※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆丼
子育て・グッズ

9.10ヶ月で断乳した方、やり方を教えてください。上の子は同じ時期に断乳したけど、方法を忘れてしまいました。

9.10ヶ月くらいで断乳された方いらっしゃいますか?
良ければどのようにしたかなど聞かせてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎
上の子それくらいで断乳したんですが、やり方忘れてしまいました😭

コメント

のはな❁✩.•*

上の子も下の子も10ヶ月半で自然卒乳しました😌
離乳食が3回食になり、よく食べるようになってくると自然と日中の授乳がなくなりました。
寝る前と夜間のみになり、夜間は起きなくなり、寝る前は麦茶を飲ませてみて泣くなら授乳としていたらどんどん麦茶だけで寝るようになりました!
夜間の授乳で心掛けていたのは添乳しない。授乳クッション使ってしっかり飲ませて乳首を話してからお布団で少しトントンするっていうのを徹底してました😌
おかげで2人ともすんなり卒乳して、おっぱいトラブルもなかったです✨

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

すみません💦離しての間違えです💦

• 12月27日
  • 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます♡
    自然卒乳なんですね♡
    私も上の子の時は離乳食3回食になったら自然と飲まなくなりそのまま卒乳になったのですが、ミルク途中であげてたような気がするな~と思い出しました!!そうだ!色々と思い出しました!笑
    寝る前を麦茶に切り替えてみようと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎ありがとうございました♡

• 12月28日
チョコミント

9ヵ月半で卒乳しました!3回食もよく食べるし、授乳も昼間自分から欲しがることはあまりなかったので夜間断乳をしてから、昼間の回数を減らして寝起き、お風呂後の授乳をしてを2週間くらいして辞めました!
授乳クッションを見ると欲しがる子だったので隠しておいたらすんなり卒乳でした😊

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます♡
    やはり3回食食べ始めると欲しがらなくなりますよね!!
    今夜は飲まずに朝まで爆睡してるので、寝る前の授乳を少しづつ辞めてこうかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ちなみに、ミルクとかはあげてました?

• 12月28日
  • チョコミント

チョコミント

朝と夜、授乳してる時はおやつの時間にフォローアップミルクをあげてました!卒乳した今は朝と夜にあげてます😊

• 12月28日
  • 麻婆丼

麻婆丼

夜は離乳食の後ですか?それとも寝る前とかですか?
    すいません質問ばかりで😵

• 12月28日
  • チョコミント

チョコミント

いえいえ⭐️夜はお風呂の後にです!フォローアップミルクの後麦茶もあげたりしてます😊
    授乳中も離乳食後におっぱいあげなかったので😊

• 12月28日
  • 麻婆丼

麻婆丼

ありがとうございました♡
    昨日はおやつの時間とお風呂出てからの2回でした。
    今日は今のところまだゼロです☺️
    欲しがらないのでこのまま徐々にフェードアウトしたいと思います♡

• 12月29日