※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

抱っこひもについて教えてください。計画分娩で出産予定で、背が小さい146センチの方におすすめの小柄向け抱っこひもを教えてください。姉からプレゼントされるそうですが、どれがいいでしょうか。

抱っこひもについて教えてください!!
年明けに計画分娩で出産予定です!
姉が抱っこひもをプレゼントしてくれるそうなんですが、どれがいいかさっぱりです😅
私は背が小さく146センチなんですが、小柄で使いやすい抱っこひもご存じなら教えてください🎵

コメント

どれみ

できるなら、生まれた後に赤ちゃん連れて行って試着した方が良いですよ!
ママだけじゃなくて赤ちゃんの体型によっても違うので…
私は妊娠中にエルゴ買ってたのですが、インサートを使っても首すわり前までは使いにくくて、別のを買い足したので…

• えま

えま

たしかにそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 12月27日
とすとす

ナップナップ使いやすいですよ!

私は157センチですが、時々148センチの妹にもうちの息子を抱っこしてもらう時に使ってもらっています。
妹も抱っこしやすいと言っています😃

• えま

えま

なるほど!!ありがとうございます😁

• 12月27日
おに

私も背が小さく、143センチです。私はエルゴ使ってます!ネットで小柄な体型には合わないと見ましたが、有りすぎて分からないので定番の物にしました(^^;
抱っこ紐自体はやはり大きいかなあと思いますが、特に不満なく使えてます(^^)

• えま

えま

エルゴ合わないっていいますよねー。。
    ありがとうございます😁

• 12月27日
ひなころ

アップリカのコランハグ使いやすくて良いですよ🎵
新生児期は横抱きで使いずらいので、新生児用シート使わずに、ベビービョルンオリジナル使ってます。コランハグの新生児用シートも同じ値段するので費用としては変わりません☺️

エルゴ使いましたが、155cmの私には腰が痛くて使いずらかったです💦

• ひなころ

ひなころ

急ぎで必要でなければ、産まれてから赤ちゃんと一緒に試着して買うと良いですよ😃
    アカチャンホンポとかなら買った抱っこひものフィッティングもやってくれますよ✨

• 12月27日
  • えま

えま

赤ちゃん本舗いってみます!!ありがとうございます😁

• 12月27日
あちゃん

私はエルゴアダプト使ってます!
最初は難しく感じましたがすぐに慣れました◎すこしガッチリしてかさばるなーとも思いまが しっかりしている分長く使えていいだろう💭と思ってます(笑)
でも最近sun&beachの存在を知って
可愛いし 物持ちも良さそうだし
早く知っていれば それがよかったー!!って思いました😩💓

• えま

えま

姉もエルゴなんですが、がっちりですよねーーー
    ありがとうございます😁

• 12月27日
niko25

私は148センチです☺︎
1人目の時に定番のエルゴを買いました!
ただ私が買ったのがインサートが
いるものでなかなか面倒でした😵
今はいらないやつもあるはずです…
エルゴは長く使えるし、腰ベルトで
安定するので5ヶ月くらいからは
じゃんじゃん使ってました!
2人目妊娠を機に2つ目でベビービョルンオリジナルを購入しました。
値段は安いのです!ただ腰ベルトが無いのと18ヶ月までと限られてますが
新生児期にインサート無しで抱っこできるのは楽だとおもい購入しました!

• えま

えま

姉もエルゴで重宝はしてたんですけどねー
    ありがとうございます😁

• 12月27日
はあち

うちの姉が150位でベビーラップを使っていました!
一番最初はちょっと巻くのに戸惑っていましたが、慣れると夏の暑さも比較的涼しいし衛生的に保てるし、楽みたいです(•᎑•)
あたしは160ちょいあるのですが、定番のエルゴアダプトにしました!新生児のうちはでかける事もなかったのであまり使わず、それ以降はエルゴ1本で済んでます🙆
友達は買っていたものの合わなくて、計4本買ってた人もいました😧💦

• えま

えま

ベビーラップ調べてみます✨ありがとうございます😁

• 12月27日

150センチです!♡
産まれる前にアップリカのコランハグ買いましたが合わず
エルゴアダプトクールエア買いました!首座る前から使えるので重宝してます

• えま

えま

エルゴいいんですね☀ありがとうございます😁

• 12月27日
ママ

エルゴアダプトを使っています!
身長は違いますが、160㎝43kgで腰ベルトがやや緩いです…
細身の方なら合わない可能性もありますが、肩・腰のベルトがしっかりしていて着脱も簡単なのでオススメです(*^^*)

• えま

えま

ありがとうございます😁

• 12月27日
うめ

私も背が小さめで、いろいろお店で試してみたんですが、エルゴは肩に合わなくて…。
日本の会社のものだとしっくり合いました^ ^
生まれてから念のため合わせて買おうと思ってるのでまだ買ってないですが、コンビのジョインにする予定で、中に新生児用を装着するものもセットで購入予定にしてます^ ^

• えま

えま

姉もエルゴなんですが、たしかに大きいイメージがありますね。。。
    ありがとうございます‼

• 12月27日
おおた

143cmです!
サンアンドビーチ使ってます🌼

• えま

えま

小さい!!!
    参考になります!
    ありがとうございます😁

• 12月27日