※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

保育園に行くようになってから、1歳2か月の娘が夜の授乳を欲しがり、断乳がうまくいかずにイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2月の娘が、保育園に行きだしてから
夜の1回の授乳だったのに眠くなったら
欲しがってしょうがないです。
うまく断乳もできず、卒乳せず。
最近授乳に対してイライラします。
娘に怒って、イライラが制御できなく
なりそうになるときもあります。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

himawari4

断乳はこっちの覚悟次第なので
イライラしちゃうくらいなら泣いても心を鬼にしてあげないでやめるしかないと思います(>_<;)

私も夜中何度も起きたり昼間も暇だと一日中おっぱいにくっついてたのでそれが辛くなってクリスマスの日に断乳しました(^-^)

まだ寝る時泣きますが気持ち的には楽になりました!

• はなmama

はなmama

回答ありがとうございます✨心を鬼にしてトライしてみたのですが、欲しいと泣き続けて過呼吸みたいになってしまいそれ以来怖くなってしまって...😭また様子を見ながら断乳頑張ってみます!🙋🌼

• 12月28日
姉妹ママ

うちは保育園から帰ると「おっぱい!」ってなってました。
保育園で頑張った分甘えたいんだと思って、吸わせてましたよ(^-^)

いまだにたまに触ったり吸ってみたりしています(笑)
もう母乳は出てないですし、あまり気にせず好きにさせてます(^-^)

• はなmama

はなmama

回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!たしかに、保育園行き始めてから甘えが強くなってて、、、好きにさせて自然にやめてくれるまで待つのも1つの方法ですよね😫🙌頑張ってみます!

• 12月28日
あっくんmam

断乳も卒乳もまだしなくていいんじゃないでしょうか?(^-^)
娘さんも保育園ではいろいろ我慢もしてるんでしょう。お家に帰ったら甘えちゃうのかな?(^-^)

それが満たされてきたらまた減ってくるかもしれませんよ!

• はなmama

はなmama

そうですよね...
    頭では子どもの気持ちを理解してあげなきゃなってわかってるつもりではいるんですけど、授乳中って身動きが取れなくってそれが苦痛になってしまって...。でも満たしてあげることで減る可能性もありますよね!無理に断乳も卒乳もしないで、様子見てみます🙋✨回答ありがとうございました😢🙏🏻

• 12月28日