※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

お腹がズキズキ痛むけど、前駆陣痛なのか不安。胎動があるけど、産まれるときにはなくなる?前駆陣痛でも痛い?

ずっと、ぐーんって押される感じで痛いのが、治まったりまたきたりーが続くんですよ。これって前駆陣痛ですかね?今日検診行ったら、まだ、下に下がってきてないし子宮も開いてないって言われたんで大丈夫だと思うんですけど、前駆陣痛でも痛いんですか?凄い、なんてゆうか、ズキズキ?んーお腹痛いです。でもよくお腹の中で動いてるので、本当に産まれるときって胎動がなくなるんですよね?でも痛いです、今、、これなんですかね😣💦

コメント

とことこ

前駆陣痛は生理痛のようなかんじで、産まれ直後まで胎動ありましたよ😍

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんてゆうんかな、もう腰まできてます、痛さが。

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

お腹の張り具合はどうですかね(><)??
    ちょっと様子が変だなと思ったら産院に電話してみるのもいいかもしれないですよ!安心しますしね🌟

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今は落ち着きました!色々調べたら安静にしてたら収まることが多いみたいで、、張ってはないかな?腰とかにかけて痛みが、、

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

腰が痛いんですね😣
    前駆陣痛でも腰が痛くなったりするみたいですね!(><)

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

腰とお腹の中でぐーんって押されてる感じです。ズキズキくるし、、でも胎動は動くからまだ産まれる直後ではないと思うんです。

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お腹冷えると痛くなったりもあるんですか?

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

もしかしたらだんだんと頭がさがりはじめてるのかもしれないですね!!
    お腹の冷えと足の冷えもよくないのでなるべく温めた方がいいですよ!
    陣痛のときもあったかい方がらくでした!!

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですかね?そん時って痛いんですか?

てか、それもあるんですかね?
    寝るときは暖房つけてないんですよ、部屋の中寒いです、、

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

私はおまたのあたりがいたかったです😅ズキズキと😣
    寒いのはよくないとおもいます(><)
    絶対あったかくした方がいいですよ!!!冷えは大敵です!!

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

下がってくると、お股が痛くなるとも言いますよね😭あんま暖房つけなくて、1日つけることがないんですよぉ。
    寝るとき、タイマーして寝てるんですか?

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

私と腰の痛みはお腹の重さとでかさからきた腰痛でした😅
    もしあまり暖房つけないのでしたら、もこもこの靴下をはいたりお腹を冷やすと張りやすくもなるみたいなのであっためてあげてください✨
    私は家にいない限り付けっぱなしです😅乾燥するので加湿器3台あり温度湿度計みながら調整してます😂

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それもあるかもですよね、腰だけが痛くなるときありますもん🙈💭

一応厚着してモコモコ靴下履いて布団中入ると温かいんでいいんですけど、出た瞬間がやばいですね😖加湿器ないんですよ、、なくても暖房つけて昼間に換気するのぢゃダメなんですかね?

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

皿洗いとか料理とか腰いたすぎてやばかったです😂
    冬の布団からでるとき最悪ですよね😂きっといまトイレもちかいから余計辛いですよね(><)
    お子さん産まれるの来月あたりですよね??加湿器あった方がいいかもですよ!外も乾燥してますし寒いので、乾燥すると風邪ひきやすくなってしまいますしね(><)

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーそれは、最近なくなりました😅でも朝起きたら足が吊ったり腰が痛かったりはありますねー。
    それが夜中トイレよりその足痛いのとかで目が覚めるんですよ😣💦

そうですよねー、加湿器いりますよね、なんか部屋干しすると加湿器代わりにもなるとは聞いたんですけど。

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

あしつるのは辛いですね😰
    36週となると寝る体制もつらいですよね😅
    うち部屋干しもしてます😂🌟笑
    てかむしよ外寒くて全然乾かないので部屋の中で干してます!加湿にもなりますしね😌💕

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

辛いですよ😣💦寝返りうつ度に目覚めるしたまに仰向けが楽だったりします🙈💭絶対骨盤歪んでそう、左右でしか寝れんし😭💦あとこの時間なるとお腹めちゃなってお腹すくし😣

乾かないですもんね!あたしも冬ってなると毎日部屋干しですよ😭

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

骨盤わかります😭わたしも3ヶ月たったのでそろそろ骨盤矯正にいこうかなーとおもってます😣
    この時期体重も増えやすいから気をつけなきゃだしいろいろ辛いですよね(><)でも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💓

部屋の中の方がしっかり乾きますよね😅🌟

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

産まれる前とか後とか骨盤ベルトとかなんか対策とかしてないですか?買うと高いですよね😣💦
    本当そうなんです、外食はなくても、つい、オムライスとか食べちゃいます笑。
    はい、頑張ります☹️💪✨
    ベッドもそろそろ組み立てないといけないです、、

そうなんですよ、外で乾いても冷たいしね🙈💭

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

一応骨盤ベルトはして産後は結構高めの骨盤矯正用の補正下着?みたいなのを買ったんですけどほぼ使ってません(笑)
    いろいろ本格的に赤ちゃん迎える準備はじめなきゃですもんね💕
    でもすごいウキウキで楽しいですよね

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

途中で送っちゃいました😂笑

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

色々買ったんですね😣高いしなかなか買えないんですよね、、でもあるとすぐ元に戻りやすいんですよね?

てか楽しみはあるけど不安の方も大きいですね🙈💭

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

とりあえずいろいろ買ってはみたものの効果があるかないかまったく分からないです😅笑でも産後はこれ骨盤ズレてるなぁ、ってわかるほど骨がバキバキなってました笑

そうですよね!!陣痛から始まるか、破水するかおしるしがあるか人それぞれだからいろいろ不安ですよね😭

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなになるんだー😖💦授乳クッションは買いました笑。

それが一番恐ろしいですかね、、あとお産の時とか🙈💭帝王切開ならないかなーとか、でもそん時ってもう身を任せるしかないですもんね、そんな考えてる余裕なんてないと思うし😭

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

出産後は腰が痛すぎてねっ転ぶのも一苦労で😂
    授乳クッション必要ですね😌👍

お産も命懸けですよね😭
    とりあえず早く産まれて〜ってかんじですね😂立会い出産ですか??

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

産まれたあとも腰痛いんだ…😓
    縫ったとことか痛そうだしね🙈💭

ほんとそうですよね、お母さんも体力つけとかんといけんし…
    んー、一応ね☺️旦那が仕事中ぢゃなければいいんだけど😅

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

これから出産控えてる人に言っていいのか😅縫ったとこが痛いのもあるけど怖いの方が大きかったです😅汚い話ですが💩とかふんばるのもめちゃくちゃ怖いです😅笑
    ほんと体力勝負ですよね(><)
    私は結構すぐにでてきてくれたのですが出産後貧血と疲れで歩けずその日は車椅子でした😅
    旦那さんいれば安心ですしね😭💓
    お腹の赤ちゃんにいついつにでてきてね〜❤️って話しかければその日にでてきてくれるかもですよ😍私はそれで立会いできました!

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぁ色々知ってた方がいいので大丈夫てすよぉ😅👍笑。
    とにかく陣痛きたり最後の方心配だし早く入院したい、入院すると安心感はありますよね😅笑。

そうなんですね、でも産後あんま動いちゃダメって言うけど家事少しもやらなかったですか?

何日に産まれてきてーとかは話しかけてます❤ただそんときに旦那がいるかってゆうとわかんないんで、、
    やぱ立ち会い大事ですよね😣💕

• 12月28日
シェリーメイ🐻🎀

本陣痛は、これ本陣痛キター!!!って不思議と分かるもんなんです笑笑
本能なんですかね、。?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

前駆陣痛でも体験した事ない痛さですね、これ、、これくらい耐えないとあとが持たないですね😭💦

• 12月28日
ママ

私の場合我慢できる鈍痛が前駆陣痛で、我慢できない鈍痛が本陣痛のようでした。頑張っても出てこなくて結局最後は吸引分娩でした😑産んでから微弱陣痛だったんだねと言われて、後になって思いましたが、言われてみれば人生で一番辛い痛みにしてはそこまで🙄て感じでした。世の中のママさん達、本当にすごい。。。

とことこ

とりあえずりきみたいのに子宮口全開になるまでりきめないのでそれを我慢するのも大変でした(><)
呼吸法少し勉強しといたほうがいいかもです😊👍
ほんと家ってゆーのが不安すぎますよね😭何が起こるかわからないのに😭

退院前研修的なのがあって
助産師さんにすべて旦那か家にいる人にやってもらいあなたたちは動かなくていい!あなたたちはずっと寝てていいくらいだから!そして旦那は本当になにもできないからおおめにみなさい!と念押して言われました(笑)でも私は自分でやりたくて、←自分のやり方があるから、、めっちゃ動き回ってました(笑)

