※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

2歳の子に赤ちゃん用ミルクは大丈夫ですか?もらったミルクが余っているので風邪を引いた上の子に飲ませてもいいか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる子に、赤ちゃん用のミルクを飲ませても大丈夫ですか??

下の子が産まれてから母乳が出ず、ミルクを買ったのですが(しかも大缶(TT))開けてから割りとすぐに母乳が溢れる程出るようになり、ほぼ丸々残ってる状態です><
このミルクなにか活用出来ませんか??
今、上の子が風邪で食事がまともにとれてないので、飲ませても良いかなー?と思ってるのですがどうなんでしょうか・・?

コメント

a

ホットケーキの牛乳をミルクに変えたりとかどうですか?!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    なるほど!
    ホットケーキミックスを早速買ってきます!

    • 12月28日
  • a

    a

    あとはフレンチトーストとか結構料理で使えますよ✨

    • 12月28日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    フレンチトースト!!
    やってみます^^

    • 12月28日
五月の桜

ミルクとして飲ませるというより調理に使ってはどうでしょう。以前クリームシチュー作るのに牛乳買いわすれて粉ミルクで作りました。甘くなるのできをつけないといけないですが。他にも料理に使える気がします

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    なるほど◎
    クリームシチューですか!
    料理に使うんですね!
    調べてみます^^

    • 12月28日
ぴーちまーま

うちもそうでしたが
よる寝る前だけミルク飲ませてましたよ!

上の子にはあげないほうがいいかな~と思います。これでまたミルクにはまっても大変ですし、、

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    母乳を飲んでる途中で寝ちゃうんですよね><
    しかも、片方だけで終わってしまって・・
    ミルクもはいる隙間もなさそうなんです(TT)

    やっぱりミルク単体ではダメですよね><
    少し考えます(TT)

    • 12月28日
ちゃーや

飲ませても良いと思いますが、料理とかに利用した方が卒乳も楽になると思います!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    書いてなかったのですが、卒乳は半年以上前にしてます><!
    今回ミルクが大量に余ったのと、上の子が風邪で栄養がとれてないので、久しぶりに飲ませても良いのかなーって思って><

    • 12月28日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    そうなんですね、
    ですが、今さらミルクあげるのはちょっとって思ってしまうので、シチューにしたりとかで利用する方が良いと思います!
    調べたら、残ってるミルクの使用消費方法出てきますよ(*´∀`)

    • 12月28日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    やっぱりそうですよね><
    産後で料理をする気も今起こらなくて・・
    手っ取り早く無くせるのが、普通にミルクかなーと思ってしまってました(TT)
    一度調べてみます!!

    • 12月28日
deleted user

調理に使ってました^_^

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    調べてみます^^

    • 12月28日