※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
その他の疑問

100日などの写真代は誰が支払いましたか?自分達、旦那親、自分親どうで…

100日などの写真代は誰が支払いましたか?
自分達、旦那親、自分親どうですか?

スタジオアリスで撮影して6万ちょいかかりました。
が、旦那の親が支払っていてずっと気がかりです。
こういうのは家で支払うもんだから…と言うので今回は甘えましたが、今後撮影した時も同じようになるのでしょうか(´nωn`)

コメント

2児ママ

うちは、お宮参りの時は
両親が払ってくれました。
それ以降は私たちで予算決めて
払ってます。

ああ

自分たちで払いましたよー!!
お宮参りもお祝い金頂いてたので、支払いは自分たちでしました。

もし一緒に行くなら、自分たちで支払うつもりで用意しておいて、
もし親が払うと言ったら
いやいやいや!
と言いつつ甘えます😍笑

食事代を夫の親に払ってもらったので、写真代は私たちで払いました。記念にみんなで撮りましたよー!

☆aya☆

自分の子供の事なので、うちは生活費から出してますよ😊
この前も七五三の撮影あって、5万程かかりましたが実費です😂

Mint

払ってくれたんですか😳
うちは全部自分達で払いました!親へのプレゼントの写真も全部です!
自分の子供なんだから親に出してもらうべきではないと思います。

ぶる

写真は自分たちで払っています!
次からはこちらで支払うと旦那にも
伝えてそういう場面でも旦那さんに
言ってもらったら良いですよ🙆

初めて(お宮参り)の時は義母が出したがってました。次のお食い初めでは、義母が個人的に写真をプレゼントしたいと言って、自分用や身内用など細々と購入してたのでそれは自分で払ってもらってました。

2人目からはこうは行かないんだろうなぁと思ってます🙄

毎回払ってもらうとなると気を遣いますよね。うちなら甘えちゃうかもですが(笑)ただでさえ初孫フィーバーで普段からいろいろ買ってくれてるので、孫のために何かするのが生き甲斐のような感じなんだと思います。でも、その後ケーキなりどこかに出かけた時のお土産なり、父の日や母の日のプレゼントなりでそれなりにお返ししてるつもりです!

ママ子

今回だけお言葉に甘えたら良いと思いますよ😁💕
写真が完成したら、お礼にちょっとした成長期アルバムとか添えてお返しって感じにしたら、とんとんですよ😌

金額太すぎて、スタジオ撮影に踏み切れなかった我が家としては羨ましい限りです😍💕💕

お互いの両親が払ってくれました!
高いので感謝しかないです(><)

えーなん

両親や義両親の方から「払いたい」と言ってくれたなら甘えてもいいと思います( ´∀`)
逆にそれを「いや、自分たちで払います!」って押し切る方が義両親も気分悪いし失礼だと思います(^^;;

気になるなら今後は先に払っとくとかでいいと思います!
私なら気にせず甘えちゃいますけど(笑)

お宮参りの時は、義両親が払うと言っていたのですが、私達の子供のことなので、と断りました。
今後もそうするつもりです。
義家の孫より先に、私達の子供で私達家族の行事だろうと思っているので。行事を取り仕切るのは私達夫婦で、お互いの両親は、あくまでゲスト扱いです。

支払いは私達でしたが、両方の両親からは、お祝いとして数万円包んでもらいましたよ(^ ^)

ゆう

うちはお宮参りなどは、こちらが招待⁇みたいな感じで、写真はもちろん食事も全部自分もちでした😭

結構痛い出費だったので、出してもらえて羨ましいです〜😂
出してもらえるなら喜んで飛びついちゃいます 笑

ちぃ

自分達で出しました😄
もし両親が出してくれるなら甘えちゃうかもしれません😂
写真撮ったのをお互いの両親にはプレゼントしてます😊

全部自分達で払いましたよーo(・x・)/