ちょうどお休みか家にいる時に重なるといいですね😭私は立ち会いにしてたくさん支えてもらったから頑張れたってゆーのもありました😭途中旦那にキレてましたが(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

呼吸法ね、なんかもしパニックなっても、とにかく吐いて吐いてを続けて!とは母親学級で言われました笑。

その気持ち分かります!本当にしんどいときは、やってほしいけど自分のやり方ってありますよね!でもやってくれるだけでいいかなとも思います、どんだけ動けなくなるかわからんけど普段全く皿洗いすら片付けすらしないので…やってくれたらありがたいですけどやってくれるかな?😓笑。

そうですねー、多分産まれる前後なるとそろそろ休みとるとかなるんぢゃないかな?いきなりでも、とれるとは言ってたので。できたら20日予定日なので17日くらいがいいかなと…😖💕

• 12月28日
とことこ

ほんと痛すぎて呼吸どころじゃなくなります😭笑それで旦那にちゃんと呼吸法やらな!といわれるとイライラしちゃいました😂笑
そうなんですよ…洗濯とかも洗濯バサミで挟むと伸びちゃうじゃないですか、旦那はそーゆうの気にしない人で(笑)私は結構すぐ動けたので全てやってました!やってくれるだけありがたいか😂
でもさすがにしんどいからやってー😭とか言えば協力してくれるんじゃないですかね😊👍

その会社めちゃめちゃいいですね!
テニスボールでおしり押してもらうといいですよ😳👍笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーそれは、ちょっとイライラしますね😓笑。男の人は、この痛みが一生分かることないですもんね😑笑。

結構動けたんですね!あたしどうだろ?動けるんなら動きたいですけど、、流石に掃除機かけたり料理作ったりはしてないですよね?買い物はもう頼むしかないけど、、
    いつもあたしが寝たきりなったらやってくれる?とか聞くんだけど、えーやらんよ!って冗談なのか言ってくるんですよ、、😑笑。

テニスボールかぁ、やったら出やすくなるんですか?笑。

• 12月28日
  • とことこ

とことこ

ほんと絶対男の人には耐えられない痛みだとおもいます!!そしてお腹に赤ちゃんがいる感覚など母親にしか味わえない幸せがたまらないですね😍
    うちの旦那はいまだに父親になりきれないとこもあり…男の人は徐々にじゃないと仕方ないんですかね😰

掃除も料理も普通にしてました(笑)買い物も子供旦那に預けてチャリのっていったりしてたけど動きすぎて悪露の量とか多くなってしまい訪問助産師さんに怒られました😂
    でもさすがに自分では気づかないうちに疲れやストレスがたまってたみたいで1回だけ爆発したことがあります笑
    えー!!寝たきりなのにやらんよはちょっとおおお😱😱新生児期なんてほとんど夜寝れないし寝不足だし協力してもらわないと倒れてしまいますよ😭
    私はテニスボールでお尻押してもらうことによってかなり痛みが軽減されました!!ほんとにすごい!ってくらい!(笑)
    かなりの力で押してもらわなきゃ効き目ないので旦那が疲れて手抜きしてると、手抜きしてんのすぐわかるんだからねー!!と怒ってました(笑)

• 12月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

貴重な体験ですもんね😍✨なんか妊婦生活が終わるってゆうのも少し寂しい気持ちにもなりますね、、そりゃお腹も楽になるし会えるのは嬉しいですよ❤❤

まぢですか?それやばいくらい動いてますね😱💦なんか動くと出血するって聞いたんですけど、大丈夫でした?

てかホンマに大丈夫かなって思いますよね🙈💭冗談でも心配なりますよー😖💦まぁ産まれてみて様子見ですかね😅笑。

へー!凄いですね、それは!!
    やってくれたらいいんですけどね笑。

• 12月29日
  • とことこ

とことこ

寂しい気持ちわかります😭
    もうすでにまた妊娠したいなぁなんておもいますもん笑😂💓

動きすぎるといきなり大量出血しました😂ゆっけ♡さん

それかいまのうちから
    今日おかな張っていたくて動けないから洗い物してくれないかなー?(><)とかためしで言ってみたりしたらどうですか?😊

• 12月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

分かります?初期の時は、あー仕事できんくなる、早く動きたいとか思ってたのにここまで来るとあっという間過ぎて…辛い事も色々あったけど考えてみたら凄いですよね、10ヶ月近く大きなベビちゃんが自分のお腹にいるって思うと恐ろしくもあり、凄いわぁ~👀✨笑。
    やぱ1歳近くになると2人目欲しくなるとか言いますよね…やぱ欲しいですよね?
    てかお腹痛いってゆったら心配はしてくれるけど…あれやっといてーとか言うとどうなんかな?ちょっと機会あったら試してみますね😁👍笑。

• 12月29日
  • とことこ

とことこ

あっとゆーまですね😭❤️
    ほんと人間ってすごいなぁっておもいます(笑)お腹に赤ちゃんほんとにいるの?!って感じで生まれた瞬間私の第一声は、本当に赤ちゃんいたー😭っていいました😂
    妊娠出産育児って本当に大変だけど二人目も欲しくなりますね😂❤️

旦那さんゆっけ♡さんのことを思って手伝ってくれるといいですね😭👍

• 12月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当あたしもそれ思うと思います❤
    今日も友達が無事、出産して、今年2人目なんですよ、見届けた?のが😊次はついにあたしか!って思って…ドキドキしてきました😖陣痛凄いよ!痛かった!とか言ってて…あぁー想像が全くつかないから怖いですよ😱💦

はい、その時になってみないとわかんないですね😭💦もし万が一、手伝ってくれなかったらその時に言います!少しでもいいから協力してほしいですね🙈💭笑。

• 12月29日
とことこ

お友達も無事出産したんですね😍
おめでたいですね!!
つぎはゆっけさんの番ですね💓
確かに陣痛は凄まじいです(笑)
でも出産直後は二人目無理かも〜😭と旦那に言いましたがいまになっては5人くらいいけるかも👍と言えるくらい陣痛の痛み忘れました(笑)

ゆった方がいいです😭👍
一番の甘え時です!!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あぁーどうなる事やら…あんま考え過ぎてもマイナスに考えてもダメですね!!
    なるようになる!って思うしかないですよね😭💗笑。
    1回体験すると少し覚悟ができますもんね!あたしは、もう無理ーって死んでるかもです笑。

はい、甘えます😭
    てかストレッチとか臨月のとき、してました??

• 12月29日
  • とことこ

とことこ

でもほんと出産間近になればはやくでてこーい!ともう産むしかない!と覚悟できるかもですよ😍

足がむくんで疲れやすかったのでふくらはぎ伸ばしてた程度です😅
    臨月にはウォーキングとかスクワットとかやってましたよ~(˘▾˘~)

• 12月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なりそうですよねー😭笑。
    これから更にお腹大きくなるんかな?なんか今が臨月にしてはそんなに大きくなくて会う人にビックリされるんですよ…今日から37wになりました❤

なんか歩くのはいいけどストレッチって間違ったやり方だと変に何かなりそうでどうなんかな?って思って…スクワットもしんどくなかったです?お腹大きいと😂💦

• 12月30日
とことこ

お腹のでかたはほんと人それぞれみたいですよ😊👍
私はいま37wの写メ見返したけど結構お腹突き出てたかもです!
赤ちゃんもちゃんと成長してれは問題なしです💖
今何グラムくらいあるんですか??

たしかにこわいですよね😭
かるーく開脚したり、足の裏あわせたストレッチはしてましたよ!
うちのこはお腹の中にいるころ結構でかめと言われ早く産まれてこないかな〜って正産期からは2時間のウォーキングと階段の昇降運動とドライヤーしながらスクワット、雑巾がけとかかなり動いてました!めっちゃしんどかったけど早くうまれてきてほしくて🤣笑
それでも予定日五日前でしたけどね😅
でもそのおかげかわからないけど出産はかなり楽な方だったかもです!
無理は禁物ですけどね😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも流石に臨月で予定日真近でお腹そんなに出てない人とかいるんですかね?笑。
    赤ちゃんは順調だけど、もう8ヶ月頃からずっと小柄で頭が大きいねって言われてます😂💦だって2300グラムしかないんですよ?今日から産まれてもいい期間に入ったんですよ、でも先生もまだ2500とかはいかんねーって言われて…一気に大きくなるのか、そのまま小さいままなのかわかんないですけどね😭笑。

でもストレッチすると腰痛やらお産も楽とは言ってましたよ☺️スクワットはいいみたいですね!あたしもできたらそのくらい早めに出てきてほしいですね❤笑。

• 12月30日
  • とことこ

とことこ

そんなにでてないんですか😳😳?
    2000代で生まれる子のが多いし小柄でも元気に産まれれば問題ないですよ💖
    予定日までまだあるしもう少しお腹の中にいて体重増えてもらえればままも安心できますよね😊

そうなんですね!!
    とりあえずお産が楽になるならすべて試そうと思って頑張りました🤣笑

• 12月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

元々、痩せ型なのでお腹だけ目立つって言う人と逆に痩せ型だからお腹上着で隠してたらわからんって人とか…あたしも周りの臨月の人見ても小さいんかな?って思ったりはします😅でも体重制限は太ってるから言われました🙈💭笑。産む時ってトータル10キロ~12キロは増えるんですよね?

