※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
妊娠・出産

つわりについて、1人目と2人目での違いについて教えてください。

今晩、参考にお聞かせ下さい。
つわりに関してです。
個人差あるのは承知の上です。
1人目と2人目とでは違いありましたか?

コメント

ぶっさん

一人目は産むまでつわりで入院も二ヶ月ほどしました。
二人目はまだましですが、まだつわりがありきっとまた産むまであるんだろうなと思っています。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

えーー入院なさったんですか‼️それは相当キツイつわりですね😱しかも産むまでだなんて…2人目はまだイイといっても上の子も居ますし、やはり大変でしょうね。コメントどうもありがとうございました。参考になりました💕

• 12月27日
ばいばいきん

私は1人目も2人目も女の子ですが、悪阻はほぼ無くて同じような感じでした!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

よく女の子だとつわりがキツイと聞きますが…ほぼなくて親孝行な娘さん達ですね😍性別は関係なさそうですね。コメントありがとうございました。参考にします❤️

• 12月27日
ays

1人目は全くなく(後期で胃が圧迫されてしんどかったぐらい)
2人目は未だに吐いてます…(T_T)
1人目が何にもなく楽だったので今回も大丈夫だろ〜とか思ってたら吐きづわりでした😂

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

ぎゃーホントですか?やっぱり全く違うコトもあるんですね。私も1人目は全くなくて幸せなマタニティライフだったんですが…2人目は予想出来ず、ある意味覚悟ができました。なるほど、とても参考になりました。どうぞお大事にして下さい😭✨

• 12月27日
なんてこった。

3人とも同じ感じでした。

3人目だけ、唯一甘いものが食べたいです。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメントありがとうございます。3人とも同じ感じでしたか‼️体質もあるんでしょうか?私も1人目は全くなかったので、どうか同じである事を願っています。励みになりました😄💕

• 12月27日

娘の時も息子の時もがっつり、つわりがありましたが、そんなに違いはなかったです。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

そうでしたか😱がっつり…でしたか😭経験ないのですがつわりとても辛そうです…💦性別は関係なさそうですね。コメントありがとうございました。参考になりました❤️

• 12月27日
Rズママ

私は3人目が1番辛かったです(^^;)
年令も1人目の時よりはとうぜんとってるし、休めない、という気持ちの問題もあったのかもしれませんが…
2人目までは吐き気こそありましたが本当に吐いてしまったのは3人目が初めてでしたー

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

えっつ‼️3人目が一番辛かったんですか😱上2人も居るのにそれは やめてくれ💦状態ですよね。ママさんも子育てしながらのつわりは辛かったことでしょうね〜。想像出来ませんが…今日から予測しておきますw とても参考になりました😆ありがとうございました❤️

• 12月27日
あやめる

前回も今回も入院すすめられるレベル……似たような悪阻でした😭
ただ、ヨダレ悪阻が前回もありましたが今回の方が酷いです。
性別同じかなーと思ってたら案の定、先日の検診でお股に立派なモノが見えました(笑)

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

入院勧められるレベルって相当ですよね😱 しかも色んなつわりがある中同じ症状のつわりだったんですね。いやーそれは大変でしたね💦上のお子さん居ると入院しづらいですしね…。同じく男の子だったんですね〜😍 コメントありがとうございました。参考になりました❤️

• 12月27日