※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

9か月の次女がおっぱいを欲しがるのは普通ですか?長女の時は混合だったが、今回はゆっくりいきたいと考えています。

いつもありがとうございます(^^)9ケ月の次女がいます!最近三回食を始めました。
朝はお焼きで軽く済ませ、その後は母乳、昼は離乳食→母乳、夜も同じです。間隔は開いてきましたがあまりにもおっぱい大好きで、ご飯もいっぱい食べるのに、食べてすぐにお乳もいっっぱい飲みます(笑)別腹なんですかね?笑
ちなみに完母です(^^)後は眠たくなってきたり、甘えたいときにに必ずおっぱいです。
長女の時はすぐにパート始めた為、混合でラクでしたが、今回は無理に断乳など考えずにゆっくりいこうと思ってます。
まとまりないのですが、朝昼夜の食事までの間にまだよくお乳を欲しがるのは普通ですか??

コメント

しーちゃんママ

普通かどうかはわかりませんが、娘もその頃はおっぱい大好きでしょっちゅうでしたよ(^^;;
寝るときもそい乳ですし、未だにおっぱい大好きです。
別腹➕安心とか色々あるんだと思います。

• n..m

n..m

そうなんですね!うちも寝るとき添い乳です(*´∪`)安心は大きいでしょうね(^^)ぐんぐん成長しているのであまり悩まずゆっくりいきます☆ありがとうございました(^^)

• 9月7日
こりん

うちも似てます!10ヶ月になりますが、3回食になってよく食べるのに、オッパイも前より欲しがるようになって心配になってたところです。ほんと、別腹ですよね!太るんじゃないかと心配ですが、まだ母乳は欲しがるだけあげていいと病院で言われましたよ!

• n..m

n..m

ひどい時は日中、1時間毎に欲しがって新生児か!と思う時もありますが(笑)同じような方がいて少し安心しました(;_;)

• 9月7日