いいですね!なんか全然やってなくて…スクワットくらいしようかな。ゆっくりゆっくり。でも硬すぎてお腹力入りすぎそう…大丈夫かな😂笑。

• 12月30日
  • とことこ

とことこ

出る人でない人なにがちがうんですかね??😅でも体重は言われてるんですね🤣私も妊娠前からだと12キロ太りました!!気をつけるようにと注意されましたよー😅あたま下がってくると胃がスッキリして余計食べちゃったりして(笑)いまやっと体重もどってきました😭

体力もつけとかなきゃいけないですからほんと大変ですよね(><)

• 12月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかんないですよねー、その子の大きさなんですかね?😅それしかないような…笑。やぱそんくらい太りますよね?正月も餅1個くらい食べたいし…食欲の秋とXmas、正月あると誘惑だらけでダメですね🙈💭笑。
    あーそうなんですよ、最近まだ苦しいけど食欲ありすぎて…笑。

体力だけは、とりあえず意識してみます😓💪笑。

• 12月30日
とことこ

たしかに誘惑だらけですね🤣🌟
私なら負けちゃう気がします笑
しかも私はつわり時期に重症で入院になってしまい笑そのつわりで減った分もたすと20キロふとりました笑

あとは残り少ない夫婦の時間も楽しんでくださいね💓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが負けちゃうんですよー😖💗笑。そうなんですね、大丈夫でした?トータルで20キロ太ったんですか?👀

はい、大事にしていきます❤

• 12月31日
  • とことこ

とことこ

私も結構甘いものとかたべてました笑そして今でもやめられませーん😭🌟
    そうなんです!!痩せたぶんいれるとトータル20キロになります😂笑

あけおめです💕
    今年は人生大イベントが控えてますね❤️

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あけおめです🎍✨
    今年はカウントダウンもなく、新年迎えた感じよりお産が近づいたなって思う気持ちが大きくて…1月入ってあっという間なんだろうなーって!!

食べますよね❤あたし、きな粉餅食べたくて食べると思うし、ケーキとかはあんま食べてないけど…餅とかご飯も普通にたくさん食べるしね😂笑。

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ここ最近、張ってばっかなんですよ、、まだ胃が圧迫されてる感じもあるのでそこまで下がっては来てないと思うんだけど。次の検診が5日で病院開く日で絶対多いし待つのやだなーって。なんか機械、体に付けられてモニター見るやつするんですよ!後期になるとほとんどの人が必ずやるやつ?みたいなんだけど、やりました?

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

たしかに年明けカウントダウンどころじゃないですよね🤣💕ほんとドキドキ😍
    あっという間すぎて子供が生まれたときも不思議なかんじでした🤣笑
    あれ?!お腹の中にいた子だよね?!って😂
    きなこもちわたしもだいすきー❤️
    わたしも病院があまり厳しくなかったので普通にたくさんたべてました🤣

臨月はお腹張りやすいかもです!
    出産にむけての準備かもですね🌟
    それ絶対混んでるやつー!!
    予約とかじゃないんですか??

わたしも1回だけモニターやりました!
    赤ちゃんの心音が聞こえてなんか益々子供が産まれるんだァ!って実感わきますよ❤️❤️

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

しかも平成最後の子だし、なんかレアいとゆうか…ある意味、凄いですよね😊✨
    いや、あと600gで抑えて!正月も食べないでとは言われたんですけど、、ちょっと食べてしまいます🙈💭笑。

なんか前駆陣痛が結構きませんでした?ぐーんって押さえつけられてお腹も少し痛いやつですよね?動いてるのかな?とも勘違いするけど押してくるから結構痛いんですよ、冷えた時に前駆陣痛きやすいんかな?わかんないけど…これが多くなりました😖💦

予約あるけど早めに行かんといけんみたいで…そのモニターも40分くらいあるとか言ってたような、長かったですか?

• 1月1日
とことこ

たしかに!!
平成30でキリもいいし🤣❤️笑
そんな細かくgまでいわれるんですね!!お正月ですしね😂

私もその頃前駆陣痛ありました!
お腹がすこしいたかったです!!生理痛のような😣
冷えると張っちゃったりするのでなるべくひえないように夏でもタイツとかはいてました😂

40ふんだったきがします!!
でもなんだかんだあっとゆうまでした~(˘▾˘~)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そそ!しかも個人的に犬好きで戌年もなんか嬉しいし😊笑。
    なんかね、言われて…でも無理だし少しだけ多くなりそうですね😖💦

タイツとかは履いてるんですけど外が寒くて…昨日の夜初詣行ったり今日も外歩くと寒いし…あんま動きすぎても早く産まれそうなので程々にします😓💦笑。

検診はいいんだけど、行くのとその多少待つのと人の多さがやだなぁ、、

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

ちなみに私も戌年で年女なんです〜❤️笑
    あたしそのくらいの時期あまり食べなくても1週間で2キロくらい増えたりしてましたもん(笑)

そうですね😣😣
    インフルエンザとかもはやってるしいま倒れられないですしね😱!!
    5日検診で赤ちゃんどのくらい成長しているか楽しみですね🤣💕

人の多さは私も苦手です😱

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね❤今年は良い年なりそうですね😊✨
    食べなくても太るのは、食っちゃ寝だからですか?笑。
    なんか寒いと風邪引かないかとか部屋が乾燥して…

そうですね❤下がってきてます、そろそろですって言われてもドキドキするかもです😖💕笑。

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

いいとしになるといいなぁ💕
    たしかにそれもあるかも🤣
    3ヶ月にしてやっと体重もどりました😂
    乾燥わかります( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    今日も我が家は部屋干しです😅

確かにドキドキかもー!!
    私は頭下がってきたのがはやくて心の準備をといわれてたけどなかなか産まれず😂
    あっ!内診グリグリやりました?!

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

晴れてても部屋干しするんですか?
    乾燥から風邪引きますもんね…加湿器とか置いてます?

いつもされてますよ、そこでまた開いてないとは言われたんですけどね、、寒いと張るしお腹も痛いし…前より痛くなる事が多いのかな?

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

加湿器2台置いてるけどなかなか湿度あがらず😞乾燥していたので部屋干ししちゃいました🤣笑

いつもされてるんですね😳
    私は出産前に1回だけされただけでした!!でもその1回が終わって帰宅したら出血してしまいおしるしと勘違いしました😂笑
    出産に近づくにつれ本陣痛の練習的なかんじですかね😊!!

• 1月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、加湿器いりますよね?😅笑。

初期の頃は毎回ぢゃないですか?で中期はなくて、後期に下がってるが見るのにまたあって、みたいな!違うんかな?笑。

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

この時期はあった方がいいかもですね!
    今買っても来年もずっと使えるし😊❤️

初期は内診エコーで
    後期に子宮口確認するのに奥まで手をつっこまれるのが内診グリグリってゆうらしく😂後期の内診グリグリは出血しました🤣

• 1月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、ヒーターより暖房が乾燥するしね😖💦乾燥すると子供までゲホゲホゆったりするんですかね?

あのグリグリ嫌ですよね😭💦
    てかトイレが全然夜中いかなくて、普通近くなるってゆうぢゃないですか?たまたま爆睡してただけですかね?笑。

• 1月2日
  • とことこ

とことこ

ほんとうちはエアコンの暖房なのでかなり乾燥します😣
    うちのこはゲホゲホしないけど
    朝とか喉痛くないかな…とか心配にはなります😞

グリグリ本当に嫌です笑
    陣痛中も何度もグリグリするから
    おっそろしくて(笑)
    でも陣痛中のぐりぐりはとりあえずはやく子宮口ひらけーって祈るばかりですがね😂笑

ちかくないんですね!!
    私は後期はいってからかなりちかくて夜中3回はおきてました😩
    朝起きた時尿意感じます??

