※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
ココロ・悩み

12週目で抜け毛が増えて心配。同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか?

今12wですが、ここ2週間ほど抜け毛の量がかなり増えました。

元々髪の量は多いのですが、こんな初期から抜け始めて大丈夫だろうかと心配になっちゃいました(´ºωº`)

同じ頃に抜け毛酷かった人いますか?

いつまで抜けまくるのでしょうか?

コメント

すりりんご

あまりに、多いと心配ですよね。
どうしても、赤ちゃんに栄養が行くので、お母さんにまで追いつかないのかもしれないですね。

個人差もあると思いますが、私は1人目の時は妊娠してた時からひどかったです。

3人目は妊娠時はなんともなかったのに、産後の方がひどいです。

ホルモンのバランスも関係してると思います。
産後は授乳してる分多いのかと思います。

根菜類やひじきなどの海藻類とかを多めに取ってみてはどうでしょうか?

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    産後も抜けると聞くので今からこんな抜けてたら産後はと思うと...(>_<;)
    根野菜も髪にいいのですね!
    つわり少し落ち着いてきて、食べれるようになってきたので栄養考えたいと思います☆

• 9月7日
  • すりりんご

すりりんご

グッドアンサーありがとうございます⭐️
    つわりも落ち着いたら、実りの秋ですね!
    美味しい旬のものを赤ちゃんのためにも取り入れて乗り切ってください(≧∇≦)

• 9月7日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

こちらこそありがとうございます(*´﹀`*)
    今日は色々家事を頑張りすぎて吐いてしまいました(>_<;)
    程よく頑張りながら栄養のある旬なもの食べていこうと思います(ˊωˋ*)

• 9月7日
  • すりりんご

すりりんご

安定するまではあまり無理しないほうが良いですよ(≧∇≦)
    安定期になって、臨月近くなったら、お腹が重くても動かなきゃいけないので、もうしばらくゆっくり過ごしてくださいね(≧∇≦)

• 9月7日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

遅くなってすみません(>_<;)
    そうですね!安定期になるまではゆっくりしたいと思います(*^^*)
    早く安定期にならないかな〜と待ちわびてます(ˊωˋ*)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月8日
yomogi_mama

回答にならずすみません。

私も抜け毛すごいです(இ﹏இ`。)
洗髪したら排水口が
つまるぐらいです…。

健康な方でも
1日100本は抜けると言いますし
季節の変わり目だし
そんな気にしなくていーかな。
って思ってます( ˙-˙ )

でもこの抜け毛が
産後まで続くと思うと
ハゲるんじゃないかと
不安になりますよね○°

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    わかります!排水口見るのも嫌なくらいです(笑)ほんとにハゲそうって不安になります...

そういえば季節の変わり目でしたね!
    気にしすぎてストレスもよくなさそうなので、あまり気にしないようにしたいと思います(^_^;)
    お互いに抜け毛早くおさまるといいですね(ˊωˋ*)

• 9月7日
ぷにまな

私も妊娠してから髪の毛抜ける量が半端ないです(*_*)もう三回も排水溝がつまって、パイプゆにっしゅを旦那がしてくれて、そのたびに旦那に怒られます😧
ドライヤーするときも髪の毛抜けるので、ドライヤーする前にくしでとかして、そのときに抜けた毛をゴミ箱にいれるのですが、それでもドライヤー中にパラパラ抜けて、フローリングが髪の毛だらけです😖枕かバーにも髪の毛すごいです(*_*)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

遅くなってすみません(>_<)
    そんなに詰まっちゃいましたか(>_<;)
    私もシャンプー前やシャンプー中、ドライヤー前や後にもクシでとかしてますがまだ抜けるかってくらい抜けます(´ºωº`)
    産後が心配になりますよね(>_<;)
    栄養とって落ち着くのを待つしかないですね(;´・ω・`)

• 9月8日