
北海道の雪の多さと妊娠初期の体調で雪かきに悩んでいます。旦那が仕事中に一部を手伝っていますが、葛藤しています。
北海道の天気はどうなってるのでしょう🌀
連日の雪!!
そしてそんな時期と重なった妊娠初期。。。
さすがに旦那1人では1時間じゃ終わらないような雪の量なので、軽くは手伝っていますが、皆さん妊娠初期の雪かきは全くやらなかったですか!?
去年までは近所の母が手伝ってくれていましたが、さすがのこの雪の量。
スノーサポート隊で近所の雪かきを何軒も請け負ってる母は、我が家まで手が回らないようです💦
雪積もってるのも気になる、あまり雪かきするのも体が気になるし……で葛藤の日々です🌀そして結局は旦那が仕事中にカーポートと玄関前位はやっている状況です。
- ぴあーぬ(1歳9ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
雪かきは無理しない程度ならやってます😊
持ち上げたりはなるべく少量を少しづつって感じです😅
うちは殆ど旦那家に居ないので、雪かきは私がやるしかなくて😭

おいも
雪すごいですね(。>ω<。)
あたしは初の妊娠なので、雪かきは全くやっていません…
つわりも急にきて家事すらまともにできていません!
申し訳ない気持ちになりますが、今は自分の身体が大事かなと思ってます!
来年の冬は頑張るつもりです!
-
ぴあーぬ
コメントありがとうございます!
私も今日はつわりがひどいです😭娘にテレビを見せて、周りも何も無いか確認してから「ごめん……寝かせて……」と朝から寝てしまいました💦
来年の冬は、子ども達を雪かき中どうするかで悩みそうです🌀- 12月28日

退会ユーザー
妊娠超初期の雪かきは危険なのでやらない方がいいです💦😵
上の子の時は全くやりませんでしたが、下の子の時はかるーくやりました!
-
ぴあーぬ
コメントありがとうございます!
やっぱり危険ですよね💦
元々雪かきは嫌いじゃないので、つわりで具合が悪い時に少し気分転換……と思って10分位出ますが、やっぱりきになってて😅
これからまだまだ雪ひどいよな〜と外を眺めながら葛藤です💔- 12月28日

退会ユーザー
私は全くやっていません…
確かに雪すごいですが、さすがに何かあってからでは遅いので、、
ここは申し訳なく、大変ではありますが旦那に頑張ってもらいます(>_<)

がみちゃん
初期の終わりから雪が降ってるので、最低限自分の車の周りだけとか雪かきしてますけど、できる限りやりたくないです😢😢
今日も雪かきしたらお腹張って痛くなりました😞

あかちゃんまん
妊娠しててもしてなくても、結婚してから一度しかやったことありません!
我が家では力仕事=男の仕事なので、やってももいわれません。
ぴあーぬ
コメントありがとうございます!
ホント雪すごいですよね🌀
とりあえず軽いうちに集めておいて、裏に運ぶのは旦那に……で10分以内くらいでできることをやっていますが、この雪の量……💨