• 1月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

うちん家は3時間だけ付けて決してヒーターに変えるんですよ、、換気は、朝しかできないですけど😅💦
    心配なりますよね、子供産まれたらずっと暖房つけてるかもです🙈💭

陣痛中もグリグリされたんですか?
    なんか正月過ぎると…早いですよね、あと予定日までた17日で、いつもママリのカウントダウン見てます☹️💪笑。

なんか寒い時にはトイレ何回も行くけどぽかぽかのまま寝ると爆睡してるんですよねー、それより足つって起きる方が多いです😭💦
    朝?感じないです。おりものもあんま出ないし…。

• 1月3日
とことこ

でもその方が電気代も節約できそーう😭うちはほぼずーーーっとつけっぱなので電気代がやばすぎて泣きそうになった(笑)
子供もまだ小さいしそれ考えるとあったかくしなきゃーなんて思いますよね😂

何時間かおきにされますよ!
子宮口の開き具合確認するのに!
まーぢーで!!いたかった(笑)
それなのにまだ全開じゃないねぇ〜頑張って力まないように!とかいわれて本当に死にたくなった😭😭笑

17日かぁ😍💕
わくわくどきどきですね!!!!
私も毎日カウントダウンみてました🌟

赤ちゃん膀胱圧迫しないようにしてくれてるのかもですね🤣(笑)
でも足つって起きるのもかなりきつい😭😭
おりものは私はその頃めっちゃでてて織物ナプキンちょーこまめに変えてました😭あっガンジダになったからかな?
それも人によるんですかね???

• とことこ

とことこ

てかてかこのママリの返信すーっごく長く付き合ってくださりありがとうございます😂笑
    先月28からやりとりしてたのにびっくり🤣

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも、寒いの我慢するのもねぇ、ヒーターも小さいんで本当この部屋におるって時に付けるくらいですよ?

まぢっすか?!それはキツそう😭💦でも見ないと本陣痛でもわかんないからですかね?

そうなんですかね?それならありがたいです😂笑。おりものも全然ないに近いので、、出る人は出るとか聞きますよ!あたしもカンジダ持ちですよ、昔よく産婦人科通ってましたもん!

確かに❤すごーい😘なんかすみませんね、質問してたんで続いて笑。

• 1月3日
  • とことこ

とことこ

そうなんですよね…😭
    とりあえずいまは電気代と水道代は削れなさそうです😭笑

そうそう!内診でみてもらわないと子宮口がどれだけ開いたかわかりませんからね😭でももうどーにでもなっちゃえー😱って感じかも😂笑

もしかしたらこれからもっと頭下がってきたらちかくなってくるかもですしね😊🌟
    妊娠中とかは免疫力低下してるからカンジダになりやすいみたいですしね😭

いえいえ❤️
    ゆっけ♡さんと妊娠中の話してると懐かしくてなんかまたあの頃の幸せが蘇ってきます😍笑

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

うちん家はガス代もやばいです😅💦風呂入れだしたし皿洗いとかもお湯使ってるから…水で洗うだけで何故かお腹にまできて張ったりするんですよ?😭やぱ、冷やすと絶対張ってきますね🙈💭

えーそれやだなぁ、、でもそれより陣痛とお産の方がもっと怖いですけどね😅💦

多分まだたまに胃が膨れて圧迫感あるので下がってきてはないんですかね、お腹も腰も痛くなるんですけど、胃が圧迫されてる文気分悪くなったりします。横向きでも寝れないときは辛いですね、苦しくて🙈💭

なんか色々話すと安心するし色々教えて頂いてありがとうございます😊💗

• 1月3日
  • とことこ

とことこ

張ってくると立ってるのも辛くなってきますよね😰
    それは絶対温かいお湯のがいいですね😭!!てかむしろ旦那さんに手伝えー!!ってゆっちゃえ🤣👍笑

たしかに陣痛出産は想像できないですもんね😭私は自分に赤ちゃんが1番大変なんだ!と言い聞かせてました🤣笑

あさっての検診で赤ちゃんがどこまでおりてきてるかたのしみですね😊
    胃が圧迫されるの辛いですよね💧
    でもでもその辛さやマタニティライフももうゴールみえてますね🤣❤️

私は昨日ただの胃もたれで夜寝れませんでした(笑)

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

歩いてると張るけどまだ楽なんですよ、座椅子に座ると1番ゆっくりできそうでできないんですよ、苦しくて😅💦だからもう二人でDVD見たりする事もなくなって横になりたくなるんですよね、、辛😭笑。
    なるべくお湯ですよね!昼間暖かい時はまだいいんですけどね。

そう考えるといいんですよね😭確かにそうですもんね、こんな狭いとこにずっと丸くなって、そりゃ蹴りたくなるし移動するのも大変だしね😣
    ちょっと考え方変えてみるのもいいかもですね😘💗

早く検診行きたいですもん🙈💭やぱ、1週間でも成長、大きさとか下がるとかって変わってくるもんなんですか?

• 1月3日
  • とことこ

とことこ

座るのも辛いんですかー!
    それはきついですね😱
    私はソファーにもたれかかるように座るのが楽で😂逆に横になるのが苦しくて辛すぎて座って寝たりしてました(笑)
    この時期は特にですよね😭
    水で食器洗いは地獄ですよね笑

そそ!赤ちゃんは出てくるとき苦しいし頭の骨とかずらしながらでてくるとかいいますもんね😳
    だから私より赤ちゃんのが断然辛いんだー!とかおもって乗り切るしかなかったです😂笑

赤ちゃんの体重も増えてるといいですね😍私は1週間でもけっこう体重増えたり身長のびたりしてましたよ!
    正産期はいったころからもう頭下がってきてたのでエコーではもう顔の半分もみえなくなってました😂
    でも不思議ですよね今お腹の中にいる子はあと2週間くらいでうまれてきて自分の腕の中にいるんですもん😍❤️

• 1月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも横なるよりはまだ楽ですけど、座椅子に座ってても圧迫されるときはあります😅💦昨日は夜中何回もトイレ行くし足吊るし…その日に寄るんですかね😅もたれかかると腰にきません?

そうですよね、でもあたしも苦しいより怖いです、昨日もカウントダウン見て少し考えると寝れなくて、、会えるのはすごく嬉しいですけどね❤みんな不安と戦ってきたんだろうな、近づくにつれて🙈💭頑張ろ😭笑。

やぱ、1週間でも大きくなってるかな?ほんと不思議ですよね❤この生活も2週間後には、終わってるんですもんね!!笑。

• 1月4日
  • とことこ

とことこ

座椅子にも結構座ってた気が🧐
    私はなんかクッションもつかっていろいろ試しながらやってたかもです😂
    たしかに腰にくる〜😭
    トイレちかくなってきましたか??😚
    夜中何回も起きるの辛いですよね😭
    でも子供産まれるともっともっと寝れなくなるのでいまのうち寝れる時はゆっくり寝てくださいね❤️
    でも妊婦は足つりやすいってゆーけどそんなしょっちゅーだと大変ですね😭浮腫んだりしてます??😭😭

大丈夫です!!!もう産むしかないですしね😍ゆっけさん頑張ってください😍❤️人生で最高の幸せが待ってますよ🤣💕

私は1週間で300gくらい増えてましたよ🤣👍
    ほんとすこーしだけ妊婦生活も恋しくなるかもです💕笑

• 1月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あー背もたれに枕とか置くと少し楽になりますね😅笑。

そうですよねぇ、臨月は夜も食べたら寝る!って先生に言われたけど…なかなか寝れんよぉ😭💦昼寝もするときとしない時もあるしね。でも爆睡できんでも3時間寝て起きてとかでもまだそれでもいいからとは言われました😅笑。足つりますよー😭💦浮腫んではないんですよ、先生も言うし…なんでつるんかな?同じ向きで寝るから?😭

はい、頑張ります😣‼️みんなに励まされてます、ここ最近😖最高の幸せかぁ~❤❤

やぱ1週間でも増えるんですね😂最近甘い物ばっか食べてて体重も増えたかもで明日恐ろしいです🙈💭笑。

• 1月4日
  • とことこ

とことこ

あーそうそう!そんなんやってた記憶があります😂笑

わかりますそれー!!
    私は全然眠れなくなってしまい😅
    お昼寝めっちゃしてました(笑)
    なんか夜ねれなくなるのは赤ちゃん産まれる準備らしいですよ😍
    新生児はほぼ夜行性のようなものですからね😂
    あとは水分たくさんとってますか??😭私は足の浮腫や吊ることなかったのでわかりませんが…いたいですよね😭

わが子が隣で寝てるのもおっぱいのむのもたくさんの幸せがまってますよ❤️
    わかります。わたしもアイスばっかたべてました(笑)
    明日たのしみですね😍🌟

• 1月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜遅くまで起きて少し寝る感じですか?あたしは、最初寝れるけど夜中何回も起きて寝付けれない方が多いんですよ😭💦お昼寝、大事ですね…
    あ、なんかそれは聞いた事あります!
    水分そこまでとってないかもです…横になる事多いんで😣

癒しですね❤可愛いだろうな~😍
    育児も大変だけどそれ見ると何とも思わなくなるって言いますもんね😋
    はい、どうなってるか…😊💗

• 1月4日
  • とことこ

とことこ

私は4時くらいにやっとこ寝付けたりしました😂笑
    夜中起きちゃうのもきついですよね(><)それでまた寝付けないのも😰

そうそう!水分はしっかりとった方がいいですよ!!出産後も😊🌟
    ままの血液などすべて子供にいくし出産したら母乳になりますからね😍
    水分とった方が足つりにくいともいうし!!

