※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M4
妊活

不妊治療で一人目、自然妊娠で二人目の娘がいる方が、男の子を欲しいと思っていますが、主人は二人で十分だと言っています。三人目を望む方、三人以上の子どもがいる方のご意見をお聞かせください。

こんにちは
初めての投稿です

現在、二人の娘がいます
一人目は、不妊治療で授かり、二人目は自然妊娠でした

三人目…というか、男の子がどうしても欲しくて…

でも、主人は子どもは二人で十分だと言っています

三人目を望んでいる方、お子さん三人以上いる方のお声お聞かせ下さい

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

弁太郎

全く同じで、今3人目を妊娠中でもうすぐ出産です!

1人目治療、2人目自然、で今年5歳と4歳になります。
少し手も離れてきて、やっと夫から半年のみのチャレンジと言うことで、許可を得て産み分けしました。夫も男の子が欲しかったみたいで、協力的でした。
排卵日を知るために、治療に通い結局注射ばかりの日々でしたが、念願の男の子で、夫も周囲も喜んでくれてます!
もちろん3姉妹も可愛いし…と半分の期待でしたが(^^)

もう少し落ち着いて、説得してみてはいかがですか?男の子の方が産み分けし易いみたいですし、上の子たちが赤ちゃん欲しい!と言い出したのも後押しになりましたよ☆

• M4

M4

妊娠おめでとうございます
    (⌒‐⌒)

コメントありがとうございます

羨ましいです(*^^*)

実は、こっそり産みわけゼリー購入してるので、三人目の協力が得られるなら使いたいと思っています

ただ、年齢的に最後の妊活になるので、できたら来年中に産めるようにと思っていました

子どもが二人になって、私も毎日奮闘していて、主人への配慮は出来ていません
    主人のすることが、イラッってして…会話少ないです
    (>Д<;)

がんばって気持ち伝えてみます
    ありがとうございました

出産がんばって下さいm(__)m

• 9月7日
☆なっつん☆

初めまして!

私も3人目を希望しています。
上が5歳で下が今2歳です。
私の場合はM4さんとは逆で、女の子を産みたくて産み分けを試しているところです。

2人目まで自然妊娠です。
上の子が今の下の子と同じ年齢の時期に2人目を出産したんですが、今はなかなか授かれなくて毎回リセットしてます。

基礎体温ってつけてますか?
私はやってなくて、排卵日もアプリ管理なので、ちゃんと体温計ってみようかと思っています!

夫にも女の子の産み分けを勉強してもらって、協力してもらうようにしてます!
女の子は難しいですね…

お互い授かれるといいですね☆

• M4

M4

私と逆なんですね‼

基礎体温はつけていません
    排卵チェックには、唾液を使って顕微鏡みたいなので観察を、数ヶ月前にしていました
    朝いちばんで、唾液チェックって以外に難しく(気合いが足りないかも…)、それに見てもあまりよくわかりません(ToT)

ただ、産み分けゼリー購入したので、排卵予想日の仲良しで使えれば…なんて期待しています

私からしたら、男の子難しいです(>Д<;)

☆やなmama☆さんのご意見伺えて良かったです(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

お互い良い報告できたら、良いですね(^_^)

誕生月を考えたり、ネットで産み分け表みたり、

• 9月7日
☆りえmama☆

私は、4人目妊婦です。2人トモ子は、3人でいい‼︎って感じで4人目なんて考えて無かった。考えられないかな〜って思ってたけど‥女の子3人。うん!一人くらい男の子欲しい‼︎でも、また女の子かも〜💦なんて考えてたらどっちでもいい‼︎赤ちゃん抱きたいょ💕なんて思い出して、年も36( ̄^ ̄)ゞ今しかない❗️パパに相談すると、あっさりいいよ‼︎3人も4人も一緒だしね!なんて言ってくれたから妊活出来ました。排卵日1日前を調べ見事1回しかチャレンジ出来ない月に妊娠✨ちなみに性別男の子✌️らしい。やはり、子作りは、2人が賛成しなければ無理です…。あの時、パパが無理❗️と断ってたら私も4人目なんて考えて無かった。諦めてた。両親が一致してこそうまくいきます。嫌がる相手を説得して子作りしても悲しいダケ。喧嘩にもなります。良く考えてパパの気持ちも分かってあげましょう。2人が賛成した時‥でも3人目遅くないですょ✨

• M4

M4

妊娠おめでとうございます

私は、年齢的に妊娠は、今年が最後だと思っています
    3姉妹MAMA☆さんより年齢は上です

確かに…二人の気持ちが一致しないと無理ですよね…

素直に気持ち伝えてみます

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 9月7日