※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがくしゃみとしゃっくりをよくするので心配です。病気でしょうか?熱はないけど、ミルクを飲んでも寝ない日が続いています。体調が悪いのか心配です。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
くしゃみとしゃっくりをよくするので心配しています。
なにか病気でしょうか?
熱はある感じないのですが💦
いつもミルク飲んだら寝てくれるのに、今日は全然寝ません。
これも体調悪いせいなのか心配です。

コメント

deleted user

生まれたての赤ちゃん、くしゃみもしゃっくりもよくするので大丈夫ですよ(^^)
うちの子も新生児の時はしゃっくりも吐き戻しもすごくて毎日心配してましたが、大きくなるのと同時にだんだん減ってきます!

  • mama

    mama

    そうなんですか😭
    よかったです。ありがとうございます。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだとわからないことだらけですよね💦身体もまだしんどいと思いますが、子育て頑張りましょうね(^^)

    • 12月28日
あっくんmam

うちもお腹中でもよくしゃっくりしていて、生まれてからもしてましたね〜!懐かしい(>ω<)

大丈夫ですよ(^-^)

しまんちゅ

私も同じように不安で助産師さんに相談したことがあります☺︎しゃっくりもくしゃみも問題ないですよ✨くしゃみはまだ鼻毛がないので出やすいみたいです!

のん

うちの子はお腹にいる時も生まれてからもよくしゃっくりしてました‼︎
けど、いつのまにか落ち着いて1歳になった今は全然出てないので、心配しなくても大丈夫ですよ(ㆁωㆁ*)
ちょっと日中に刺激を受けたりすると寝なくなる事もあるので、ミルクをしっかり飲んで元気なら体調も大丈夫だと思いますよ♡