ちょー癒しです!!
    私旦那大好きー!!っていつもベタベタだったのが産まれてからは子供にベタ惚れで自分がすごくかわりました笑😂そそそ!泣いて寝なくてもうー😭😭ってなることも多々あるけど笑ったり可愛いとこ見るともうすべて吹き飛びますね❤️

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それキツいですね、それまで起きとくんですか?

お茶と牛乳を主に飲んでるんですけど、あんま前からそんな飲む方ぢゃなくて…でも水分大事ですよね!なんか母乳が出るのか不安なってきます、もう少し出る人は出るぢゃないですか?張ったりしたり。そうゆうのがないんですよね…😅💦笑。

てか病院やばい、半端ないです!予約して3時間待ち!やぱ年明けは恐ろしいですよ🙈💭

やぱ、そうなるんかな❤
    旦那さんも色々手伝ってくれてます?
    あたしは、旦那の事でも不安ありつつ…子育てでいっぱいいっぱいだろうなーって今はそんな感じです🙈💭

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

こんにちは😊
    2通目、すみません、、ちょっと聞きたくて、モニター検査したんですけど2000円とられたんですよ😖💦
    とられました?また来週もある😣

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

ゴロゴロしたりテレビみたり(笑)
    もともと夜更かしだったので余計ってかんじでした🤣

あまり飲まないんですね!!
    飲んだ方がいいです!!ってか助産師さんに1日2リットルくらいのみなさいっていわれました🤣笑
    なんかおっぱいから分泌液とかでました??
    私も出産するまでおっぱい分泌液でるだけでとくにはったりとかなくて💧母が母乳出ない人だったので心配だったけど出産して3日たったらかなりでてきました!笑
    出産前は乳腺炎が怖くて乳首をマッサージしたり分泌液がでてたのでつまらないようコットンにオイルをひたひたにして乳首を保湿しおふろはいったりしてましたよ!
    出産3日たったらかっちかちに張っていたかったです笑乳首はきれるし泣きたくなった😂笑

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

病院お疲れ様でしたー!
    ぎゃー!!!3時間!!
    長時間疲れたでしょ😰😰
    赤ちゃん何グラムになってました?💖

私はいまさがしたらこんなかんじでした!モニターで10000円で助成券つかって4840円😰!!

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

旦那はまぁまぁってかんじです(笑)
    イライラすることも多々あります😰
    まぁ会社の飲み会にいくのかなり減ったのでおおめにみてますが😂
    でもやっぱ協力してやらないとほんとーにきついですね😢👍

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが出てるのかわかんないんですよね、下着は茶色くなってて、でも触っても出ないです🙈💭なんか色々乳首のお手入れ頑張ってますね!あたし何もしてないです…湯船浸かって乳首引っ張るといいって言われたんでそれくらいしか…😖💦
    でも出るんですね👀あたしも出たらいいなぁ…なんか赤ちゃんに吸われたらちぎれそうなくらい痛くなるんですよね?特に男の子は吸う力が強いよって聞きました😱笑。赤ちゃんは吸う力必死ですもんね笑。

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やばいですよね、メールで呼び出しきて家でるのでいいんですけど…でも病院ついたらそこまでぢゃなかったです、待つの😁呼ばれるまでが時間かかりましたね、メールの!笑。

てか1万?!高すぎですよ😭💦あたし券すら使ってないんかな?何も言われてなくて2000円ですよ😅何が違うんだろう?機械かな?個人経営の産婦人科ですか?
    てか40分間仰向けしんどかった…また来週ある🙈💭

てかほんと旦那がいざとなると変わってくれたらいいんですけどね😅
    子守りか家事をやってくれたらそれでいいです!まぁ子守が助かるけど笑。

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、体重300増えてて2600になりました❤それでも小柄って言われました…🙈💭笑。あとまだ下がってきてないから歩けって…なんか早く産まれそうないですね笑。

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

なんか乳首に白くカス?のようなものがくっついていたのでやってました笑
    少しマッサージして乳首柔らかくするといいかもです!!
    そうそう😳多分産まれてすぐに乳首を吸わせるんですけどこんなに吸引力すごいの?!ってびっくりしますよ!
    ほんと生きていくために必死ですよね赤ちゃんも🤣💖笑

それならまだいいですね🌟
    それにしても3時間はやばい!
    家で待てるならまだ気楽ですね😂

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

券すら使ってないの?!
    何が違うんですかね😳?
    そそそ!個人経営の産婦人科です!
    でも私が通った産婦人科はいろいろ高かったかも😱
    ゆっけさん都内ですか??
    私リクライニングソファーだったので背もたれあがってたから楽でした🌟
    でも40分はきついですよね苦しいし😂

もうおしつけるしかない!!笑
    うちの旦那は泣くとママ助けて〜ってくるからパパでしょ!がんばりなさい!っておしつけてます(笑)

でも小柄で元気にうまれてきてくれたほうが出産楽かも🤣👍
    2600なら特に問題ないしね😊💕
    でも寒いからね〜たしかにめっちゃ歩くと頭下がってきますよ🤣👍
    ふぁいとです!!!

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、白いカスのものは付いてます!って事は、少し出てるんですかね😅💦クリームとか塗らずに湯船で軽くやるだけでいいよって言われたんで、軽くやってます!あたし張りやすいんだと思います、すぐ張っちゃうので🙈💭

吸ってる時は必死なんでしょうね😂ちっちゃい体でそこだけは力が強いって不思議ですよね🤣🤣

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分、券使ってそれかもしれんけど…あたしも個人経営ですよ!都内ではないです、田舎ですよ😅少し頭上げてくれて楽になったけど…横にもなれんしね😣でも携帯はいじってよかったですよ笑。

そうですね☹️休みの日にしっかり教えて風呂とオムツ替えるくらいは出来て当然ですよね?笑。

確かに小柄の方がお産の時は楽かも…頭はでかいんですけどね😭笑。
    頭が出てこんかも笑。
    やぱ、寒いと張りやすいですよね?張るとお腹痛くなるのは、前駆陣痛ぢゃないって言われて…ぢゃ、あたし、まだ前駆陣痛になってないのかな?って思って…これは、よくわかりません🙈💭笑。

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

あーそうそう!それです✨
    無理に取らず湯船とかでマッサージするのもいいとおもいます😊

両乳あげなきゃいけないから5分ごとくらいに反対のおっぱいをあげるんだけど、吸引力が強すぎてなかなか乳首をはずせずそれで乳首きれました笑
    指入れて取るんだけど私は下手くそで😂

でも同じNSTでもこんなに値段ちがうんですね😱私は初めてNSTやった五日後に産まれたから2回目やらなくなって
    ほんとよかった😂しかも助成券もちょうどなくなったからほんと出てくるタイミングがとってもいい子〜って褒めました(笑)
    私もツムツムしてました😂👍

もちろん!!父親ですもんおっぱい以外はやらせるべきです!!笑
    でも産まれてきたらぱぱ激愛したりして🤣笑

頭大きいんですね!💖
    かわいいいいい🤣💕💕
    そこは踏ん張るしかですね!笑

私は夏だったのでクーラーききすぎてるとこいくとはったりしました!
    お腹痛いのは生理痛みたいなかんじですかね??😢私は普通に生理痛のような痛みが不規則にきて、これは前駆陣痛だよといわれました😭

• 1月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

両方吸うんですね😳だいたい決まってるのかと思った、、乳首きれるってどんな感じなんですか?!痛そう😖

まぢですか?ん?予定日の何日前に産まれたんです?確かに、タイミングいいですね❤
    ツムツムやると続きますよね、産まれてからだとあんまできないと思うので🙈💭

ですよね!ちゃんとしてほしいですね🙈💭激愛するかな?女の子ならめちゃ、デレデレだったかも笑。
    でも男の子も可愛い❤笑。

なんか下腹あたりが、チクチクしたりとかー、今日はそんな痛くなくて昨日は昼と夜が痛くて日に寄るんですよ。でも不規則に来ます。

• 1月6日
  • とことこ

とことこ

なんか私は乳輪と乳首の境目?のとこがきれたのと、赤ちゃんって舌をつかってのむのですれていたかったです😭

予定日の五日前に産まれました😊🌟
    助成券なかったら1万以上かかるからと言われてたのでほんとよかったです笑
    ほんと!!妊娠中ずっとつむつむやってたけど出産後はほぼできないです
    😭笑

男の子かわいい🤣❤️
    私も二人目は男の子がいいなーと😚
    でも人にもよると思うけど、男の人ってすぐに父親ってゆう自覚がわかないとゆーか💧可愛がっていろいろ手伝ってくれるけど、旦那のできなささとゆーかなんてゆーか呆れるとこがあります(笑)仕方ないと思ってみてますが😂(笑)

私はそれ前駆陣痛だとおもうけど…🧐
    ちがうんですかねぇ😰😰?

