※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

寝る前の牛乳やめた方がいいでしょうか?夜泣きが減り朝まで寝てくれるけど、お腹の負担心配。皆さんはどうしてますか?

一歳になった娘を子育て中です!
完ミで育てていましたが、一歳になる前にやめて今はお風呂上がりに牛乳100を飲んでから就寝という流れなのですが、寝る前の牛乳ってやめた方がいいでしょうか?
一歳すぎる前まではお茶を飲ませて誤魔化していましたが、一歳過ぎたと同時に夜泣きがひどくなり、牛乳を飲ませたところ落ち着いて朝まで寝てくれます😌
ですが、夜の離乳食も230〜240gとたくさん食べるのでお風呂上がりの牛乳100はお腹に負担にならないか心配です💧
今のところお腹を下したり、吐いたりなどありません。
皆さんはどうされてますか?
ご意見お願い致します!

コメント

K

参考にならないと思いますが…わたし小さいときから寝る前に牛乳飲んでました!😋

• peach

peach

そうなんですね😀回答ありがとうございます!

• 12月28日

うちは一歳からお風呂上がりに牛乳150くらい飲ませてますよ。
食べ過ぎたなって日は飲まなくなってきたので、自分で調節してくれるようになるかなと思ってます。

• peach

peach

自分で調整してくるのですね👀
    量は大丈夫そうなので様子見ながらやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
スティッチ

上の子2人とも
牛乳飲ませて寝かせてましたよ😀お腹の調子が良ければ大丈夫だと思いますよ😀♡

• peach

peach

寝る前牛乳、大丈夫そうで安心しました!とりあえず様子見ながらあげていこうと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日