※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家事・料理

まだまだ先のはなしなのですが、離乳食を作るときにあると便利なのはブ…

まだまだ先のはなしなのですが、離乳食を作るときにあると便利なのはブレンダーかこのような調理器具セットかどちらでしょう?ミキサーは持っているのですが…。カタログギフトをもらい、期限もあるのでどっちにしようかなぁと思いまして💦

コメント

なにぬねなっち

ブレンダーはこちらです。

私はブレンダーが楽でした。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    ブレンダー、どんなときが楽でした?

• 12月28日

退会ユーザー

裏ごしにかかる時間が圧倒的に違います。
    1週間分の10倍粥裏ごしするのに、こし器なら30分以上、ブレンダーは数秒です。笑

• 12月28日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

数秒⁉それはすごいですね!

• 12月29日
maa

特に面倒なのが裏ごしやトロトロにすることかな、と個人的に思い私はブレンダーを買いましたが、とても役立ちました!!!
今は微塵切りくらいの大きさなので離乳食にブレンダーそんなに使わなくて主人が毎朝ジュース作りに使ってくれてるので買ってよかったです⭐️
あとあと使われる方を選ぶのもありかな😊と思います!!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    ブレンダー、離乳食以外に何に使うかなぁと考えてましたが、確かにジュース作りにいいですね!

• 12月28日
★

ブレンダーすごく便利です!調理セットは買わずすり鉢と茶こしを100均で買いました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

茶漉しとすり鉢あればいけそうですもんね!ブレンダーにしようかと思います!

• 12月28日
にゃん♪

離乳食作りのためにブレンダーを購入しましたが、一切使いませんでした。
お茶碗くらいの小さなすり鉢とすりこぎをもらったのですが、こちらのほうが格段に使い勝手が良かったです!
みじん切り調理器は使ったことがないのですが…
スムージー作りたいなどの展望があるならブレンダーのほうが用途は広いかと思います(^^)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

すり鉢などは持ってるので、どうしようかなぁと思ってました。すり鉢でも楽なんですね!

• 12月28日
 はな

どちらも持っていますが、どちらもあまり使いませんでした😅
どちらかというとブレンダーの方が使いました💡あとブレンダーは大人の料理にも時々使います😄

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね💦
    私もあっても使うかなぁと思いつつ(笑)、せっかくだからどちらかにしようかなぁと思ってまして💦

• 12月28日
ふじもん

ゴックン期は大量に作って冷凍保存するのであればミキサーがあれば充分かな?と思いました!ただ葉物はミキサーだと回りづらいため、別途すり鉢やおろし器があると便利だと思います。

みじん切りのがあるのは楽そうですね☺✨
離乳食は一時なので、今後もお料理で使いそうなのが良いと思います✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

確かに葉物はミキサーだと回りづらいですね💦
    そうなんです、みじん切りにひかれてます!

• 12月28日

私も全く同じカタログギフト頂いて、ちょうど先週そのブレンダー注文しました!笑

離乳食に使わなくても、料理とかお菓子作りにも使えるなぁと思って😆簡単な調理器具は100均にも売ってるみたいですし♪

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

おんなじですね!
    気分的にもブレンダーにしようかなぁと思ってます!

• 12月28日
ゆんゆーん

シロカのブレンダーすぐ壊れて最近買い換えました💦たまたまかもしれないので余計なお世話かもしれませんが💦💦