※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、上の子に手がかかりジャンクフードを食べてしまっています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?妊娠中に食事に気を使っていなかった方いますか?

妊娠中なのですが、上の子に手が掛かってしまいジャンクフードばかり食べてしまってます。
上の子と朝から出掛けてお昼はマクドやパンばかり食べてます💦

上の子が偏食が酷くパンが好きなのもあるのですが、自宅でも野菜は決まった物しか食べてません。

上の子がお腹に居る時は気をつけてたのですが、今更ながら妊娠中にこんな食事で赤ちゃんに影響はないのかと気になり出しました。

妊娠中にあまり食事に気を使って無かった方っていらっしゃいますか?

コメント

みい

妊娠中そんな感じでした!
でも元気な子が産まれました🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜^_^
    アトピーとかになったりしてしまうのではなないかとか不安になってたので安心しました!

    • 12月27日
tomo

わたしは初期の頃は食べづわりが酷くて、食べれる物しか食べれないのに常に食べてるって感じで、主にマックのポテトが主食でした🍟笑
後期は後期で、授乳始まったら食べたいもの食べれないだろうから今のうちにとか言って、外食ばっかしてました😅🍴笑
結果20キロ増えて産後悲惨な体型ですが、息子は元気です☀️笑
あまり気にし過ぎず、無理せず、たまに出来る時に身体に良い方を選ぶくらいでいいと思いますよ👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    私も初期は食べづわりが酷く、ラーメンや味の濃い物を好んで食べてしまってたのですが、後期は後期で上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期でヘトヘトになってしまい、簡単に食べれる物や外食が増えてしまって💦

    上の子の時はあんなに気にしてたのにと思うのですが(>_<)
    今更ながら自分の食事は酷いなと気になってしまってます😩

    • 12月27日
  • tomo

    tomo

    イヤイヤ期の子供がいたら、妊娠してなくても絶対大変ですよ〜😵💦
    わたしまだ寝返りもしない子供ひとりだけど、ごはん作る余裕なくて超テキトーな食生活ですよ😅笑
    ママリで「こんな栄養偏って母乳に影響ないかな??」って相談させてもらったことあります😅😅笑
    子供が増えるって、出来てた事が出来なくなってあたりまえなんだと思います☀️
    お互い頑張りましょ😆✨

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も息子がよく泣いて寝ない子で、毎日毎日抱っこの日々だったからご飯なんて作る余裕なくて適当でした(笑)
    取り敢えず母乳出す為に米ばかり食べてて😅

    本当に子供を育てるって大変なんだと生んでみて分かりますよね(笑)
    お互い頑張りましょうね❣️
    有難うございます。

    • 12月27日
なみ

ママが摂った添加物は、ある程度は消化されますが赤ちゃんにも行ってしまいます(><)
私は、マクドが食べたい時はモスバーガーにしたり、パンはマーガリンやショートニングが入っていないものを選んでいました💦
絶対添加物を避ける!ことは出来ませんので、選べるなら添加物が少ないものをって感じでした。
食べたもので赤ちゃんの体や臓器は作られますからね(><)
気にしないで食べてても元気に育つ子ももちろんいますが、「あの時ああしていれば…」となるのが嫌なので妊娠中は最善を尽くしていました(><)💦
なんだか否定するようなコメントになりすみません。。
食べたくなる気持ちは、すごくわかます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)
    食べたい訳ではないのですが、上の子の赤ちゃん返りが酷くて思うように動けず気にも出来てなかったのですが、もう遅いからかも知れませんが作り置きなど考えて気をつけるようにしてみます💦

    • 12月27日
deleted user

上のお子さんもいたら大変ですよね😣
私、体重を気にしていて、スープデリにコンビニのおにぎりが定番の昼食でした😭よくあんなにインスタント物食べてたな💔と思います💦でも髪ふさふさの子生まれました😃少しアトピーありますけど、私もそうだったのでこれは多分遺伝かなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は色々気にしてた割にうちも夫がアトピーなのもあり息子もアトピーとアレルギー体質なんです💦

    うちは上の子が特に手が掛かるタイプなので、2人目は立ったままラーメンや卵かけご飯を食べたりと自宅でも私だけだと酷い食事をしてしまってます😩
    これから少しは気をつけようと思います💦

    • 12月27日