※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりをよくしていて、おもちゃで気を紛らわせてもすぐにおしゃぶりに戻る。同じくらいのお子さんはどうですか?おしゃぶりをやめさせないと癖になるでしょうか?先輩ママの意見を聞きたいです。

4ヶ月の娘のおしゃぶりが気になります。
おしゃぶりばっかりしてて、そのまま癖にならないか心配で最近はおもちゃ持たせたりして、なるべく気を紛らわせるようにしてるんですが…気がつくとおしゃぶりしてます。
同じくらいのお子さんは気になるくらいおしゃぶりしますか?
また今辞めさせないと癖になっちゃいますか?先輩ママの意見も聞きたいです。

コメント

まるまる

うちの子もおしゃぶり大好きなんですけど、気づくとおしゃぶりしてるって自分で勝手に持っておしゃぶりするって事ですか?
逆に質問しちゃってすみません💦
うちの子もなるのかな〜と思いまして🙇‍♀️

あたん

うちの子もコブシしゃぶり?してて癖になっちゃわないか気になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
歯固め渡すとそれを噛んで遊んでるので、歯が生えるのかな〜とか勝手に想像してます…!

ぐでまま

拳や指をしゃぶるのは、安定剤だといとこの保育士さんに言われました!
無理に辞めさせると不安になり癖ずくそうです。今は色々感触とか確かめている時期だと思いますよ!

hana

おしゃぶりの是非だけでなく、指しゃぶりすることが手の発達に繋がるので、可能ならおしゃぶり渡さない方がいいと思いますよ(´ω`)

おにく

近くにおしゃぶりを置かなければいいのでは?