• 1月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそうなんですね😳男の子だと尚更力あったらどうしよ笑。

あたしもなんか三日前とかに産みたいですー❤早すぎもあれなんで…
    休み取る話を旦那としてたんですけど…やぱ、こればかりは余裕もって日にち決めるのがいいんですかね?例えば16~25日まで!とか。それならいつ産まれても大丈夫ですよね?😅

理想は女の子と男の子の兄弟ですね❤お兄ちゃんと妹なら妹思いなりそうで理想なんですよ😊💕まだ先の話ですが😭笑。
    んー不器用なとこもあるし仕方ないと思う。呆れる事はあるかもですね…でも自分もあれなんで自分がしっかりしないとなって☹️💪

• 1月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

…ですよね?😭先生、大丈夫かな?
    張って痛くなるのは前駆陣痛ぢゃないって!😖💦
    よくわからんけど…お産が近いって事ですよね?でもすぐには出ないと思うので。でも最近、1週間早くてびっくりしてます😱💦笑。

• 1月6日
  • とことこ

とことこ

たしかに🤣💓
    乳首切れると激痛だけど赤ちゃんが自分のおっぱいのんでくれてる姿はたまらないですよ〜❤️

そのくらいがちょうどいいかもですね!とりあえず動くしかですね🌟
    初産は遅れるっていいますしね😊👍
    結構おやすみ長くとれるんですね!
    ほんとこればっかりはねぇいつでてくるか赤ちゃん次第ですからね😢
    できれば退院する日とかも旦那さんいた方がありがたいですしね!
    20日予定日ですよね?16~だといつ産まれても安心ですね!!
    あとは頭のおり具合とかで決めたりするかですね😊👍

私も女の子、男の子ほしくて💓
    たしかに下に妹いたら可愛くて仕方ないだろうなぁ😍
    私もまだ先だけど旦那と次は男の子だといいね〜って話してます❤️

でもままも新米だし!頑張らなきゃ!とか思いすぎると自分追い詰めちゃうからそこそこでいいと思うよ😊💓
    私も頑張らなきゃー!ってやってたら1度ぶっ倒れました(笑)

でも張って痛むのはお産の予行練習的な感じだとおもうんですがねぇ😢
    本陣痛も張りと痛みが同時にきて規則正しく痛みますよ!!
    とりあえず陣痛アプリとっておいたほうがいいかもです😍👍
    ほんとあっとゆーまですよね!
    子供生まれたらそれ増します!笑
    とりあえず1日がはやすぎる!!笑
    予定日までもう少しですねー💖💖

• 1月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

だろうね~😋💗

お腹の下がり具合も次の検診が12日なんですよ、その時なってみないとわからんし、そろそろ休み希望出さんといけんみたいで🙈💭もう赤ちゃんに17日あたりで産まれて😭ってしっかり念じるしかないんかな?笑。でも16~だと確実立ち会いできるかなと…それか土日休みなんで、やぱ26までとかですかね…

あと二人目なら偶数がいいっていいますよね❤3歳違いとかは、、さけたほうがいいみたいですよ!

そうですよね、程々に無理せず頑張ります!でも分からない事だらけで不安なんですけどね😅💦

さっきも1時間毎に痛みを感じて、それから収まってるんですけどね、生理痛みたいな痛さです。ご飯食べてる時になってやばかったです😭💦

• 1月7日
  • とことこ

とことこ

そっかそっか!26まで休み取れば土日休みだしいいかもですね😍
    それなら立ち会いできそうだし!!
    毎日おなかのあかちゃんに17日にでておいで〜と話しかけるしかですね🤣❤️笑

高校入学と大学入学、私立かぶりしたらまぢでお金やばそうですもんね😭
    旦那は2個違いがいいみたいで笑
    その前にお金が心配です…😩
    とりあえず学資保険はいったけど😰

ほんとこの数週ならいつ何が起こるかもわからないしね😰
    でも早く産まれてほしいのならウォーキングに昇降運動やるしかですね!!ふぁいとです〜❤️❤️

それ絶対前駆ですよ〜😰
    わたしもそんなんで病院きいたら前駆だね〜と言われましたもん😳
    そのまま本陣痛につながったりするからドキドキですね🤣💓

• 1月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今日は買い物で1時間くらいウロウロしてさっきまで出てて結構歩いたかな😞‼️少し休みます…とにかく眠い😪
    ですよね、余裕もって休み確認してもらいます🙆そろそろあたしだけぢゃなくてこうゆう時って旦那も焦るんですかね?そろそろ産まれるん?とか聞いてくるけど、どう思ってるのかなって男の人は🤔笑。

学資保険って何歳から入ってたらいいんですか?産まれてすぐに入るんですっけ?

前駆陣痛って本当バラバラすぎてわかりにく🙈💭今日はお腹大丈夫だし、あたし、おりものもほとんど出なくて、おしるしとかに気付くのか心配なってきました😣💦いきなり陣痛来てびっくりしそうな…😳‼️笑。

• 1月7日
  • とことこ

とことこ

この時期ほんと動くの大変ですよね😂歩き方ものっさのっさってかんじで(笑)
    私も眠気がやばくてずっと寝てました!寝れる時ゆっくりやすんでくださいね😊🌟
    男の人の気持ちもよくわからないですよね😂でもきっと旦那さんはゆっけさんのこともお腹の赤ちゃんのことも大切だから心配にきまってますよ❤️
    出産は命懸けですしね(><)

私は安定期入ってから学資保険はじめましたよ!ちなみに、ニッセイの学資保険です😊いろいろ種類あるから悩みますよね💧

私もおしるしとかなにもなかったのでどんなものなのかわからないんですよね😂でもこれいつもと違うな…とか少しでも感じたらすぐ産院に電話してきいてみたほうがいいですよ😊
    前駆陣痛だとおもって夜まで我慢してたら本陣痛になって明け方には産まれちゃったりするので😆笑

• 1月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、久しぶりに昨日風呂上がりストレッチしようかなって足上げたり寝て腰を左右にしたりしてみたんですけど…ちょっとお腹痛くなったんで辞めました😖💦もうあたしには歩く事しかできないです🙈💭笑。
    食っちゃ寝の繰り返しになりますよ😭

なんか焦ったりする?って聞いたら特にって…まぁ自分が産むわけぢゃないしね😓それより今旦那が風邪引いてそれ気にして、自分の事より看病してあげたくなって…こんな状態だから何もできんけど…最後の最後で風邪移されないようにしないといけないです😭💦

学資保険っていつ頃入るもんなんですかね?全然そんな事、気にしてなかったです…周りも病院の先生もそこまで言わないですもんね😅

てかあたしも気づかず本陣痛来そうで焦りそうです。お腹痛くても次の日ずっと治ったりーで、その時が激痛でーとかなんで…わかんないですね、バラバラすぎて🙈💭

• 1月9日
  • とことこ

とことこ

痛くなるようなら無理しない方がいいですね😭歩くのも張りやすいと思うのでゆっくり無理せずに😊🌟
    わかります!!だから臨月めっちゃ体重増えたのかな?笑
    食べて眠くなってお腹すいての繰り返しでした笑

ありゃー!旦那さん風邪ひいちゃったんですか?!うつらない様に気をつけてくださいね(><)
    看病したくなるのわかります(笑)
    なんだろ妊娠中母性本能がすごいでてるのかお世話したくなっちゃう(笑)

たしかにみんないつ頃学資入ってるんですかね?
    でも産まれてからでもおそくはないとおもいますけどね😊💓
    うちは旦那が会社に安定期はいって妊娠報告したときに会社にくる保険屋さんに相談してすぐ入っちゃいました😂

前駆でもそんなに痛いんですね😰
    いきなり本陣痛も焦るけど
    破水とかも焦りそうですよね😰
    私は最後まで破水しなくて人口破水させましたが😂

• 1月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

最近ほんと一気に冷え込んだので張ることが多くなってきて外にも出たくなくなるんですよ😖💦臨月なんか食べてしまいますよね、あたし今日は、ちょっとココア、紅茶、タルト、アイス食べて…もうやばすぎです😭食べるとすぐ眠くなりますよね?

