※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

ねんトレについて質問です。子どもが添い乳で寝るのを嫌がる。トントンで寝かせるとき、子どもは泣く?泣いてもトントン続ける?

ねんトレについて質問です。
いまは基本的に抱っこゆらゆらで寝る→ベッドに置く、もしくは添い乳で眠りますが、ここのところ添い乳で寝るのを嫌がるときが出てきました。

いずれは寝かせてトントンで寝て欲しいのですが、トントンしてる間は子どもは泣き叫んだ状態ということでしょうか?
泣いても喚いてもトントンし続けるということですか??

コメント

はるママ

まだその頃は全然抱っこじゃないと寝てくれませんでしたよ(´Д`)
トントンで寝るようになったのは4ヶ月ぐらいからでした!!

• そうまま

そうまま

新生児ですからそうですよね💦
    いずれねんトレするときに、皆さんどうされてるんだろうと思いまして✨
    今もチャンスがあればやってみたいなあと思ったり。笑

• 12月27日
はる

甘えた感じの時やウーウーって感じの泣きの時は布団のままトントンしてますが、ギャン泣きの時は抱っこでトントンしてあげてます👶

• そうまま

そうまま

さすがにギャン泣きされたときは抱き上げていいんですね!ありがとうございます(*´▽`*)

• 12月27日

わたしはトントンもしません😅
オムツ変えて、授乳して、起きます。
ギャン泣きの時は何か理由があるので抱っこしてあげます。
ふにゃふにゃだったらしばらくそのまま置いておくと寝ます😊
でも新生児のうちは出来るだけ抱っこしてあげてました!1ヶ月くらいからですかね⭐️

• そうまま

そうまま

明日から1ヶ月なので、どこかのタイミングで始めたいなあとおもいまして!
    自分で寝てくれるの理想ですー!✨

• 12月28日

新生児期初めは抱っこゆらゆら→布団に置く
新生児期終わり頃からは添い寝で優しく語りかける
で、2ヶ月からはセルフ寝んね始まりました(^^)

語りかけの間はジッと聞いていて、そのうちウットリしてきて寝てました。笑
なので泣き叫んだ状態ではなかったです。

うちの娘はずっと座った状態で飲ませているので、添い乳の存在どころか横になってオッパイを飲めることを知りません🤣