(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾
車で3時間くらいでした!
途中オムツ変え、ミルクでPA.SAで休憩すれば大丈夫だと思います♡

4696

みんみんさん夫婦の考えでいいと思いますよ♪
お子さんのことを想って決めるのが、子育てだと思うので。
私も外出先で何かあったらって不安になりますが、そこで控えるか、突っ走るかは、もうほんと、親の考え方次第でしかないですσ(≧ε≦o) 
子どもの成長は思っているよりずっと早く、お子さんの月齢がもう少し進むと寒い時期になり、また外出が不安になるかと思うので、気候の良い今がチャンスな気もします꒰´͈ω`͈꒱出しゃばったコト言ってスミマセン(>_<)

らくださん

こんにちは♡わたしは里帰り出産だったので、生後1ヶ月で3時間半、新幹線に乗りました!
新幹線では授乳室もあり、見回りにくる人もとっても優しくて、心強かったです♡

にこみん

早速ありがとうございます!実家のことを考えると、みなさん長時間かけてるんですよね。私が過保護なのかもしれないです(*_*)

♡AYUPANMAN♡

別荘ってすごいですね😲←そこ(笑)
んー…人それぞれでしょうが別に行かなくてもいいとこならまだ連れてかなくてもいいのかなとf(^_^;
赤ちゃんからしたら疲れるだけですしね(笑)
それにあまり脳揺らさない方がいいとも言われてますし、義実家ならまだしも別荘とかならもう少したってからでもいいと思います(*^^*)

にこみん

新幹線ですか。私だったら泣いたらどうしようとかハラハラしちゃってるかもです(^-^;)気が小さいもので。。

にこみん

私も別荘のある義両親に驚いてます(笑)

そうなんです!揺れが怖くて。心配性な性格なので。。
あと、行ってもこどものお世話で落ち着かないかなとか色々考えてしまって。結構誘われるので、そのあたり理解してくれてるのかは謎ですが(^-^;

なっちゃん

車で3時間のところに行ったのは2ヶ月なりたてのころです(⌒▽⌒)
おっぱいやおむつ休憩をとりながらいつもよりゆっくり行きました💕

maimai♡

昨日車で2時間の白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。行く前にたくさん遊んで、授乳して、車に乗ると2時間ずっと寝てました。
アドベンチャーワールドでもショーの時はなんだろー?て感じでじーっと見てたり、ケニア号バスから動物見てる時もご機嫌でした。帰りの車も2時間爆睡してました。
ペンギンなどもじーっと見てたので、いい刺激になったかなって思ってます♡
再来週4ヶ月になりますが、友人の結婚式がキャンプ場であり、バンガローに一緒に泊まります。

見る人がママ一人じゃないのであれば大丈夫だと私は考えています。

にこみん

やはりみなさん出掛けてるのですねー!くびもまだすわってないのでドキドキして踏み切れずにいます(^-^;)

にこみん

わあお!すごい!アクティブですね!わたしが神経質なのかもですね(*_*)

ssao

私も里帰りから帰ってくるときは、新幹線を乗り継いで5時間かかりました(ˊ°_°ˋ)

車でなら、ちょこちょこ休憩できるし、車内での授乳も出来そうだし、赤ちゃんのペースで無理なく移動すれば大丈夫かな?と思います♡

3時間もチャイルドシートには座ってられないかもしれないので、途中休憩は必須かもしれないです♡

にこみん

ひゃー!五時間かぁ。すごいですね。やっぱ休憩は必須ですね!

4696

少しづつ長めの外出を始めても大丈夫かも?と思います。
別荘だと、何かあった時に病院まで遠くて心配、とか、不安要素があるなら、先延ばしにしていただいてもいいのかなー?
私と旦那は割と外出好きなので、3ヶ月の後半に遠出の日帰り旅行しました。
外出先での様子も、親として対応する練習しなきゃ、と思い、行きたい所は行くようにしてます♪

にこみん

なるほど練習かぁ。それは考えてませんでした。
日帰り旅行かぁ。すごいな!私がかなり神経質なのかもで、反省です(ToT)

にこみん

いやー、もう仰る通りです!私がびびってしまってたらこどものためにならないし。でも不安みたいな葛藤で…。
凝り固まった考えになってたので、気づかされました!ありがとうございます!

4696

親も1年生ですもん、不安だらけで当然です(>_<)それにしても別荘なんて、羨ましいです♪
私も今朝、娘が高熱出して焦ってジタバタしてました(´・ω・`;)病院行って、娘も私も落ち着きましたけどσ(≧ε≦o) 
お互い不安だらけですが、頑張りましょー꒰*´∀`*꒱

にこみん

別荘なんて、驚きですよね(笑)嫁にきていまだに慣れません(^-^;)

娘さん、落ち着いてよかったです!バタバタの中アドバイスありがとうございます!
うちの娘も今日は予防接種で帰ってきてからぐずってしまい、ずっと腕の中で寝てます。腕が…いたい…f(^_^)

おだいじにしてください☆

4696

ありがとうございます☆
グッドアンサーも‼︎ありがとうございます☆