もう2人してマスクして寝てます笑。こっちはお腹で苦しい、向こうは喉痛くて苦しい、2人して唸りながら寝てますよ😭💦笑。

多分保険は、あたしと同じやつに入るかもです🙈💭結構高いですか?それぞれ保険会社で違うと思いますが…

人工破水ってどんな感じでした?
    あたし、なんか陣痛促進剤打ちそうなんですけど、全然あれからお腹も痛くならんし産まれる気配全くないんですよー😖💦

• 1月9日
  • とことこ

とことこ

この時期の臨月もいろいろ大変ですよね😂私は逆に暑かったから外でたくなくて(笑)
    誘惑に負けましたね🤣❤️
    うんうん!食べるとすぐ眠くなって横になってました(笑)

マスクいいかもですね🤣
    保湿にもなるし(笑)
    旦那さん早く良くなるといいですね😭

毎月15000円くらいのだったきがします😊👍ほんといろいろありすぎますよね😭なにがいいのか😩😩

人口破水は分娩台のってるときに助産師さんになんかやられて
    ぷしゃーって(笑)
    特に痛みもなく、大量のおしっこを出したような感じ?でした😂
    あったかくてわぁ〜気持ち〜とかゆった覚えあります😂
    促進剤ですかー!!
    あれもいきなり陣痛くるらしいから大変みたいですね😣😣

• 1月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか今日は、夜中トイレ行く度にお腹がチクチクするんですよ、今も…でも陣痛は、ぐーんって痛み来るって聴いてたので…便秘体質のあたしのガスのかたまりの痛さなのか…わかんないです🙈💭笑。
    いつも胎動確認して動いてたらまだ産まれそうないかな?とか思ってしまうんです。どんくらい動かなくなったらそろそろってなるんですか?💦

確かに暑いのも出たくなくなりますよね…でもなんか寒い方があたしは出れなくて😣張らなかったら長時間歩けるんですけどね、それも体質なんですかね?

やぱ、そんくらいしますよね?大人のでも高いもん😓💦

えぇーそんな感じなんですね😱それは、なかなかお産が来ないからですよね?💦あたしもこのまま来そうなかったら促進剤とか打ちそう。まだあと10日だからって思っても産まれる気配ないし😓💦

• 1月10日
  • とことこ

とことこ

チクチクも前駆っぽいですね😣!
    そうそう!陣痛ん時グーンって感じの痛みと張りがきます!
    あーでもガスや便がたまってるときの痛みとも似てるかも🤣笑
    まだ弱い陣痛きてるときどっちの痛みかわからーんってかんじでした(笑)

胎動は本陣痛で苦しんでる時も動いてましたよ😊💕よく頭が降りてくるとはまって動けなくなるから胎動すくなくなってゆーけど人それぞれだとおもいます😌👍

体質もあるのかもしれないですね(><)でもその週数ならはりやすいかもですけど😊👍
    あとは隠れ冷え性だったとか(><)?

ほんと高い〜( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    でも大学の入学金とか高いしそのときに何百万も払えるか心配だからいまから学資貯めとけば安心っちゃー安心ですよね😂

なんか普通なら本陣痛きてるときに破水する人が多いらしいんですけど、(赤ちゃんが出てこようとしておされるからは赤ちゃんの入ってる袋が破れる)私は子宮口全開になっても破水せず😂
    人口破水させたら力んですぐ生まれました😂

このお産を待ってる日々って長く感じますよね〜😂まだかなーって😊💕
    でもいきなりきますよ!笑

• 1月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、わからんから、とりあえず痛くなったら歩くのやめて横なっときます🙈💭

そーなんですね!でもなんか最近下がってきてるか胃を抑えて柔らかいと圧迫されてないから下がってきたんかな?とか確認してしまいます笑。
    まぁ、寝やすくはなりますよね、胃が楽になると多少は。でもお腹の痛みと張りとトイレ起き上がるのがしんどいですけどね笑。
    あー冷え性です、昔から!それもあるんかな?

高いけど入っとくと安心ですよね!入らん人もいるんですよね?コツコツ貯めていくとかって言う人も!大変だろうけど…😭💦

子宮全開なっても破水しないのが不思議なんですよ…困りますよね😖💦

もういきなり来たら、あとはお産するまで助産師さんにお任せするしかないですもんね😖💦

• 1月10日
  • とことこ

とことこ

その方がいいですね😆🌟
    様子見ながら頑張ってください!!

胃が圧迫されなくなったのならさがってきてるかもですね💕
    お腹の形も少し変わってくるので鏡で確認するのもいいかもです(☆∀☆)
    ゆっくり寝付けないのは辛いですよね💦私は胎動が痛すぎて寝れなかったりしてました😅
    あっ冷え性なんですね!それ関係あるかもですよね?!体を冷やさないように😆💓

コツコツ貯める人もいるみたいですね(><)私には不安すぎて無理です😰笑
    育児にはほんとお金かかりますよね😂

私も自分でびっくりしました😅
    分娩台にうつったのに破水するまでもう少し待ってみよう!とかいわれたときはもういいから人口破水させちゃってよー😱ってかんじでした(笑)
    ほんと助産師さんに任せるしかないですよね😰
    私の病院は助産師さん付きっきりでいてくれて、私の友達は放置プレイだったそうなので、ゆっけさんのとこも付きっきり助産師いてくれるといいですね😱😱!!!

• 1月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お腹の形はまだわかんないですね、結構鏡の前で見るんですけどね😅男の子だと突き出るって言うんですけど、、元々小柄だからかな?思ったよりお腹の大きさ小さいなって思ってしまって、みんなは充分大きいよって言うんだけど笑。
    下がってくると下腹蹴られるのが痛いって言う人いました!

結構かかりますよねー、子供の頃からずっとですけど、、大きくなるともっとかかりますもんね🙈💭

てか放置プレイとかあるんですか?!それだけは、やめて欲しいです!やだやだ…ナースコール押します笑。

• 1月10日
  • とことこ

とことこ

男の子は突き出るっていいますよね!!でもお腹の子はしっかり成長してるので問題ないですね😆💓
    妊娠線とかもうできました(><)??

ほんと…おっそろしいです…(笑)
    私三人兄弟なんですけど親よくがんばったなぁーってやっと大変さがわかりました😆笑

年末でスタッフが少なかったらしく😱
    にも関わらずお産の人がその日に限って多かったみたいです😅
    私助産師さんがちょっとどこどこいるから何かあったらよんでね!って言われた時、先生無理〜!いかないでここにいて〜って叫びました(笑)😂

• 1月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当、例え予定日過ぎたとしても、お産間近まで少しでも成長止まることなく成長してるんですよね👀✨
    だからみんな早く出てほしいって言うんだよね、あたしも17日が理想なのでそれ以降なると思うかもです笑。
    今は微妙な気持ちで、出てきてほしいけどまだお願いって感じです😂笑。
    妊娠線がイマイチわかんないんですよ、でも何もお手入れしてないので線はできてると思います😖💦ももと股の付け根のとこと胸のあたりにできやすいんでしたっけ?できました?

確かに!本当、親は凄いですよね!
    学費とかもあるし…今は今だけ見ときたいですね😅💦笑。

えぇーそれ言われたら、そりゃそうなりますよ😭どうか、お産がたくさん被りませんように…😭🙏笑。

• 1月11日
  • とことこ

とことこ

私はもともと大きめだったので
    少しでも早く出産しないと4キロちかくなっちゃったらむりー!とおもって早く出てこい〜ってかんじでした😆💕
    でもそれで17日にでてきたらすごいですよね💓💓
    私は正中線ってゆうお腹の真ん中縦に1本黒い線がでてくるやつがいまだに消えず😣
    妊娠線は頑張ってケアしてたけどおへそまわり下っ腹にしわしわ〜とできてしまいました😭あとはおしりと太もものあたりにも内側と外側😱
    母親の証ですよね😣💓笑

ほんとやばかったら助産師さんとかすぐ呼んじゃっていいと思います😅
    初産で不安ですしね(><)

聞いてください〜うちの旦那の仕事は3交代制で24時間の仕事なんですけど…今週から3週間だけ毎勤で💦
    毎日帰ってこられるのはじめてで、
    仕事疲れてるから夜ご飯食べたら即寝るってかんじで特に家事も手伝ってくれないのに、旦那がいるから家事は増える一方。あーむかつく😅😱笑
    専業主婦に育児って年収に換算すると2000万くらいの労力らしいですよ😭笑

• 1月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そか、それは苦しいですね😅ぢゃぁ、相当お腹出てたとか?!あたし臨月でも小柄だからかな?そんな出てない気がして、周りからは全然出てるよ!って言われるんですけど😅笑。

妊娠線って本当に薄くなっても一生消えないんですか?確かに母親になった証って思えばいいんですよね☺️🌸水着とかビキニはもう無理ですね笑。

うちも三交替ですけどおってくれた方が安心しますけどね!ご飯支度とか決めたりするの大変ですけど、多分今子供いないから言えるんだと思う、あたし。これが子育てしながらだと絶対イライラしそう、泣いてるのに皿洗いくらいしてほしいよーとかね、なるんだようなぁ、、たまに、あたしが苦しいのに、暖房俺はつけんでいい!とか言われるとあたし妊婦?とかちょっと嫌なったりしますけど、、今はおってくれた方が安心しますね。
    てかそんな労力なんですか?!😳やば😱😱男も仕事して疲れると思うけど女も大変ってのわかって欲しいですね!ぢゃ、なんかゆうと、俺だって働いてきとんよ?って返された事あります?

