※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについて、皆さまが使っているものや便利だったグッズについて教えてください。

そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが、皆さま、離乳食の調理セットのようなものは購入されましたか??
家にすり鉢などもないので、この際購入しようと思っているのですが、お店に行ったらピジョン、コンビなど数種類あり、決めれませんでした。
もしよければ、皆さまが使われているもの、教えていただければ嬉しいです!
またこれが便利だった!みたいなものもあれば、ぜひ!!

よろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

あさまつ

私は離乳食のすり鉢とかがセットになっているもの買いましたが、結局使っているのすり鉢と裏ごしの網だけです。しかも小さくて使いづらいです💦だからすり鉢と裏ごしの網とすりこぎだけ100均で十分だと思います‼️
あと、リッチェルの小分けに冷凍できるのはよく使っています✨製氷機みたいなものですが15ミリになっているので冷凍したあと計らなくていいので使いやすいですヾ(*´エ`*)ノ

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    色々付いていましたが、すり鉢と裏ごしの網があれば十分なら、大きくて使いやすいものを別々に買ったほうが、便利で安上がりになる可能性大ですね(*^^*)
    リッチェルの冷凍できるやつ、探してみます!保存関連のもの、全く用意していませんでした!
    ありがとうございます♡

• 9月7日

私も最初悩みましたがすり鉢と網がセットになっているものを買いました!
離乳食初期は家にあったbrownの調理器具で細かくしていましたが、すり鉢と網があればオッケーだと思います!

私はダイソーで探したんですがすり鉢が見当たらなかったので、仕方なく西松屋でセットになっているのを買いました笑

後期にはいってからはほぼ使わなくなったので、ほんとに少しの間だけ使うものだと感じました。
安くすむすり鉢と網だけで充分だと思います⭐️

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

やはり、すり鉢と裏ごしの網があれば十分なんですね…しかも後期は使わなくなるなら、調理セットに三千円とか出す必要もないのかもしれませんね(꒪⌓꒪)
    別々に買ったほうが良さそうなので、探してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月7日
ふくふくりりり

私は100円ショップですり鉢、すりこぎ、茶漉し、味噌漉しを買って使っています。小さいのでたくさん作るときは大変ですが何とかなってますよ。

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

百円ショップで全部揃うんですね!みなさんもおっしゃる通り、セットは買わなくても良さそうですね(*^^*)私も100均見てこようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月7日