※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

帰省時の子供の食事について、外食や義実家での食事に悩んでいます。持参の食材やおにぎりを利用していますが、義実家の濃い料理には困惑しています。他の方はどうしているか教えてください。

みなさん、旦那さんの家などに帰省された時子供のご飯はどうしてますか?
離乳食の間などはレトルトのものやバナナ、豆腐、納豆など持参しましたが、最近は大人と同じようなものが食べれるようになってきました。レストランなど外食してもお子様メニューやおにぎりなどがあるのでそれでいいのですが、義実家で出てくるものはこってりお肉のすき焼きや焼肉、硬い麺、寿司などです…
その中で食べられるものを食べさせればいいかなとは思いますが、半分賭けのようなものなので(笑)パンや果物などは念のため持って行こうかなと思います。
みなさんはどうされてるのかな?と思い質問させて頂きました。

コメント

ペネロペ

私もパンや果物持って行ってました!ご飯用意してくれてるのに失礼かなーとも思ったんですが食べられるのあまりなかった時可哀想なので(>_<)
でも今年はもうほとんど食べられるから持参しないかもです☺️

• DDC

DDC

そうなんですよね、あんまり
    買ってきましたー!用意してますー!
    って感じだと悪いなあと思いますよね💧
    少しでも食べられるものがあればいいんですが💦わがままですね😂

• 12月28日
姉妹ママ

一緒に食べられる物の時は一緒に食べますし、食べられないような物の時は別の物を用意してくれます(^-^)

• DDC

DDC

ちゃんと考えてくれてるんですね☺️羨ましいです! 今までの感じだと普通に霜降り肉、生物、辛いものとか出てきそうで💧ふつうの煮物とかごはんがあればいいんですけど…💦

• 12月28日
おさゆ🍵

食べられるものをあげたり、パンおにぎり は必ず用意して…

あとは出てきたものを『チャレンジ!』とか言ってあげたりもしますw
あげたことないから食べれたらラッキー!みたいな感じです。

緩くてすいません😓

• DDC

DDC

そうなんですね!
    ま、何日かだけだし💦と思ってあげることもありますが、、
    チャレンジ!
    わたしも真似します!笑

• 12月28日
☆☆lily☆☆

パンや果物、普段使ってる調味料やふりかけ.のりなども持っていってます(*^^*)
あとは、途中で取り分けたり、お義母さんも台所使って作っていいよ。と言われてるので、普段のように適当に作ってますよ~♪♪
遠いため、たまにしか帰省しないので、年末年始は6泊する予定なので、なるべく自分でしないと…と思っていますヾ(●´ω`●)

haaaaaan

うちは義母も孫が沢山いて慣れていることもあり、冷蔵庫のもの好きに使って作ってと言ってくれます。多分人それぞれ母親にはこだわりがあるのを分かっているので、自由にさせてくれます。もちろん取り分けでいけるものはそのまま取り分けますが、まだ薄味にしたりしているので、私は勝手に薄めたり何やかんやしてます。