※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。妊婦でタバコやお酒がNG。何かいい方法はありますか?

良いストレス発散方法なにかありませんか...。

ここ最近一気にズドーーーーンとストレスが溜まって
爆発するにもしなくて苦しいです😭😭😭

タバコも吸えない、お酒も飲めない、暴飲暴食も出来ない妊婦でもストレス発散できるんでしょうか.....。

胎動感じた時は、幸せな気持ちになります...😭💓🎀
でもまだ、感じれる時と感じれない時に波があって...。

何かいい発散方法ないですか....?

コメント

るるんこさん

心音聞けるアプリみたいなので落ち着いてました( ´∀`)

Mint

お友達会って話すだけでもストレス解消されますよ🤗

りぃ(26)

こんばんは!

私はやりたいことやり尽くしました😂

都内住みなので
ディズニーたくさん行きましたし
漫画が好きなので満喫にも6時間コースとかで行ったりもしました😂

友達ともたくさん出かけましたし
映画もたくさん見ましたよ😂

あ

買い物で発散か友達とランチでひたすら喋ってました(笑)
妊娠を機に禁煙したので、たまに暴飲暴食してしまってお陰で太りました(笑)

私は旦那が休みの週末だけ!と決めて、好きなものを好きなだけ食べてました(^_^;)

平日の食事をバランスよくしたら、体重もそんなに増えず、血糖値や尿糖なども大丈夫でした。

個人差はあると思いますが💦💦

かめ

私はひたすら外を歩いて外の空気を吸って遠くの方の公園まで行ってちびっ子達が遊んでるのを見て、我が子が産まれて大きくなったらあぁやって遊ぶのかな〜とか、なんの遊びが好きなのかな〜とか色々考えたりして過ごしてました(*¯︶¯♥)
ストレス溜まりますよね…妊娠中なんて特に…😩
夜とかだと外に出るのは怖いので家の中で好きなDVDを見たり、イヤホンを付けてケータイで好きな音楽を大きめの音で聞いたりしてました!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
私がストレスを溜めるのはほとんどの確率で旦那なので、旦那がいる時はイヤホンで音楽聴いてました!😂
もう自分の世界に入っちゃえ!お前なんかしるか!くらいで😂😂
旦那の顔も見たくない!ってなった時は、イヤホン+アイマスクでした😂😂😂
大きめの音で流しているので旦那がテレビ見てても外の音が聞こえないので自分の世界に入りまくってましたよ😂😂😂

mimari

分かります!!
妊娠前は毎日お酒、タバコだったので妊娠していきなり全てを辞めたこと自体もストレスになってました💦
私の場合は、友人に会って愚痴りまくったり、ひたすら寝てました🤣
あとはお酒辞めて甘い物好きになったので、ひたすらアイス食べたり✨
いつもだとまずいでしょうけど、たまにの暴飲暴食くらい許してあげてました😆

桜🌸

100均などで3個で100円とかの
ガラスのコップやお皿を買い溜めして
イラっとしたら
1つ袋に入れて投げ割ってました(笑)
袋に入れてるので片付けも袋ごとそのままポイなので
片付けでストレスややる事が増えるって
こともなかったです!

ピーナツ

みなさんありがとうございます💓🎀

色んなストレス発散方法勉強になりました✏️

残りの妊婦生活を満喫するためにもみなさんの発散方法を参考にさせていただきたいと思います😁✏️