※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるのにブレンダー買おうと思ってますか、写メに載せたのを買う予定です。でもここまで必要ですか?

離乳食を始めるのにブレンダー買おうと思ってますか、写メに載せたのを買う予定です。でもここまで必要ですか?

コメント

ゆいまま

これありますが最初の方に一種類だけ使いました!
ほんとペーストの時だけでした!
でも普段の料理に使えるから、後悔はしてません!

ppmr

私も同じもの買いましたが、最初使っただけで洗うのも面倒になって
もうキッチンの引き出しの中に閉まったまんまです😅

ストックのために沢山作る時とかはいいかもしれませんけどね💦

今では必要なかったなーって思ってます💧

ことり

お祝いで頂きましたが、うちの子は離乳食の進み悪くて、ほとんど使いませんでした😭
すり鉢やおろし器で十分たりました。

あまり高価なのは使わないと思いますよ
ブレンダーも最初だけなので
私は3000円の買いましたが充分過ぎました!!

はる

同じの持ってます。
ハンドミキサー持ってないので、これでお菓子作ったりしてます。

あとは鶏肉のミンチやみじん切り大根おろしなどに使ってます☺

mimi

私は普段の料理に使ってますが、とても便利でこれなしではもうムリって感じです😂
玉ねぎや人参のみじん切り、チャーハンやハンバーグのの下ごしらえやスープに大活躍なので離乳食以外にもたくさん使えると思いますので、私は買って大満足です☺️

ぺこ

私はこれのもう少し種類の多いやつ?買いました。
離乳食の時より今のほうがよく使ってます。もともと他の料理にも使うつもりだったので、満足してます(^-^)

まつげ

これ持ってます!ペーストにする時は楽チンです😊
でも、もぐもぐ期になったら使わないと思います💦
普段の料理の時も使えるのであたしはあって良かったです🙌

ツッティ

私も持ってますが、使ったのは3ヶ月くらいだと思います。
ですが、離乳食作りに不安を持っていたので随分と自信がもてましたよ。

26日に一歳になりましたが、今はゴロゴロした野菜を手で掴んでムシャムシャ食べてます。