※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

一歳半の息子が再びおっぱいに執着し、吸いたがるようになりました。母乳は出ていないが、乳離れできなくなる前に吸わせるのをやめた方がいいでしょうか?経験のある方いますか?

現在一歳半の息子がいます。
一歳2ヶ月頃にわりと自然に卒乳してくれたのですが、ここ最近からまたおっぱいへの執着が強くなり吸いたがるようになってしまいました。母乳はもう出ていません。
私も悪く、吸いたがるのでチュッチュさせたらりしていて先日病気になり精神安定剤的に頻繁に吸わせていたら、寝る時に吸わないと大泣きするようになってしまいました…。
母乳は出ていなくても、このまま乳離れできなくなる前に吸わせること自体やめた方がいいでしょうか?
どなたか経験あるかたいますか?

コメント

チッチ!!

なんで、そんな事したんですか?
更に酷くなることとか考えられなかったのですか?
やめさせましょう!触りますが、やめさせてますし吸おうとはしません!
すみません!そういうのって逆に子供のためには思えません!
親の自己満にしか思えないです!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

初めは子供も遊びでチュッとしておいちっ❗とか言ってるだけだったのでそのままにしてたのですが、病気になると精神的にさびしくなったのか激しくなり…
    もう病気もよくなってきたので触るはしますが吸うのをやめせたら諦め早くほしがらなくなりました😅

• 12月29日

かわいいですねー☺︎求めてくる姿見たらあげたくなっちゃいますよね。でもお母さんしんどいと思いますし、出てないのなら吸う必要ないと思います💦

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦すみません。

WHOは2歳まで授乳推進してますが、今からまたおっぱいが出ることはないので、断乳かなと思います!お腹が空いて飲んでるわけじゃないので尚更しんどいと思いますが😩頑張って下さい!

• 12月28日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

病気がよくなったので吸うのをやめさせたらほしがらなくなりました😅やっぱり病気で体調も悪いしさびしくなったのかなーと。。歯もたくさん生えてるので痛いしもう遊びでもやめた方がいいですね。

• 12月29日
ちえみ

私は未だにおっぱいが出て、断乳してません。口寂しくて求めてきます。
自然と卒乳希望です。
小児科の先生が授乳期間は何十年生きてる中の、ほんのちょっとの期間だからお母さんの体がしんどくない限りはあげていいですって言ってました😊
親の自己満とかは思わないしなんか、そんな言い方しなくても…とびっくりしました。もし、今後2人目希望とかどうしても辞めさせたいというなら、なんとなく言葉も理解してるわけだし、カレンダー見てこの日にバイバイねーと子供と決めるのもありかもしれないですね。うちの母は子供3人自然と卒乳したのですが、子供が恥ずかしいって認識してきたり、食に対して欲が出てきたら自然と卒乳したわーって言ってました。なんも応えにならなくてすいません。
授乳も大事なスキンシップですからね。

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

私も自然と卒乳したかったので一歳2ヶ月まで飲ませてましたよ😅9ヶ月から保育園にも行ってたので、寂しい思いを少なからずしてるだろうし、精神安定剤のために。
    今でもおっぱいは触られますが、他の方法でおっぱいへの熱を埋められるようにスキンシップしたいと思います😊
    旦那やじいちゃんのおっぱいも触ったりしてるので誰でもいいのか?笑
    とも思ったり!

• 12月29日