※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産婦人科での相性が合わず、他の病院に変えたいと考えています。次の検診から別の病院に行くことは可能でしょうか?

遅くの投稿失礼致します(´・ω・ `)

今通ってる産婦人科についてなのですが
今日母子手帳をもらってから最初の検査を終えました(血液検査や子宮がん?検診など)
ですが、なんだかそこの産婦人科、、あまり自分と相性よくないと感じています😢
次の検診は年明けて15週目までに来てねと言われましたが
正直病院かえたいと思ってます。。

次の検診からいきなり他の産婦人科に行くことは可能なんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

まずは行きたい産院に電話して
みて下さい!!
臨月じゃない限り変えれると思います!!

• りん

りん

コメントありがとう御座います!
    わかりました、いたい産院にまずお電話してみますね(,,• •,,)

• 12月28日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そしたらいろいろ教えて
    貰えると思います!!
    自分に合う産院見つけるのが
    一番ですからね😆💗

• 12月28日
  • りん

りん

ありがとう御座います(,,>᎑<,,)
    今まで普通に通っていた産院だったのに、何故か母子手帳もらってから検診してもらったあとの方が感じが良くなくて😣
    悩んでこんな時間の投稿だったのですが
    軽くなりました!ありがとう御座います😌

• 12月28日
るる

ひとりめの時に同じ理由で変えましたよ(*^^*)
院には実家の方の病院に変えるのでと伝えると検査結果などのデーターをくれました!
ただ分娩予約はすぐに埋まってしまうので人気の院に通いたいのであれば、検査代金(すでに終わっている検査も二重でするので)は余分にかかりますが、すぐにでも別の院にいかれた方がいいかもしれません!院によっては分娩予約の状況をホームページにのせているところもありますが、事前に電話で出産予定日を伝えてまだ空きがあるか確認してみた方がいいかもしれませんね(*^^*)ふたりめを産んだところは11週だと既に予約できるかあやしいレベルの人気の院でした(^^;

• りん

りん

やはり相性ってありますよね😅それを聞いてホッとしました!
    最初からお世話になっていた産院だったのに、何故か母子手帳もらってからの検査をするときの方が、、看護師さんがツンケンされていて😢
    私はなんだか嫌だなぁと思ってしまったので、新しい産院に行きたいってなりまして。
    ご丁寧に色々と教えてくださりありがとう御座います😳
    もしも、二重にお金がかかるとしてもそこは産院かえれた方が大きいので大丈夫かと♡
    分娩予約などの情報も助かりました!
    それは今の私では全く考えもしていなかった事だったので😅

• 12月28日
  • るる

るる

グッドアンサーありがとうございます❤
    わかります!私も先生がいろんな質問に対してツンケンしている方で嫌になってやめました(^^;できるだけストレスの少ない院がいいですよね!
    いい院がみつかりますように(*^^*)

• 12月28日
  • りん

りん

いいえ、他の方のもありがとうと思いましたが、るるさんの沢山情報を読ませてもらいましたので適切かなと😌

あるあるですかね?(笑)
    ツンケンされたらこっちもはぁ?ってなります😅それじゃなくても今は特にイライラしちゃうのに直ぐに😅

はい!次の所は実は9週目の時に飛び込みだったけどお世話になった産院で
    その時そこで妊娠証明書を頂いたのですが、いきなりきた私に優しかったので、、そこならと思ってます😌
    だから、今回比べちゃったのかもってのもありますが(笑)
    長々と遅くに付き合ってくださりありがとう御座いました😳

• 12月28日

紹介状が必要になるので、次の健診の際に、病院を変えるので紹介状お願いしますって言えば大丈夫ですよ❤️

• りん

りん

紹介状ですか。
    では、やはり次の検診までは今の産院でその次からって感じなのですね(,,• •,,)!

• 12月28日
ちゃき

とりあえず、次の検診だけ行って血液検査などの結果を貰ってその次からは違う病院行きましょう!
私も1人目の時は県立が無駄にお金かかってて、28w頃に勝手に個人病院に変えました。
結果の紙さえあれば他の先生も理解してくれるので、大丈夫です。
帰るなら早めの方がいいです!

• りん

りん

そうなのですね、やはり血液検査の結果はその受けた所で聞いてから、次の産院ですね(,,• •,,)
    はい、やはり相性自分がよくないと感じたので早めにしてみますね!

• 12月28日
のん

11wならまだ全然変えれると思いますよ(ㆁωㆁ*)
ただ分娩予約とかで定員の限られてる病院もあるので、必ず次に行かれる病院に受け入れてもらえるか確認してから今通われてる産婦人科の先生に紹介状書いてもらうと間違いないですよ♡
私が今通ってる産院にも最初他の病院に行ってたけど、そこが合わなくて変えてここにしましたって言ってる方もいましたし(ㆁωㆁ*)
なんだかんだ産まれるまで(産まれてからも数回行くことあるかも?)長い付き合いになるので、自分に合った病院が見つかるといいですね♡