※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほあ
子育て・グッズ

授乳中のみなさんに質問ですが生活とかしててイライラしたりストレスた…

授乳中のみなさんに質問ですが
生活とかしててイライラしたりストレスたまったりするとこあると思うのですがお酒飲まないとやって行けないって思ったことはありますか?
授乳中にお酒飲んでしまった人とか
お酒の代わりに炭酸飲んだりしてるのですか?
この年末年始お酒の場が多くて飲みたいなぁって
思っててでも母乳がと思うと我慢しないとダメですよね、

• ほあ

コメント

ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

今もまだ授乳中ですが、ノンアルコールで凌いでいます(>_<)
飲みたくなりますよね!特に夏とかもう我慢の我慢!で大変です(´._.`)
けど、授乳している限りは私は絶対禁酒しようと決めていたので、そこは負けませんでしたよ!

飲んでも~…ってお母さん、居ると思いますよ(*゚∀゚*)

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

ノンアルコールは飲んでも大丈夫何ですか?完全に0パーセントでは
    ないので気になってました。
    ノンアルコールは何杯くらい飲まれますか?

• 12月28日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

アカチャンホンポにも普通にノンアルコール売ってるので、極端に10杯以上とか飲まなければ問題はないと思います!
    いつも1杯ぐらいで終わります(●´ω`●)

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

赤ちゃん本舗で売ってるなんて
    初めて知りました。!ノンアルコール飲んだあとは時間あけますか?

• 12月28日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

ノンアルコールなのであまり気にしてなかったですが、友達はノンアルコール飲みながら授乳してました(´△`)

• 12月28日
ニャンママ

ニャンママ

わかります(´Д`)ハァ…
私はどうしてもイライラがヤバく旦那と1杯だけ呑んだ日は授乳しないで1日だけミルクのお世話になりました(*˙︶˙*)ノ゙
ママがストレス貯めると母乳の出も悪くなりますしね!
自分でうまく息抜き出来る工夫をしないとこれからの長い育児が辛くなってしまいますからねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

1日も母乳あげなかっあらすごくはりませんか??!

• 12月28日
  • ニャンママ

ニャンママ

もったいないですが搾乳器使って呑んだ日のおっぱいは捨ててます(´・ω・`)

• 12月28日
ゆきこ

ゆきこ

昨日旦那が見ててくれたので、忘年会に参加してきましたが、オールフリーとコーラでしのぎました🍺
気分だけ...😂

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

みんな酔って楽しんでるなか自分だけシラフがなんかいやで(><)

• 12月28日
  • ゆきこ

ゆきこ

妊娠前は朝まで飲むことも多かったので、なかなかしんどいです😭
    私は中途半端に飲まずに、卒乳してから心置きなくパーッといこうと思ってます(笑)

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

早く卒乳したいですね(^o^)
    飲みたいけど迷いますね(><)

• 12月28日
はな

はな

上の子のとき、どうしてもの時はミルクにしたり、搾乳してためてた母乳だったりしながら、飲むときあります(^-^;
夜の授乳が1回とか、朝まで起きなくなってから飲んでました(>_<)
ストレスはよくないかなーと思って。お酒飲み終わったあと、お酒が完全に抜けたと感じたあと、そのあともう一回搾乳して捨ててから授乳してました!
母親なのに、お酒も我慢できないの?と思う人もいると思いますが…一応、飲む時にお医者さんに聞いたら、完全にお酒が抜けたと思ってから授乳してね!と言われたので(^-^;

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

完全に抜けたらいいんですね!
    なんか飲む勇気いりますね笑
    旦那に相談してみよっかな(><)

• 12月28日
  • はな

はな

最初はドキドキしました笑っ
    夜中もし起きて泣き声に反応できるかな??とか、お酒飲んで大丈夫かな??とかw笑っ
    でも、特に問題なく上の子は育ってます(*^^*)
    心配なときは、自分が安心するまで搾乳して捨てたらいいと思いますヽ(・∀・)ノ

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

そうでね(><)夜反応できるかなあって
    心配ですね(><)実家大丈夫でしたか?
    今回忘年会が昼なんで大丈夫かな(><)

• 12月28日
  • はな

はな

実際は、赤ちゃんの声には反応できましたヽ(・∀・)ノたぶん、若いときみたいに酔っぱらうほど飲んでなかったからかなーと笑っ

• 12月28日
杏

絶対にありえない!って意見もあるし、悪いなぁって思いつつも、やっぱりストレスも疲れも限界っていう日はあって、そういう日はおっぱいあげない!って決めて飲んじゃいます❗
旦那もいいよって言ってくれてるので😃

• 12月28日
  • ほあ

ほあ

1日くらいいいですかね(><)
    なんかだんだん飲みたくなってきました笑

• 12月28日
  • 杏

色々我慢して、ストレス溜まりすぎて子供にあたったりしちゃうくらいなら、たまのリフレッシュはいいかと😃

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問