• 1月11日
  • とことこ

とことこ

私は女の子なのに結構前にどーんってでてました😂
    なんでしょうね!でも出ない人は本当にでないみたいですしね🤰💕
    心配ないですよ😆👍

なんか薄くはなってきたけど消えない気がする…😩でも私の母親のお腹はもう正中線なかったので…時間の問題なんですかね?😅
    そそそ(><)出産した人にしかできないし頑張った証だー!と思うことにしてます😆💕
    ほんとビキニ絶対無理ですね(笑)
    前は夏とか丈が短めの少しお腹がでるくらいの服ばっか着てたので絶対もう着れないとおもってつい昨日妹にあげました(´-3-`)

え!!一緒ですね😳🌟🌟
    24時間働いてーってかんじですか?
    うんうん、私も妊婦の時はいてくれた方が安心するしむしろ1人の時間が寂しかったです💦子供産まれてからも旦那仕事の日1人で大変だけどちょーどいいかも😆ただいまだけ毎日帰ってくるので…旦那も疲れてるのわかるけどこっちも疲れてるし…二人分のご飯に食器洗いむしろ手間しかかからなくてはやくまた24時間勤務に戻らないかな〜ってかんじ(笑)
    それは嫌!てか妊婦もっと気遣え!!ってかんじですね😱男にはわからないんですよね…もっと優しく扱って!って私一人の身体じゃないんだよ!ってゆってやれー😆笑
    とりあえずいまはそばにいてくれた方が安心ですよね!なんかあったら絶対旦那さんぐいぐい頼ってくださいね😩👍

俺だって働いてるんだーとか言われたことないけど、態度にでてるってゆーか😡!ほんと女の人の大変さまったくわかってくれないですよ😭
    こっちの大変さも味あわせてやりたーい!!!!笑

• 1月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぁ4キロ近くあったんですもんね?そりゃお腹も大きくなりますよ😁あたし先週2600gで明日検診行ったら300は増えてると思うんですけどね…てか最後の検診なるかもなぁ‼️

なんかそうゆう考えすると安心しますね😊本当に妊娠線つくのが嫌で嫌で…でもそう考えたらいいですね🌸✨
    普通の着てたサイズの服は入りますよね?上とかなら!下のズボンは当分ゴムぢゃないと戻るかわからんからあれですけど笑。

あたしの場合は、24時間ぢゃなくて朝、昼、夜勤の参勤って意味です!だからどっちにしろ、ご飯今日いらんって言う日以外はずっとご飯作らないといけないので子供産まれたら…皿洗い後回しだな、これは😭💦今だけか、片付けて、よし、ゆっくりしよってゆう時間はね😞笑。でもあたし24時間いないのは、子供いても寂しいかもです、朝でもいいから帰ってきてほしいですね、、家事とか関係なくね。多分車ないからかな、子供に何かあるとタクシーなるしってのもあるからかも🙈💭本当こればかりは、分かってもらえるんですかね?旦那さんは、ゲームとかするんですか?

• 1月11日
  • とことこ

とことこ

前回の検診からもう1週間たつのかぁ〜😭はやいなぁ💕確かに最後の検診になるかも!!!
    頭降りてきてるかなぁ〜😆??
    楽しみですね!!

私も妊娠線だけは…とおもってせっせと保湿クリーム塗ってたけど結構かなりお腹にできちゃったし(笑)自分を励ましてます(笑)
    もうすぐ4ヶ月経ついまはもう妊娠前の体重にもどってお腹も減っこみましたよ🌟出産直後は全然減っこまず😅徐々にですね😭

へー!そうなんですね😳
    でも帰ってきてくれるのはいいですね
    ٩(ˊᗜˋ*)وほんと産まれたらすべてが後回しで子供優先の生活になりますからねー😭私はその生活慣れるまでは辛かったです(´・ ・`)💦ゆっくりしようとしたら、赤ちゃんがもう起きちゃった😰ってことがほぼ毎日😅逆によく寝る子だといいですけどね!!!
    うちの旦那はスマホでマンガですね(。•́•̀。)💦あとテレビ好きだから家いるとお酒飲んでテレビの前から全然動きません😩

• 1月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今日も長い待ち時間でした🙈💭またモニター検査して検診したら下がり具合的には問題ないんだけど子宮が開いてないから歩いて!お腹張っても歩いて!陣痛来させないと!って言われて子宮開く注射まで肩にされて今その痛みがめちゃ痛くて…肩って注射すると痛いですよね😱💦当分まだかな、これって😞💦みんな30~1時間歩くとか言うし凄いな!寒いけど暖かい格好して歩くの頑張ります😣💪

てかテレビならまだいいですよ、あたしの旦那、ゲームずっとしてますよ!
    子供いると本当寝てる間にすぐ料理して泣いたら中断してーって感じですよね、それで自分も働いてたらもう倒れそうですね😭家事育児仕事…恐ろしいですね💀💀笑。
    何歳から働くとか決めてないんですか?

• 1月12日
  • とことこ

とことこ

あとは子宮口がひらいて陣痛待ちですね🤣👍
    寒いけどあったかくしてウォーキング頑張ってくださいね😍
    えー!なにそれ!肩に子宮口開かせる注射なんてするんですね😳😭😰
    めちゃくちゃ痛そう…😱!!!

ゲームかぁ😩今はいいけど産まれたら育児優先してくれるといいですけどね(><)
    そうそう、中断してやるからなかなか進まないですねぇ😭
    とりあえず幼稚園入れたらパートで少し働きたいなとおもってます!
    でも旦那はその前にもう1人ほしいってゆってます…😩男はいいですよね口だけだもん…女の人は妊娠に出産に育児と大変なのにあと2人は頑張ってね!とかゆってくるし😱

• 1月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

注射までする程、子宮が開かんってどんだけー!!みたいな😭💦暖かい昼間とかにします!何分くらいしたらいいんですかね? まだ肩の痛みが取れなくて…今はお腹より肩が痛くて…😭

そうなんですよ、、まぁ大丈夫だって信じときます😭

もう料理も手抜きになりますよね、朝ご飯の支度とか…あんま手抜きしたくないけど🙈💭本当、手早くしないとですね😅💦

てかあと二人?凄いなぁ!でも欲しいなって言ってくれるだけでもいいけど、、絶対大変ですよ🙈💭2人はほしいですけどね😭

• 1月12日
  • とことこ

とことこ

ねねね!注射ってきいてびっくりです😳そんなことするなんて初めて知りました😳!!肩とか絶対痛い😭
    それがいいですね😊🌟私はその週の頃は1~2時間ウォーキングしてました!近くに大きな公園があるので、公園の周りをあるいて昇降運動!←これきくかも!! ってかんじです😊👍

私も手抜きしたくなくて頑張ったけどちょーーー疲れる😂😂
    産後1ヶ月は絶対無理して動かない方がいいですよ😊👍

お互い三人兄弟なので…できれば3人かなぁってかんじです😂
    でももっと旦那が協力的になってくれなきゃ無理ですけどね😤!

• 1月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも初めてですよ😭あたし、ほんまに、それ程、子宮開いてないって事ですよ!こんなに開かない人っているんですかね?でも早くから入院してる人とかどうするんですかね?運動できないぢゃないですか?それとはあたし別なのかな😞💦笑。

そんなに歩いてたんですね😱それは寒い時期でした?音楽聴きながらなら歩けるかも…🙈💭近くに公園がないんですよ、10分か15分のとこならあるかな?

そか、三人兄弟かぁ、、でも男の子かもわかんないし、それでもいんですかね?

• 1月12日
  • とことこ

とことこ

しかもまだ38週ですしね😳
    でも初産だと開かない人結構いるって聞くけど…注射するまでとわ😳笑

9月でした💕音楽聞きながらいろんなとこ歩いて引越ししたばっかだったので散策してましたよ🤣

男の子も欲しいみたいです😂笑

• 1月12日