※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が意地悪で困っています。おもちゃを奪い、叩いたり噛むことも。遊ぶお友だちが減ってしまい、イヤイヤ期で対応に困っています。同じ経験の方いますか?

2歳6ヶ月の娘のママしてます。。。。

最近すごく娘が意地悪で困っています。
家にお友だちが来ていてもコミュニティでも全部おもちゃは「私の!」と奪い、気に入らないと叩いたり大泣き…。
あまりにひどければ相手を噛みます…。

お友だちともあまり遊ばせるべきじゃないのかと公園から遠のいてしまっています…。

怒ろうが諭そうがどう対応しても癇癪を起こします。
イヤイヤ期はわかりますが遊んでくれるお友だちがいなくなってしまわないか不安です(ノ_<)💦

同じような方いますか?(ノ_<)

コメント

いろは

わかります😭
うちも、先日小児科で沢山おもちゃがあり、気に入ったおもちゃがあったんです。
でも違うおもちゃで遊んでいて他の子がそれをとろうとしたら、きい~って感じで😭
あとは、ママの!とか言い出すし💧💧
いやいや自分のじゃないよ!使ってもないんだから貸してあげなよ……!ってつい口からこぼれちゃいました💧

噛みはしないんですが、押したりしてやめてくれ😭ってなります💧

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

やっぱりそうですよねー(ノ_<)
    もう叱るのも疲れるほどで、どうしたらいいかわからなくなります(ノ_<)

• 12月28日