※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

今週末に北海道旅行に行くのですが、天気が不安定で思ってたより涼しく…

今週末に北海道旅行に行くのですが、天気が不安定で思ってたより涼しくなりそうです。

そこでなのですが、ミドルブーツかショートブーツでも履こうかな?なんて思ってます。
まだ9月なので早いですかね?(◞´•௰•`)◞

コメント

もう夜はすごい涼しいので、ブーツでもいいと思います(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

本当ですか?♡

確かに調べたら夜は18℃とかでした(꒪⌓꒪)
    住んでる所はまだ夜でも25℃とかあるので悩んでました💦
    ブーツコーデで行きます!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月7日
めろめろぱんち

私も来週、主人の実家の札幌に帰省します!!
日中は25度ぐらいまで上がることもあるようですが、夜は10度ぐらいまで下がると義母が言っていたそうです!!
私もブーツ持って行こうかなと思っています♪

• おまめちゃん

おまめちゃん

めろめろぱんちさんもブーツ履かれるのですね!(´◡͐`)

真冬に履くようなブーツでなければ大丈夫ですかね?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    夜は結構冷えますね…羽織りものも考えないと(꒪⌓꒪)

めろめろぱんちさん、体調崩さないようになさってくださいね♡

• 9月7日
ぷぅ2167

北海道在住です(*^^*)

夜は少し涼しいし、お店にはもうムートンブーツは売っていますが。。。

まだブーツを履いてる人はほとんど見ないですよ~σ(^_^;

日中にブーツは、蒸れるかもです(>_<)笑

今週末からオータムフェストが始まるので、行かれるのでしょうか?

北海道は広く結構歩くので、歩きやすい靴オススメします(*^^*)

他にも聞きたいことがあれば、聞いて下さい(*^^*)

わかる範囲でお答えします(^_^)/

• おまめちゃん

おまめちゃん

えええ!本当ですか(꒪⌓꒪)

ムートンのように暖かいのはまだ履かないですが、春先とかにも履けるようなタイプのブーツチョイスしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    日中は暖かそうですが夜は20℃以下らしくて結構寒くなるので履く気満々でした!笑

オータムフェスト?は分からないです。札幌でやるのでしょうか?
    今回は義母の還暦祝いで函館近辺行きます☆
    八雲・大沼国定公園・五稜郭・函館山・トラピスチヌ修道院辺りの観光です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぷぅ2167さんのお家から函館は遠いですかね?(◞‸◟;)
    私昔初冬の頃に富良野付近は行ったことありますが、函館は初なんです💦

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

函館なんですね(*^^*)
    私は、札幌なので函館は遠いです(>_<)

オータムフェストは、札幌の街中で開催している、お祭りです(*^^*)

週間天気予報を確認しましたが、最高22~24℃、最低15℃前後ですね(*^^*)

夜はブーツでも良いと思いますが。。。

日中にそれだけ動き回るなら、私ならスニーカーで行きますσ(^_^;

函館山には、夜に行くのでしょうか?
    夜景が綺麗ですよ(*^o^*)
    そして、すごく混みます。。。

函館は道南なので、北海道の中でも一応、暖かい方かと。。。

でももう9月ですし、オシャレな方は、秋先取りでブーツを履いてる人が、ちらほら増えるかもですね(*^^*)

大沼公園、五稜郭、どちらにしても結構歩くことになるので、ブーツでも疲れないものであれば、良いと思いますが(*^^*)

• 9月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

札幌なんですね!
    私の知り合いも札幌出身の人います(๑′ᴗ‵๑)
    いい所だよ〜!ってすすめてくれました✨

家族で最初北海道旅行行く!って聞いた時札幌行くと思ってウキウキしてたんです。笑

観光地は3日かけていく感じです(ㆁωㆁ*)
    多分メインは海鮮や美味しいものをまったり食べ歩きコースになりそうな気もしますが…Σ(-᷅_-᷄๑)

函館山混むのですか!?
    食事済ませたら夜景を見る予定なんです!やはり有名なので人が集まるんですね(;ↀ⌓ↀ)
    そこまで考えてなかったです!笑

歩く事も考えて、疲れないものにしようと思います♡基本何も考えてないタイプなので助言助かります✨

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

私は函館には、1泊でしか行ったことありません…(笑)

食べ物と言えば、イカのお刺身、イカ飯、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー、長谷川ストアの焼き鳥(豚串)、あじさいの塩ラーメン、お土産にはスナッフルスのチーズケーキ♪、たなべのイカシュウマイ(*^^*)

函館山、混みますよ~(>_<)
    夜に行くのであれば、ロープウェイで上まで行くってことですよね!?

22時以降ではないと、自家用車では行けないので。。。

ロープウェイも混んでると思いますし、山の上は夜景を見る為に、街灯もほとんどなく真っ暗なので、足元に気をつけて下さいね(*^^*)

• 9月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

美味しそうな食べ物が多過ぎて太って帰ってきそうです…(;ↀ⌓ↀ)
    ラッキーピエロは2日目に行こうと思ってるんです♪

お土産はスナッフルスのチーズケーキですね!_φ(・_・ふむふむ
    イカシュウマイは自分用に欲しいです(ㆁωㆁ*)

そうですね、ロープウェイで登ります(๑′ᴗ‵๑)
    何もない所でも転んだりするので、携帯のライト点けて歩きます!笑
    あとは台風の影響受けない事を願うばかりです…(T^T)

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

去年の9月11日は、大雨洪水で大変な一夜でしたが。。。

北海道はほとんど、台風の影響がないので、その心配はないかと思いますよ(*^o^*)

ただ、雨降りだと体感温度が下がるので、暖かい服装が良いですね(*^^*)

夜の函館山も。。。
    山なので、寒いと思うので、厚手の上着があっても良いかも知れません(*^^*)

イカシュウマイ、カニシュウマイもありますが、たっぷりイカシュウマイがオススメです(*^^*)笑

トラピスチヌ修道院のクッキーも美味しいですよ(*^o^*)

• 9月7日
おにぎりくん

私前に9月に北海道行った時にショートブーツ履いて行きました!
昼間はまだ暑かった記憶が…💔
函館、札幌、小樽らへんです✨

でも、本州に住んでる私からしたら北海道ってだけで秋冬コーデ先取りなイメージだったので、全然気になりませんでした(^ω^)笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

私も今回函館なんです〜♡

天気予報見る限りだと、23℃が最高のようです(´◡͐`)
    日中の観光中は蒸れますかね?笑

確かに北海道は本州よりは多少なりとも寒くなるのは早いので先取りだと思えば行けなくもないですね!
    週末は雨予報になるので何着るか悩みます(◞´•௰•`)◞

• 9月7日
あやぺこりん

すごい、奇遇ですね!

私も今週末に函館、洞爺湖と行く予定です。

子供達の服装が難しいなぁと思っていた矢先です(笑)

台風も来てるから、お天気心配ですね(;^_^A

• おまめちゃん

おまめちゃん

おおお!奇遇ですね♡

お子さんの服装確かに悩みそうですね(꒪⌓꒪)
    夜は冷え込むそうなのであやぺこりんさんもお子さんも風邪引かないようにして下さいね!

本当台風心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どっか行ってくれー!って感じです。笑

騒がしい関西弁の家族がいたらもしかしたら、義家族と私(私は関東出身です)かもしれません(◜◒◝)♡

• 9月7日