※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産経験を共有したい方がいます。1人目は促進剤での出産でしたが、2人目は自然陣痛を希望しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

1人目、予定日10日過ぎ、促進剤スタートで2日かかり出産しました。促進剤があまり効かず微弱陣痛のまま出産になりました!
促進剤での陣痛は、自然陣痛より激痛というのを最近知りました!でも本当によく自分生きてるなって思うほど痛かったです(笑)
2人目の出産を今目前に、次は自然に陣痛や破水からのスタートでのお産を望んでるのですが、皆さんで1人目は促進剤、2人目は自然陣痛だった方、いらっしゃますか??痛みなどどうでしたか??経験談が聞きたいです🙏

コメント

みゅーまま

一人目と長女が促進剤使い、次女は何も使わずの出産でした。
分娩時間も変わらないし、痛みも変わらなかった気がします。

出産まであと少しですね!
頑張ってください(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

変わらなかったんですねー!羨ましいですー!

• 12月28日
m.h.a

1人目の時に自然陣痛で12時間耐えて医師がこれ以上このままだと体力がもたないと判断したのか途中で促進剤の点滴をしました。

点滴打ってからの陣痛はさらに痛みを増して30分経ったくらいで破水し、子宮口も全開になり分娩台に上がってから30分で産まれました!

自然におこった陣痛でも死ぬかと思うほど痛かったのに、促進剤打ってからは陣痛の痛みは非じゃなかったです。例えようのない痛みでした💦

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり薬での陣痛は、悲惨でしたよね…😨次は促進剤使わず出産したいですー😭

• 12月28日