※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
ココロ・悩み

5ヶ月後半から母乳のような分泌液が出ていたが、止まってしまい悩んでいます。ブラジャーを着けるようになってから出なくなった。これは重力やブラジャーの影響でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠して、5ヶ月後半頃から乳から母乳のような分泌液が出ていたんですが、それが途中で止まってしまい悩んでいます。
そういう事は皆さんも経験ありますか?
また、初めてその分泌液が出た時はまだツワリも辛くブラジャーなど少しでも締め付けるものは着けずに過ごしていましたが、なんとなくツワリが治まってきてブラジャーを着けるようになってから出なくなったような気がします。
これは単に今まで重力に負けてた重みで分泌液が出てきてたんでしょうか?
それともブラジャーで締め付ける事によって中が詰まって出なくなってしまったんでしょうか?
同じ様な方がいたら教えてください

コメント

天翔mama♡

わたしはそゆのでませんでした!
だからでなくても問題ないですよ!

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そうなんですね!
    途中で止まったので心配してましたが、ならあまり気にしなくてもいいんですかね(笑)

    • 9月7日
AYmam

妊娠中から分泌物出る場合もありますよね(^^)
無理に搾ったりはしないで分泌物が固まったりカスとして乳首に付いたりした場合に軽く拭き取ったりして清潔にしておけば大丈夫です♡
出なくても全然問題はないです♪
出そうと乳首をつまんだりすることでお腹が張ったりすることもあるので気をつけて下さい(>_<)

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そうなんですねΣ(°_°)!
    乳首を摘んだりはしたことなかったですが、最近ちょっとしたことでお腹が張ったりするので十分気をつけたいと思います!

    • 9月7日
まき☺︎

私も何も出てないです(´pω;`)
逆に出てるって方の投稿見て焦るくらいです(笑)

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そうでしたか!!逆に焦らせてしまってすいませんでした(-。-;反省…

    出る出ないは個人差なんですかね、私も新米妊婦なので途中で分泌液止まったことに焦ってました(笑)

    • 9月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    全然大丈夫です✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧

    もともと胸がないので単純に母乳出るのかなって勝手に思ってるだけなので(笑)
    今はミルクもいいものがある時代でよかったです...

    • 9月7日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    私も、もし出なかった場合はミルクで育てます(笑)お互い予定日が近いようですし頑張りましょう🎶

    • 9月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    はい✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧頑張りましょう☆.。.:*・゚

    • 9月7日