※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

マグマグとスパウトについての質問です。スパウトでの飲み方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?残りの飲み物は捨てていますか?麦茶を飲ませているのですが、あげた分を飲んでくれないことがあります。

マグマグ、スパウト、ストローについてです。
今スパウトで飲む練習してるのですが
初日だけ上手に飲めてそれ以降全然駄目です(._.)
丁度2週間たちました。
皆さんはどんな感じですか?

持ってるマグマグは1つですか?
飲み物入れても全量飲まないので
残りは捨てますか?
毎回消毒たいへんだなって思って(;_;)

麦茶飲ませてますが
麦茶がだめなのかなぁー?
スプーンだとあげた分飲んでくれる感じはありますが…

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

スパウト使えなかったので
マグマグのストロー見本見せてからやったら1発でしたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
飲み物は飲む分だけ入れてました🙌
まだこれからなので
根気よく練習ですかね😊💕

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いつ頃でしたか?
    赤ちゃん用の麦茶
    粉末タイプの物を使ってるのですが
    1回100mlなんですが
    残ります^^;
    どの様な物を飲ませてましたか?

    • 12月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    5ヶ月でしたよ★
    うちもあれでしたが
    必要な分いれて適当にお湯いれて
    ちょびっと作ってましたよ!
    全量は使わないです☺️

    • 12月28日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね!
    粉末だから開けたら全部入れないといけないのかと思ってました^^;
    って事は
    粉末は数回に分けて使ってた感じですか?★

    • 12月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    湿気ったりするので
    ゴムかテープでとめてジップロックにいれてました!
    そうです😊💕
    適当にお湯いれて
    粉パラパラパラーってw

    • 12月28日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    私も試してみます★

    • 12月28日
deleted user

ストロー試したらどうですか?うちは、スパウトかわず、5か月からストローです😃

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね★
    上手に飲めましたか?
    やっぱりこぼれますか?^^;
    ストロー試そうと思います★

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はこぼしますよ~( ゚∀゚)1ヵ月くらい長い目でみてあげてください😃

    • 12月28日
deleted user

ピジョンのマグマグとリッチェルのストローマグを購入して
マグマグは4ヶ月頃からでストローマグは
6ヶ月頃から練習始めたんですけど
ちっともダメでピジョンのマグマグにスパウトつけてご飯のたびに使ってたら
何故か急にストローマスターしました!笑
ピジョンのだとストローマグまで少しずつ買い足す感じで
本体自体は一つで済みそうですよ😄
朝晩の離乳食で飲みきらない分は捨ててます!
うちの子は麦茶嫌いでほうじ茶とかは飲んでくれるのでお茶はだいたいほうじ茶飲ませてます👍

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    私は粉末を溶かすタイプを使ってるのですが
    どの様な物ですか?
    ペットボトルですかー?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂のほうじ茶飲ませてます😄
    粉末のやつは保存がきかなそうで使ったことないです💦

    • 12月28日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    今度買ってみます★

    • 12月28日
春

うちはスパウト飲んでくれましたが、6ヶ月の時にストロー練習して、ストローに変えたので、意外とストローならいけるかも??
うちもいまだに消毒してるので、2個買いました✲*゚
消毒は楽になりましたよ!
ひとまず、紙パックのストロー試してみてはどうですか??
2、3日練習してみたら出来るかもです( * ˊᵕˋ )
ダメなら、6ヶ月までは母乳だけでもいけるみたいなので、ちょっと時間あけてもいいかもですね!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    紙パックのは生後5ヶ月から飲めるものがあるんですかー?
    全然知らなくて^^;
    どの様な物ですか?

    • 12月28日
  • 春

    ありますよ!生後1ヶ月から飲めます✨これは伊藤園ですが、ピジョンとか色々ありますよ😍

    • 12月28日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    今度買ってみます★

    • 12月28日
★

一回スパウト試して無理だなと思ったのですぐストローに変えました!はじめは吸えても結構垂れちゃってましたが段々飲めるようになってきました🙋

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    今度ストロー試そうと思います★

    • 12月28日