※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

4ヶ月検診後、頭囲が小さいと指摘され、3ヶ月後再検査があるようです。異常があるかは分かりませんが、次回受診時に相談することをおすすめします。

先日4ヶ月検診が終わりました。
最初の説明で、次は10ヶ月頃に近くの小児科で予約して受けてねと言われ問診表も貰いました。
その後先生の診察でも特に問題はなかったのですが、頭囲だけが成長曲線ちょい下で先生からは小顔だねーと言われたくらいでした。
しかし最後の保健師さんとの会話で「頭囲が小さかったんだね。3ヶ月後市役所からお手紙いくからまた見せてね」と言われました。
母子手帳には何も書かれてません。

コレって異常ありってことなんですかね?
良く病院を受診した時、検診で何か異常ありましたか?って聞かれるのですかその時に言った方が良いんでしょうか?
後になって気になり出しました😅

コメント

今すぐ異常ってわけじゃなく、成長が追いつく可能性もあるし様子見ってことですね(^ ^)
一応言っといたほうがいいと思います(^ ^)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね^_^
    何も言われなかったのに、再検査⁉︎とか思ってしまいました。
    ありがとうございます😊

• 12月28日