※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

出産時のおくるみについて相談です。冬の退院時、おくるみかブランケットか悩んでいます。寒さ対策におくるみが必要でしょうか?

おくるみについて相談です!

1月に出産予定になりそうなのですが、退院する時どうするのだろうと悩んでます🤔
上の子は夏生まれだったのと、産院の玄関から駐車場も近かったのでおくるみとかにも包まずそのまま退院しました。
今回は真冬になるのでさすがに何も包まずに帰るのはいけないので、おくるみでも用意しようかと思ってますが、おくるみだと使い勝手が微妙かなぁと思い、膝掛けみたいなブランケットで代用しようかと思ってますが、おくるみ用意した方がいいですかね…???
ブランケットならそのままお布団の毛布代わりにもなるかなぁと思ってます。一枚エイデンアンドアネイ?のおくるみがあるのですがそれじゃぁ寒いですもんね😵💦

ちゃんとしたおくるみ必要ですかね…⁇🙄

コメント

ブランケットで問題ないと思いますo(・x・)/

• はむぽこ

はむぽこ

ブランケットで充分ですよね‼︎✨
    ブランケットなら親が使ったり、2.3歳くらいまでなら毛布代わりにもなりそうですもんね😃
    おくるみ買いません!笑"
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 12月28日
胡桃

ブランケットで充分だと思いますよ!
私、おくるみ使ったことないです( 笑 )

• はむぽこ

はむぽこ

おくるみ、やはりあまり出番ないですよね〜🙄
    ブランケットの方がこれから先の冬にも活躍しそうですもんね😄ブランケットで代用します‼︎🙋

• 12月28日
アヤックマ

ブランケットで良いと思います。
何から何まで準備するとお金も掛かるのであるもので代用出来るなら代用して良いと思います。

• はむぽこ

はむぽこ

何でも揃えると本当お金が飛んでくばかりですよね💸💦
    ブランケットならベビーカー乗った時とかにも色々活躍できそうですもんね🙌ブランケットで包んで退院します😄

• 12月28日

私も2月出産ですがブランケットで退院するつもりですよー😊♥️

おくるみは用意しません😂💦

• はむぽこ

はむぽこ

同じ週数ですね❤️私も2月が予定日ですが、1月になりそうです🙄
    ブランケットで充分ですよね‼︎ブランケットならそのままチャイルドシート乗っけた時も毛布代わりになりますしね😃私もおくるみ用意しません‼︎笑"

• 12月28日
みっきー

おくるみ、お祝いでもらったりしましたが、その後の結局使い勝手が微妙で、ブランケットなど使ってました!
なので、厚手のブランケットとかで十分かと思います😊

• はむぽこ

はむぽこ

おくるみ、使い勝手が微妙なんですね…🤔正方形だったりするから中々使うの難しそうですもんね🙄
    ブランケット、毛布代わりにもなりますしほわほわあったかくて気持ちいいですもんね😄✨
    ブランケットで代用しようかと思います‼︎

• 12月28日
なぎ

おくるり出産前に購入しましたが10月に産まれ退院日は天気も良く暖かい日で使いませんでした( ̄▽ ̄;)

• はむぽこ

はむぽこ

せっかく買われたのに出番なかった感じですかね…🙄最近10月も日によっては暑いくらいですもんね💦
    退院の時だけしか使わないというのももったいないですし、ブランケットの方が色々活躍できそうなので、おくるみは用意しない事にします‼︎笑"

• 12月28日
mau

ブランケットで充分だと思います!!
お昼寝とかお出かけにも使えますし(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

おくるみって正方形のものが多かったりするのでブランケットの方が今後色々使えますよね🙆✨
    おくるみ用意せず、ブランケットで代用しようかと思います😃

• 12月29日