※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
子育て・グッズ

お子さんを電車に乗せたのは何ヶ月のときですか?ファッションビルに連れて行ったときも教えてください。予防接種は何回かしてからのほうがいいでしょうか?

みなさん、お子さんを電車に乗せたのは何ヶ月のときですか?
ファッションビルに連れて行ったときも教えて欲しいです💓予防接種何回かしてからのほうがいいのでしょうか?ଘ(੭´꒫`)੭

コメント

いちご

2ヶ月の時にベビーカーに乗せて電車で新宿へ。。
特に何の問題もありませんでした。

• ena♡

ena♡

回答ありがとうございます😆💕

ベビーカーでお出かけされたんですね💞うちの娘は、起きているとベビーカーだと泣くので抱っこ紐で行こうかなと思ってます!
    同じ月齢だったので安心しましたー!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 9月7日
まぁぶる

あと2日で3ヶ月の今日、バスと地下鉄デビューしました❁
ファッションビルではありませんが、デパートと商業ビルに行ってきましたよ(^^)

予防接種はまだ1回(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)しかしていません。

• ena♡

ena♡

回答ありがとうございます💖

今日がデビューだったんですね!おめでとうございます😆💕
    実は、今週半ばに初の予防接種1回目、週末に🚃デビュー予定なんです🙆
    実家に行きたかったので、副作用などから熱が出ないことを祈ります!!

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

予防接種後の1週間は、なるべく無理をさせず様子見をしていた方が良いかもしれませんよ😥
    熱などの副反応以外にも、愚図りが酷くなったりもします。
    またロタを接種される場合は、接種から1週間程度は💩に微量のウイルスが含まれるかもしれないので、不要な外出は控えるように医師から言われました😲💦

• 9月7日
  • ena♡

ena♡

そうなんですか!?
    教えていただけて良かったです😭💗
    病院で相談してみる事にします!

グズってるのに環境も変わってストレスや疲れを与えると可哀想ですもんね!💦

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

医師の方針次第だとは思いますが、念のため聞いてみた方が安心ですよね☺️
    電車デビューで愚図られたらママも大変ですし、何より赤ちゃんには外出自体がまだ負担が大きいですからね💦

ママも赤ちゃんもご機嫌良く外出できますように❤️

• 9月7日